東京ゲートブリッジを目指すが・・・!? その1

2012.02.19.20:45

 昨日は寒かったからってのもあるが、予定があったため自転車はOFF。今日こそはと期待していただけに、朝からいい天気!!

 先週開通した東京ゲートブリッジを見に行こう!でも、渡ることはできないようなので、とりあえず見学。できれば、えっちらと歩行者のみの歩道でも歩いてみようかと・・・

 手賀沼、柏駅付近、国道6号のコースで江戸川へ出る。どうしても信号があるせいか、時間が思ったよりかかり、この場所まで1時間くらいかかった。スカイツリーをバックに1枚写真を撮り、ちょっと休憩。

CIMG3683.jpg

 江戸川の右岸を走る。幅員が広くて走りやすいが、歩行者と自転車の多いこと。最初の5分で利根川CRを走るときの1日で見かける人数をとすれ違ったのでは?

 まだまだ寒いが、水上でこんなことやっている人も・・・

CIMG3685.jpg

 篠崎のポニーランドでもちょっと休憩。利根川には無い、色んな見どころがあるのも楽しい。


CIMG3692.jpg

 京葉道路をくぐった先で、旧江戸川に。その先あたりだったと思うが、こんな光景も。

 最初はスケートリンク?かと思ったが、インラインスケート?

 ウェアやヘルメットなんかは自転車にもよく似ている。

CIMG3696.jpg

 さらに先では、グランドゴルフ?

CIMG3700.jpg

 船もたくさん係留されている。天気がいい割には、船の手入れなんかで、船上にいるような人はほとんど見かけなかった。それにしても、船を係留しておくのにいくらくらいかかるんだろう?川はあっても、こんな風景は利根川エリアではまず見かけませんね。

CIMG3702.jpg

 もう少しで葛西臨海公園、ディズニーランドかな?ってあたりで、一輪車数台を見かけた。遠目に見ていると、ヘルメットやウェアの感じが普通のロードやクロスの人?って感じだけど、ペダルを回すスピードが速いこと。ついでに走行する速度もかなり速い。

CIMG3706.jpg

 ようやく葛西臨海公園に到着。海辺に出て、東京ゲートブリッジを眺め、「これからあそこまで行くぞ~」と、ちょっと休憩し気合いを入れる。


CIMG3709.jpg

 葛西臨海公園では水仙が見ごろらしいと、ちょっと前に電車の中のポスターで見かけたんで、探してみたが・・・

 残念。雪のため、なぎ倒されてしまっているらしい。

 看板の後ろはまさにその姿・・・


CIMG3713.jpg

 うろちょろしながら、とりあえず写真に耐える水仙を探して、1枚パチリ。

CIMG3714.jpg

 ここまでは、おおむね順調。あえて言うなら、水仙の場所が分からなかったことと、見つけたものの、雪のためちょっと元気が無かったことくらいか・・・

 同じような川っぺりのサイクリングでも、ところ変わればかなり雰囲気も変わるもの。葛西までは2度目だが、結構楽しめた。そう、ここまでは。。。

 問題はこのあと。

 ここまで、写真も多いし、長文になった。続きは明日か明後日か・・・

 まだまだ寒いが、風も穏やかだったんで、今日のバナーのイメージはこんなもんか???



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR