FC2ブログ

雨じゃあねエ~ 目の保養でも

2012.03.10.22:38

 天気予報では完全に雨模様。朝起きたら、やぱり雨。娘の部活が無いことから、たまには家族でららぽーとへ。娘の部活の予定や今後は塾なんかあるため、こんな機会もそうないかも・・・?

 以前は、「お父さんとトイザラス!」って感じだったけど、さすがに中学にもなると、お母さんと一緒に洋服を見るのが楽しいようで、お父さんは一人でブラブラ。ここ船橋のららぽーとは自転車好きにはもってこいのお店が集結しているんで、時間はいくらでも潰せる。

 まずはららぽーとの横のビビッドスクエアに行く。

 Y'Sロードがここには2軒ある。

 こちらは3Fのお店。品ぞろえも豊富で、なかなか充実していてGOOD。

CIMG3823.jpg

 続いて、1Fのロードサイドの店舗。こちらは、トライアスロン関連の商品も扱っている。

CIMG3826.jpg

 ららぽーとに戻って、セオららぽーと店へ。ここが、一番お気に入り。品ぞろえもいいし、自転車、ウェア、パーツなど幅広く、自転車の取り扱いブランドも多いほうだと思う。

 今のジャイ子Ⅱ号(TCR ADVANCE)を見たときは、カッコイイ!と思ったが、どんどんデザインも進化していて、まだまだ新しいのに、目が行ってしまう。浮気は厳禁と、なるべくウェアとパーツ類を物色。(実は買わないんだけど)目の保養にとどめることにするか。。。

 このほかに、もう1店、ららぽーとウエスト店があったが、こちらは1月末にららぽーと西館の建て替えのため閉店。こちらは過去に自分の自転車と娘の自転車など合計3台を購入した店舗。建て替えは仕方が無いが、ちょっとさびしい気がする。

CIMG3830.jpg

 ららぽーとは、高校時代から何かと足を運ぶ機会が多く、それこそ高校時代にプチバイトしたり、何か買い物をしたくなればここに来ていた気がする。もとは、そごうとダイエーの2核とその間に専門店って形式だったけど、そごうもダイエーも撤退し、専門店の集積する巨大ショッピングセンターに。規模でこそ、越谷レイクタウンに抜かれたものの、魅力はまだまだこちらも素晴らしい。さすが三井不動産。

CIMG3832.jpg

 ららぽーとの象徴のような西館の旧レストランの部分。レストランはかなり前の閉店して、ここ数年はネイルサロンかなんかだったようだ。使われなくなった途端に、すごく古ぼけてしまうような感じ・・・


 建て替えの具体的なスケジュールや概要はまだ発表になっていないようだけど、なるべく早い時期に建て替え・オープンしてほしいものだ。

 南側の駐車場は稼働を続けなければならないだろうから、現状と同じような1~3Fを店舗、その上に駐車場を乗っけるのかな?そこまでできたら、店舗と駐車場をオープンさせ、続いて南側の第1駐車場を解体し、先に建て替えた西館を同じような階構成で増築するんじゃないかな?

 いずれにしても、楽しみだ。学生、社会人、子供づれ・・・と色んな切り口でお世話になってきたららぽーとだけに、建て替え後も期待したいもんだ。


CIMG3834.jpg

 さすがに3店舗もあると、欲しいものがいくつもあるが、実は別ジャンルで欲しくてたまらないものがあり、しばらくは我慢、我慢。。。目の保養だけ。何も手に入れず。。。ちょっとさびしい気もするが。

 膝がまだ痛むので、明日は乗れるのか・・・?

 食材の買い物にも行かなきゃならないし・・・ できれば少しくらい乗りたいが・・・

 

 雨なんで、バナーはやっぱりこれでしょ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR