膝が痛くて、ちょっとだけ・・・ 長豊橋まで

2012.03.04.13:31

今日は昨日と違って多少時間があるので、100kmライドと行きたいところ・・・
 
 が、朝起きたのが遅く、天気もいま一つ・・・。写真を撮るにはやっぱり空の色が青くないと・・・、そこで佐原にいってあの町並みを白黒かレトロ調の写真にしてみると、天気もあまり関係ないかな?と行き先をとりあえずは決定。

 利根川を走りだすが、10kmちょいくらいで、どうも膝が痛む。お尻もいたいが、こちらは先週乗ってなかったからだろうと、それは気にならないが、膝はちょっと・・・

 風は大したことはないが、ペダルを踏み込むとかなり傷む。仕方が無いので、長豊橋で折り返す。できれば佐原まで走りたかったが、まあ仕方が無いか。

CIMG3815.jpg


 途中若草大橋のところから、CR上を眺めると・・・今日も重機が動いているようで、土手とCRを整備中。もう少しの辛抱。早く、工事が完了することを期待するばかり。

CIMG3818.jpg



 昨夜通った印西市の木下万葉公園のところのビッグひな祭りも閑散としていた。こんな天気じゃねえ・・・

 帰りはやはり追い風のため、楽チンだがどうにも膝が痛い。

 大盛りで有名な「リバーサイド」に到着。大した距離を走っていないが、お腹が空いたんで、帰る前にランチ。

CIMG3821.jpg


 メニューのネーミングではどうしても、イメージがつきにくいが今回は「印西町役場スペシャル」を注文。量はかなり多く、味は自分の好みに合っていて、お気に入り。お昼ちょい前に到着したが、前に1組待ちがあり。どうしてここで商売ができるのか???と感じるが、やっぱり味なんでしょう。

CIMG3820.jpg


 次回も楽しみに・・・が、メニューはどうにも覚えられそうにない。いちごちゃんスペシャルとか、パンチ君スペシャルとか・・・ これだけどこかにメモしておいても、何のことやら??

 食べ終わって、自宅に向かうがさらに膝が痛く、時間があれば手賀沼あたりを走ろうと思っていたのに、自宅に帰るのが精いっぱい。。。
 来週あたり天気がよければ、東京ゲートブリッジ・リベンジと考えていたのに。直るかな?

 今日の記録  55.26km
 3月の計   125.64km
 1月からの計 695.26km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.03.04.21:04

おいしそうですね。こういう情報ってどこから仕入れるの?

こんばんは。

2012.03.05.19:14

昨日は私も長豊橋まで行って、成田、印旛沼辺りを走ろうかと思ったのですが、空模様にテンションが下がってしまいました。我ながら甘いっす。

来週、ゲートブリッジ?
すいません、いつもいつも決してマネしてるわけではございませんが、天気やサイクリングロードの状況によっては、土・日いずれかに荒川から東京湾に向かおうかと思っておりました。

お会いできるかも知れないですね~。天気イマイチかなぁ‥

Re: No title

2012.03.06.00:00

こんばんは!
おいしそうでしょ。なかなか旨かったですよ。
地元のタウン誌とかが情報源では一番多いです。
そのほかに「でか盛り」とか「大食い」でネット
検索して調べたり・・・
ダイエットも目的で始めたのにネ?

Re: こんばんは。

2012.03.06.00:08

こんばんは!
「手賀沼」って見てたんで、帰りがけに手賀沼をと思っていましたが
なんせ膝が痛くなって、手賀川沿いは走ったけど、「沼」の手前で
帰ってしまっていました。
ちょっと距離が出ていないんで、佐原、霞ヶ浦、筑波山、ゲートブリッジ
あたりを考えてるんですが、膝が直るかどうか・・・
出走できたら、すれ違ったり、追い抜いていく自転車をよ~く探して
みますね。間違っても、こちらが抜くことはないでしょうし・・・
ロードなのにのほほ~んとママチャリ乗りしているのが、いたら私です・・

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR