今日も手賀沼。。。 パンク×2にコリゴリ。。。

2012.05.04.17:08

 GWの後半戦はきっと自転車三昧・・・と期待していたものの、今朝も朝からどんより曇りとにわか雨。とりあえずパンク修理が必要なため、天気はあとまわしにして後輪のパンクを修理。

 やっぱり前回とほぼ同じ位置あたりに穴があいている。タイヤを調べてみるが、特にガラス片などは見つからず、パッチを貼って修理。あとは天気が回復するのを期待するが、あいかわらずどんよりのまま・・・

 仕方が無いので、家族でお買い物。

 昼を食べてちょっとしたら、なんとか乗れそうか・・・!!!

 タイヤの調子を見に手賀沼周辺を走ってみることに。時間的には2~3時間はあるので、手賀沼の周回くらいはできそうなんで、もちろんデジカメも持参して出発。

 フィッシングセンター、道の駅あたりを過ぎ、快調、快調~~

 と思ったあたりで、後輪がムズムズと左右に振れる感じ。。。

 タイヤを触ってみたら、やっぱり。。。いったい何度目か。。。

 携帯ポンプで入れても、今回はどうもスローパンクというよりは、普通のパンクに近いようで、空気を入れても乗ってすぐに空気が抜ける。自宅まで歩いても数kmなんで、今回は散歩を兼ねて、割り切って歩く。途中でなんと、前輪の様子もおかしいことに気づく。前も後ろもぺコンペコン。。。

 運が悪い時ってのは、ダブるんですかねえ。おまけに途中から、雨もポツン、ポツン・・・

 そんなわけで、デジカメをバッグから取り出す前に、自宅に向かっててくてくと。

 自宅に帰ってから、まさかの前輪・後輪のダブルパンク修理。後輪はさすがにこれだけパンクが続いたんで、再度よくタイヤの内側、外側を確認したところ、やっぱり外側に小さい突起物のようなものがささっている!前回のパッチの位置と今回のパンク箇所を確認したところ、ばっちり位置があう。もうちょっと前回きちんと確認しておけばこんなことにはならなかったはず。。。

 残るはGWも明日と明後日の2日。乗れるかなあ・・・? もうパンクは嫌だぞ~

 今日の記録 15.36km(最短かも? ちなみに@14km/h、236カロリー) 
 5月の計  53.32km
 1月からの計 1438.64km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日も手賀沼。。。 パンク×2にコリゴリ。。。】

2012.05.05.21:22

 GWの後半戦はきっと自転車三昧・・・と期待していたものの、今朝も朝からどんより曇りとにわか雨。とりあえずパンク修理が必要なため、天気はあとまわしにして後輪のパンクを修理。 やっぱり前回とほぼ同じ位置あたりに穴があいている。タイヤを調べてみるが、特にガラ...

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR