fc2ブログ

おのぼりさんポタっ! 東京さ行くだ! その3

2012.11.13.00:54

 これまた土曜のつづき・・・

 いつもは松戸から江戸川沿いを葛西に南下するのが定番コースだけど、今回はレインボーブリッジのサウスルートを渡るため、都内から葛西、江戸川と逆コース。レインボーブリッジを渡ったところはやっぱりガンダムを見なくっちゃ。

 ダイバーシティ周辺の人だかりもさすがに半年くらいたったせいか、ちょっと一段落した感もある。

CIMG6628.jpg

 お台場に着いた時点でコンビニでランチを購入したんで、適当に食べようかと考えたものの、それなりに人が多く、ベンチで座って食べるって感じでもないんで先を急ぐことに・・・

 パレットタウン付近からビックサイト方面に抜けようとしたあたりで。。。??? 工事中のため狭い通路を自転車を押しながら??? どうも周辺を歩く方々が??? すべてとは言わないが、金髪、紫、ピンク、グリーンのヘアースタイルの方々ばかり?服装もどうみてもコスプレっていうんでしょうか、なんだか秋葉原とも違って、色んなカッコをしたひとばかり。自分の姿も自転車用のウェアに慣れるまでは、ちょっと恥ずかしかったものの、ヘルメットをつけてサングラスしてしまえば気にならず。

 何かイベントがあったのかわかりませんが、とにかく色んな色の髪の毛とアニメっぽい服装の方々がたくさん闊歩しているお台場でした。

 目の前で写真を撮るのもさすがに気が引けたんで、遠景の写真を1枚。何を撮ってるんだかわからない写真になってしまったけれど、よく見ると髪の毛の色が・・・ 色々いるでしょ。

CIMG6631.jpg

 今回Wタワー&Wブリッジとも考えていたものの、レインボーブリッジをてくてく歩いたせいか疲れてきたこともあり、お台場から東雲に抜けるあたりでゲートブリッジは横から写真を撮るだけで、葛西に直行。

 やっぱり足元まで行かないと、橋のダイナミックな写真にはならないですなあ。まあ次回ということで。

CIMG6635.jpg

 葛西臨海公園でようやく遅いランチ。コンビニで買ってからここまでリュックに背負ったまま・・・結構重かった。背負って重いのがいいのか、お腹に入れて重いのがいいのか?そりゃあお腹が膨れたほうがいいやね。ランチタイムが過ぎているからか、公園もちょっと人が少なめ。

CIMG6640.jpg

 帰りは江戸川をのんびりと帰る。市川~松戸間は川幅も広いが旧江戸川の下流は比較的狭く、船が係留されているところも多い。屋形船やプレジャーボートっていうのか、レジャー用の船も多いけど、こんな休日もあまり乗られているような感じではない。やっぱり船を出すのは燃料もかかるし、大変なのか?

 それに比べりゃ、自転車はお手軽。燃料はそれなりに食う(?)けど。 今回はコンビニでしたが。

CIMG6642.jpg
 
 もう少し先に行くと、ローラースケート?の練習風景に出くわした。ヘルメットやウェアの感じは自転車によく似ている。ちょっと遠目でよくわからなかったが、中学生くらいなんだろうか?結構カッコいい!

CIMG6645.jpg

 市川駅前と金町の超高層住宅が見えてくると、松戸までもあとわずか。篠崎のポニーランドで休憩して、あとは車がびゅんびゅん走る6号を帰るのみ。。。。

CIMG6646.jpg

 というわけで、今日も楽しく遊びました。

 本日の記録 127.69km
 11月の計  238.41km
 1月からの計 4677.00km

 おっ5000kmが見えてきたな!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR