FC2ブログ

時間がないのでちょっとだけ・・・&カミさんの誕生日!

2010.12.11.23:33

 昼から町会のような集まりがあるため、自転車に乗るには時間はわずかしかない。それまでには帰ってこなければ・・・東京エンデューロではうまく動いてくれていたサイコンもまた動かなくなったので、またお店で見てもらわなければ・・・距離を稼ぐのに利根川をと考えていたが、仕方なく新松戸のセオさんにまずはGO!
 お店で見てもらっても原因は不明。リセットなどでとりあえずは復活。

 残る時間でどこに行こうか・・・?まずは江戸川に出て適当にスカイツリーを眺めて、帰ることにしました。流山と松戸の中間付近で江戸川CRに。南西方面にスカイツリーがおぼろげに見える。天気はいいものの、空気はあまり澄んではいないようだ。

 写真の中央あたり。下の写真がそのUP。先日11/3に関宿まで行ったときには、小さいながらもよく見えたと思う。気にしていないと、流山よりも遠くなると見えにくいのかも?

CIMG0565.jpg

 同じ所で、ズームをあげるとよくわかります。むしろ肉眼のほうがわかる感じ。

CIMG0566.jpg

 松戸駅にほど近いJRと国道6号のあたりまで来ると、それぞれの江戸川を渡る橋の向こうによく見えること・・・

CIMG0574.jpg

 もう少しだけ時間があるので、市川方面まで行ってみることに。市川付近は初めてでしたが、水面にほど近いところを走ることができる区間もあるようでした。これまで走った江戸川CR,利根川CRとはちょっと雰囲気が違います。

CIMG0577.jpg

CIMG0580.jpg

 国道14号に出て、しばらく千葉方面に走り、本八幡の先から木下街道に出て、北方十字路、馬込沢駅と進み、船取線に入る。あとは、ひたすら北を目指し、手賀沼方面に。
 国道16号の手前で思い出し、大津が丘団地方面を経由することに。大津が丘団地の中央付近から南西方向(道路のちょうど延伸方向)にやっぱりスカイツリーが見えました。肉眼では結構わかりやすかったものの、写真を撮ってみると、思ったより写りが悪く、ぼんやりとしか見えません。。

CIMG0581.jpg

 道のずっと先に止まっているダンプの上のあたりにツリーが見えます。歩道橋があったので、そこに登るとよく見えるのでしょう。

CIMG0582.jpg

 どうにか昼すぎには帰宅でき、間に合いました。

 サイコンの調子が悪かったので、帰宅後にルートラボで確認したところ・・・(下のルートラボとはちょっと異なりますが)
 今日の記録 63.7km
 1月からの計 4990.1km(今年の目標の5000kmまであと10kmだ!)



 今日はカミさんの誕生日! 29歳の誕生日です!?
29歳といってもベテランです。20世紀の終わりごろからすでに、「私は29歳」と豪語したまま・・・?ね・うし・とら・・・と十二支使い果たしたことは間違いないはず。今は2週目!
今さら歳がいくつかなんて、考えたくもない。とはいうものの、我が家では毎年、娘にもカミさんにもカードはを渡すことにしています。
 今年の娘用とカミさん用はこんな感じ。(まだ何も書く前の状態)
 まずは娘のカードから・・・

CIMG0514.jpg


 カミさん用は厭味ったらしい、カードにしました。(性格悪~っ)

CIMG0516.jpg
CIMG0517.jpg


 ここんところ仕事はバタバタしていたので、帰りにプレゼントを買うような時間はなく、とりあえずカードだけ・・・
 何か欲しいものは?と聞いたところ、超有名なブランドの指輪を希望するようなことを言うので、すかさず却下。後日になるのはしかがたないとして、ちょっと考えようっと。(もちろん希望のモノとは別ですが)
感謝はしてますが、なにせ予算がないので・・・
スポンサーサイト



プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR