GWなのに ベーシックに手賀沼を走る。。。

2012.05.02.19:27

 今日は代休!朝一から遠出を予定していたが、あいにくの雨の予報。。。。天気予報では、都内はすでにパラパラと降ってるらしいが、こちらはまだくもり。。。

 娘は学校、カミサンは仕事のため朝ごはんのみそ汁だけ作って、一緒に食事を済ませてから、不貞寝を決め込む。しばらくしても、まだ雨が降り出しそうには無いんで、1時間でも、10kmでも走ってみるか・・・、タイヤの調子も気になるし・・・

 雨が心配なんで、手賀沼の周りを走る。東よりの風が結構強い。東に向かうときは、手賀沼北側を走り、市街地か一般道、西に向かうときは手賀沼沿いのサイクリグロードを突っ走る。

 さすがに、GWといえど合間の平日で、天気も悪いので人はまばら。

 ハスの群生地のところでちょっと休憩。距離的にはまだほとんど走っていないが、いつ雨が降るかもわからないし、写真を撮るようなところも思いつかないので、ここで休憩することにした。ハスはちょうどこの時期は枯れた葉っぱも完全になくなってしまっていて、全面が水面の状態で見渡すことができる。あと1ヶ月もすると大きな葉っぱで一面が覆い尽くされるはず。

CIMG4355.jpg

 さらに西に向かうと、CR上に定住化している白鳥が・・・ 今日はランナーも自転車も少ないのだろうが、なにも道をふさがなくてもよかろうに。路面にたくさんの泥んこを踏みつぶしたようなあとが点在しているが、ひょっとしたらウンかも?

 歩きと同じ速度までスピードを落として、通り過ぎるが、白鳥は全然気にも留めないようで、動じず。

CIMG4357.jpg

 北柏駅近くで大堀川となるあたり(写真のあたり)で、引き返す。正面の工事現場はしばらく前までアサヒ飲料の工場だったところ。一時はコストコ出店の噂もあったが、結局ロジポートになるらしい。駐車場の車路の形状を見て、カミさんから「何ができるの?(ショッピングセンター?)」と聞かれたことがあるが、残念ながら物流センター。国道側に大きな壁面ができるので、川沿いを走っていても圧迫感がある。

CIMG4359.jpg
 
 北柏ふるさと公園にもちょっと立ち寄る。以前は芝桜があったところと思うが、今日は一面ポピーが咲いている。

CIMG4361.jpg

 東に向かうときは一般道を走り、そのままフィッシングセンター付近まで、これで1周終了。ほぼ同じコースを2周走る。1周目の終わりころ、どうも後輪にふにゃふにゃ感あり。

 やっぱり空気が減っている。でも、ぺコンペコンにはならない???新品チューブに替えたにも関わらずどうして?タイヤの内側もチェックしてみたが何もなかったはず・・・?

2週目の後半になったところで、ポツポツと雨が・・・ 仕方が無いので、2週目で撤収。

 少しは乗れたんで、よしとするか・・・

 本日の記録 37.96km
 1月からの計 1423.28km

 カミさんは午前中だけの仕事だったため、昼過ぎに帰宅。自宅で食べてもいいが、ひまなことだしカミサンと二人で車ででか盛りの有名な「リバーサイド」へ。ランチタイムを過ぎていたんで、お客さんはぼちぼちってところ。

 カミさんは「布佐駅前交番スペシャル(ドライカレー&ナポリタン)」、こちらは「葵さんスペシャルミートカレースパゲッティ ポークジンジャ」を注文。

 待っている最中に、前のお客さんにご注文の品が・・・ カミさんも「何あれ・・・」と絶句状態。  

 手前が葵さんスペシャルミートカレースパゲッティ ポークジンジャ」で、ごはんが別皿のため、かなりのボリューム。カミさんは小食なほうなので、結局残してしまい、残りを食べることに・・・ 結構大食いなほうだけど、さすがに多かった・・・ でも、味は二人とも満足。特にカミさんはお子ちゃまメニュー系が好きなので、ピラフとナポリタンを好きなだけ食べて、あとは「食べて~」と押しつけるだけ。満足なはず。

IMG_2041.jpg

 ちなみに午前中のサイコンデータによると、720カロリーとのこと。これだけ食べたら、どう考えても過剰摂取間違いなし。でも、メニューにも書いてなかったから不明ってことで・・・

 せっかくのGW、後半天気が回復するといいが・・・・ 明日はまず大荒れのようだが、どうせ別に予定があるし・・・4,5,6日に期待!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWなのに ベーシックに手賀沼を走る。。。】

2012.05.05.21:22

 今日は代休!朝一から遠出を予定していたが、あいにくの雨の予報。。。。天気予報では、都内はすでにパラパラと降ってるらしいが、こちらはまだくもり。。。 娘は学校、カミサンは仕事のため朝ごはんのみそ汁だけ作って、一緒に食事を済ませてから、不貞寝を決め込む。...

comment

Secret

こんにちは。

2012.05.03.15:09

お休みでしたか~。自分も一度リバーサイド行かなくちゃなぁ。興味津々ですよ。
4、5、6の天気は良さそうですね。全部走られるんでしょうか?どちら方面へ?

No title

2012.05.03.20:35

雨やみそうですね。明日は。
明日はリハビリランかな。

Re: こんにちは。

2012.05.04.09:00

T.Aさん おはようございます!
へとへとになってからのリバーサイドがおすすめです。かなりの
ボリュームですから・・・
4日の朝を期待して起きましたが、どうも天気は今一つですねえ。
Wブリッジリベンジ、銚子方面、成田方面のどこかと昨日の夜も
楽しみにどこにしようか悩んで寝ましたが、これじゃあねえ。
その前に、またもやパンクのようです。。。

Re: No title

2012.05.04.09:03

Kaol Suppleさん おはようございます!
どうにか雨はやんだようですが、ちょっと距離乗るには
不安な天候ですねえ。このままだと、明日明後日にかける
しかないか・・・

その前にパンク?修理です。そろそろタイヤもこの際替えて
しまおうか・・・

No title

2012.05.09.19:06

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

2012.05.10.01:31

こんばんは~!
コメントありがとうございます。
魅力的ですか・・・?、そういっていただけると
やっぱり嬉しいですね!
また、遊びに来てくださ~い!
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR