今年もGWは湾イチ! ①

2017.05.04.20:20

 いよいよGW突入。以前からご一緒しましょうと言っていたふぅ〜さんいいぼーさんと「湾イチ」に行ってきました。

 6時に東京駅前のコンビニで集合・出発の予定。4時に自宅をスタート。さすがにまだ真っ暗。手賀沼の東端に来たあたりでようやく明るくなってきた。

 が・・・スタート直後にトラブル発生。なんと、ガーミンに「スピードセンサーの電池が不足」とのメッセージが出た。まだ1年もたってないのに、もう駄目なのか・・・せめて自宅を出る前だったら何とかなったかもしれないが、スタート直後ってこともあり、とりあえず走りどこかで電池を買って、交換するしかない。ただし、スピードセンサーのトラブルは初なので、どんな電池なのか、個数はいくつなのか・・・?何も情報が無い。

 困った。とりあえず集合場所まで持ってくれるよう、電池に頑張ってもらうしかない。


20170502湾イチ① (1)

 北小金付近で国道6号にIN。早朝なのに結構な車の量。思ったほどスピードが出せず、早くも時間がギリギリな感じ。

 とかなんとか言っても、1時間ほどたったので江戸川沿いに出たところでパチリ。まあ30秒も止まってないから、まあいいか・・・

20170502湾イチ① (2)

 都内は相変わらず信号が多く、車の量はそれほどでもないけど時間の経過に対して距離がまるで伸びない。

 スカイツリーまでも結構かかったなあ。隅田川を渡る際に振り返って撮影。

20170502湾イチ① (3)
 
 さらに浅草からは信号にひっかかってばかり。都心中心部は車が少ないが、とにかく信号ばかり。ご丁寧にそれこそ全部ひっかかったんじゃないの?って感じ。

 日本橋で中央通りにIN、ここまで来たらあとは東京駅はもうすぐ目の前。

20170502湾イチ① (4)

 ですが信号にひっかるもんだから、写真もたくさん撮影。こちらは日本橋三越。

 道路はほとんど車無し。

20170502湾イチ① (5)

 そして日本橋。

 時間が無いとか、ギリギリって言ってんなら、早く先を急げばいいのにバカみたいに節目節目では写真を撮影。

 こんなことやっているもんだから、結局東京駅前には6時ジャストに到着。ふぅ〜さんといいぼーさん、お待たせしてしまい、すみません。

 そしてこの場でスピードセンサーを外して、電池交換。とりあえずはここまで持ってくれたのでラッキーだったのか?

 ギリに到着し、さらには電池交換なんぞやっていきなりご迷惑をかけてばかり・・・ ちったあ反省しろって。

20170502湾イチ① (6)

 6時10分くらいに東京駅前をスタートし、再び中央通りへIN。

 まだまだ新しいGINZA PLACEの前を抜け、さらに今話題のGINZA SIXも脇に見るが、こちらは信号に止まらずにスルー。

 GW明けに改めて来よう。でもしばらくは激込みに違いないはず。

20170502湾イチ① (7)

 新橋、浜松町、田町と抜けて、2人のブロガーをネタにご案内。

 そのうち工事で通行止めになるはずのトンネルへ。

 見るからに低さが際立つ。

 今回実はうまく写真を撮れなかったので、以前の写真から2枚張り付けておきます。


20170502湾イチ① (15)

 こちらがトンネル内。

 前傾姿勢で乗るロードでもちょっと怖いくらい。

 以前タクシーで通ったときは、ガガガーとなるんじゃないかとヒヤヒヤして、首をすくめた記憶がある。

20170502湾イチ①(16)

 さて、品川を抜けるとしばらくはR15をひた走る。が、結構車が多くて走りづらい。

 考えてみれば、GW中とはいえ平日だった。通勤、通学客が結構いるため、7時前後くらいからは人も車もどっと増えてくる。

 多摩川を渡り川崎市内に入ったところでちょっとトイレ休憩。その後、鶴見線の国道駅もこれまたネタとして寄ってみる。

20170502湾イチ① (9)

 昔の刑事ドラマにでも出てきそうな雰囲気。

20170502湾イチ① (8)

 この看板のお店?会社は今も営業しているんだろうか?

20170502湾イチ① (11)

 4時自宅スタート、6時東京駅、8時横浜ランドマークタワー、10時すぎに久里浜・・・が1つの目安でしたが、車が多かったり、思いのほか信号に捕まるため、10時20分のフェリーは無理そうな感じ。

 かといってそれほどのんびりはできないものの、横浜を少し散策して行くことに方針転換。

 8時ちょっと過ぎ位にランドマークタワー前に到着。

20170502湾イチ① (12)

 ここで3人で記念撮影。

0502湾イチ1

 11時台のフェリーにするので多少時間ができたことから、赤レンガ倉庫付近を散策。

 ただいつも思うんだけど、色々とイベントをやっているため、純粋に赤レンガ倉庫のみの写真をなかなか撮れないのが難点。

 確かに焼きそば屋さんとかあると便利なんだけど、写真に入らない位置にテントは設置してほしいと思うのは自分だけなのかな?

20170502湾イチ① (13)

 そしてこちらが大桟橋とベイブリッジ。ちょっと逆光のため見にくい写真になってしまった。

 大桟橋は3月の大島のときにフェリーで立ち寄ったよなあ・・・

 また大島行きたいなあ〜


20170502湾イチ① (14)

 というところで、続きはまた。。。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR