今年の目標!

2012.01.02.19:34

 あけましておめでとうございます。

 昨年は激動の年で何かと大変ではあったものの、自分のお遊び自転車に限っては事故も無く、目標にも到達することができた。大きな病気に倒れることもなったのは、きっと寒い日も暑い日も自転車に乗って体を鍛え、行った先ではおいしく、カロリー過剰摂取したからだろう・・・

 家族の顰蹙を買いながら、でも亭主元気で留守がいい・・・とも言われるんで、家族の理解があってこそこれだけ遊べたんだろう。

 今年の目標を立てるにあたり、まずは昨年の結果から・・・

 出走日数 68回
 内訳   100km以上 22回
      50~100km 37回
      50km未満  9回

 イベントは「富士山五合目」「ふじのくにサイクルフェス」に参加できた。

 行き先別では  関宿・渡良瀬方面 7回
         小貝川      7回
         筑波方面     8回
         霞ヶ浦方面    4回
         千葉方面     7回
         都内       1回
         佐原方面     5回
         印旛沼      10回

 ちなみに一番距離乗ったのは筑波方面に行き、りんりんロードで岩瀬まで行ったときの143km。
 距離そのものはあまり1回では乗っていないのがよくわかる。貧脚であることは一目瞭然。

 筑波山にも何度か登った。最初は苦しかったが、2回目以降は道のわかるし、距離感もつかめてきて
どうにか登れるようにはなった感じ。今年も2~3カ月に1度は行きたい。

 それにしてもよく遊んだものだと思う。今年これだけ時間が取れるかどうか・・・

 さて、今年の目標は・・・

 ① 年間走行距離 5000km
   1昨年の5300km、昨年の5500kmと続いて6000kmとしたいが、さすがに時間的に厳しそう。
   無難なところで・・・

 ② 新たな目的地
   ・銚子
    実は行くつもりであったものの、震災の影響もあり利根川CRに走りにくい箇所があり結局この
    1年行けていなかった
   ・富津岬さらにはできれば鋸山あたりへ
   ・多摩川と荒川
   ・宇都宮や水戸など・・・
 
 ③ イベント参加
   まだ予定はないが、できれば2イベントくらいは参加したい。

 ④ 輪行による遠出
   ②の目的地にも一部重複するが、最近同じところを走っている感じが結構するので、輪行でちょっと
   行けてなかったあたりを目指してみたい。

 ⑤ デジイチ写真
   欲しい欲しいと思いながら、デジイチをGETできていないが、できればデジイチを購入して、これまで
   撮影してきたところの季節の花や風景の写真をグレードUP。
   (ただ、デジイチが欲しいだけのような気もするが・・・)

 ⑥ メンテナンス 
   それなりに注油などはしているが、メンテについては非常に疎い。少しメンテについてもできるように
   ならなきゃ・・・

 ⑦ 番外編でお料理レパートリーを増やす!
   最近どうも料理のレパートリーがマンネリ化しているんで、もう少し新たなものにも挑戦。ついでに
   写真の見栄えがいいものを。

 2日は実家に行き、手賀沼周辺などちょっとだけ乗ってみた。というわけで、距離は30kmほど。

 手賀沼のハスの群生地にて写真を1枚。この時期ハスはすっかり枯れてしまっていて、下の写真のとおり。ハスの花が咲くまでにデジイチをGETしたいもんだ・・・

CIMG3319.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2012.01.02.21:33

あけましておめでとうございます。

みんなすごいですよね。みなさんの目標をみていると。
うらやましい限りです。わたしもなかなか時間がありません。

トロイ君へ

2012.01.02.23:13

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてますので事故なく走り切って下さい。
イビでした。

Re: No title

2012.01.03.12:38

あけましておめでとうございます。
色んな方のブログを読んでると、桁違いの
人もあってびっくりしますよね。
時間を作って、今年も楽しく、目標達成に
向けてお互いがんばりましょう!

Re: トロイ君へ

2012.01.03.12:40

あけましておめでとうございます。
事故もそうだけど、まずお互いいい年
なんだから体を大切にがんばりましょ!
イビの野球&ランも期待してます!


プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR