fc2ブログ

GWの計画!? それとも妄想?

2016.04.27.01:02

 まもなく待ちに待ったGW!

 今年はどこを走ろうか?そう考えているだけでも楽しいもの。果たして暦通り休めるのか?それとも休日返上で会社に行くか?

 ひょっとしたら2日も6日も休めるとか?

 どうなるかまったく見えていませんが、どこに行きたいかを考えてみました。

 その1:湾イチ
 実は湾イチはこれまでにも走ったことがありますが、やはり1年に1度くらいはチャレンジしてみたい。我が家からだと200kmちょいくらいなので早朝スタートで夕食くらいには帰ってくることができる。

 4時台出発、6時ごろ日本橋・東京駅、8時ごろ横浜、10時ごろ久里浜。
 今回は以前は逃した港の見える丘公園に立ち寄ってみたい。それとやっぱり少しみなとみらいエリアを。

 下記の地図は往路、約114km。



 10時20分のフェリーに乗り、金谷からは今回少し南下し、安房勝山へ。ここでは○○に挑戦。

 帰りは内房をのんびり走り、東京湾観音、富津岬によってあとは自宅まで。

 こちらは復路





 その2:これまた同じく内房エリアですが、初めてのマザー牧場。そして肉を食べる!
 湾イチでマザー牧場は私には無理そうなので、別の機会に。帰りはその1とほぼ同じ。ポイントはとあるお店でお肉、それもステーキを食べること。※お店はまだ内緒。。。

 距離は約222km



 その3:銚子・屏風ヶ浦へ
 銚子、屏風ヶ浦もしばらく行っていません。九十九里まで行って折り返しはなんとか行けますが、銚子までとなると、ちょっと     距離があるため、これも今回チャンスがあれば。立ち寄りたいお店はTKG(たまごかけごはん)、つちや食堂、うずめ(ここはまだ行ったことがありません)、それとフローズンヨーグルトのお店。実際に立ち寄れるのは1つか2つがいいところ。

 銚子の往復は215kmってところですね。




果たしてGWにはどのくらい走ることができるのか?我が家のオネエちゃんがパソコンを買うということなので、GW中に1~2回くらい電気屋さん巡りをしながら検討したいので、どれだけ自転車タイムが取れるかはわかりません。妄想だけなら尽きることなく、これからしばらくは走りたいコースと立ち寄りたいお店を探すため、楽しくネットであれこれと探し回る時間を過ごすことになります。

 そしてもう一つの楽しみは料理。夕食を作るチャンスも増えるので、自転車に乗らない日は美味しいもの、そしてお酒に合うものを作って、ビールを飲みながら楽しむのです。

 ところで本当に暦通り休めるのか・・・ ??? ちょっと気になっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

スポンサーサイト



プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR