FC2ブログ

佐倉の国立歴史博物館付近まで・・・ またサイコンがフリーズ??

2011.02.05.20:55

 今日は午後にいくつか予定があるため、13時までには帰着のこと。朝、娘が部活に出てから急いで、皿洗いやら、掃除を片づけたものの出発は9時過ぎに・・・
 晴れてはいるが、雲が多く富士山やスカイツリーは見えそうにない。月のはじめなんで、距離を稼ごうと、利根川CRを下ることにした。印旛水門まで行き、長門川にそって印旛沼に。印旛沼CRの山田橋付近はまだ「崩落の危険性あり」で、迂回をせざるを得ない。まったく工事をしているようではなくいつになることやら・・・?

 う回路を走ると、CRのような景色ではないので残念。写真はう回路に入る前の橋のところで・・・

CIMG0928.jpg

 佐倉ふるさと広場付近にて。

CIMG0930.jpg

 この川に沿って佐倉駅方面に向かい、佐倉城跡、国立歴史博物館方面に行くことにした。川に沿ってしばらく走っていると、ちょっと先で休憩中のサイクリストの方に呼び止められ・・・
 「この先、行き止まりだよ!」って教えていただいた。てっきり行けるものと思っていたが、まだ整備途中だったらしい。しかたなく線路側に回って、これまた迂回を。車は途中の踏切で反対側に渡っていたが、もう少し行けそうなんで、そのまま前進していたら、ダートに・・・
 踏切は歩行者と自転車のみの、小じんまりしたものでした・・・・

CIMG0932.jpg

 踏切を渡ると、あっと言う間に佐倉城跡に到着。「歴博」は昨年(だったか?)娘とカミサンとドライブで来たことがある。結構面白かったが、今回は1人だし、自転車に乗るのが目的なんで博物館の周囲をうろちょろして、あとは自宅に帰るだけ・・・

CIMG0936.jpg

 途中にあった石像? レプリカらしい・・・

CIMG0933.jpg

 こちらの銅像も説明板を読んだものの、忘れてしまった・・・(写真も撮り忘れ)

CIMG0939.jpg

 また印旛沼まで戻り、千葉NTを経由して我孫子市に戻ることにした。
 途中千葉NT付近で北総線を渡り、印西市の布佐・木下方面に向かう途中、かなり規模の大きな造成工事が行われていた。写真の左側のビル群は千葉NT駅付近の高層オフィスビル。駅から遠いこの付近は、きっと住宅用なんだろう・・・でも売れるんだろうか?

CIMG0947.jpg

 住宅系の需要が少ないようなんで、自然を残して欲しかったような・・・

CIMG0950.jpg

 この辺で、突然サイコンの調子が狂ったのか?リセット画面のようになった。どこも触っていないのに、セットアップの途中のような点滅画面になっている。これはどうして???
 もう12時を過ぎ、ゆっくりはしていられないので、そのままにして帰宅。13時ちょい前。

 距離はどうにか計測されてたようだが、ルートラボと比較すると明らかに距離が足りていないような感じ???
 どうなっているのか?



 仕方がないので、今回はルートラボのデータを引用することに。

 今日の記録    77.8km
 2011年1月からの計 609.6km
スポンサーサイト



プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR