fc2ブログ

Wブリッジ&Wツリー その2

2012.05.06.20:05

 Wブリッジ&Wツリーの中盤、その2です。まだ、タイトルの「ブリッジ、ツリー」は遠景のみ。荒川河口大橋の中盤あたりで荒川&スカイツリーをパチリ!

 荒川河口大橋を降り切り、一般道に入らずに右後ろ側に戻る感じで、荒川沿いを進む。川沿いに人気がほとんどない遊歩道・サイクリングロードがある。地図によると警視庁技術センターと東京メトロの車庫の裏手のようだ。


CIMG4416.jpg

 その先に東京テレポートがある。一般道側からは建物のため、ヘリを見ることはできないが、遊歩道・サイクリングロード側からはこの通り・・・

 右側のヘリ(手前のオレンジのラインのもの)には「日テレ」と書いてある。

CIMG4425.jpg

 しばらく進むと、新木場と若洲側とが分かれていて、まるで岬のような箇所がある。いい場所にベンチがあるが、残念ながら先客あり、ここでは休憩できず・・・ 天気のいいときにはこんな場所でのんきに日向ぼっこなんかしてみたいもんだ。

CIMG4429.jpg

 一旦、一般道にもどり若洲側に入ってからまた川沿い(すでにこの辺では海沿いか?)に出る。ちょっと変わった船のような、バスのようなのが見えたんで寄ってみると、「水陸両用」らしい!?

 ちゃんとナンバーまでついているし、乗るには「デッキ」かららしい。

CIMG4432.jpg

 若洲海浜公園のゴルフ場の東側(?)にこれまた海沿いに遊歩道・サイクリングロードがあり、東京ゲートブリッジの真下あたりまで行くことができる。いい天気のため、散歩の人もサイクリングの人も多い。しばらく待って、人のいないすきに写真を1枚。

 この先で、散歩していた家族連れのワンコ(ワンコといってもかなり大型犬)が、横から飛び出してきて、自転車に乗っているときの左足にワンコの頭突きに会う・・・ 人がいたんで、かなりのスローペースにしていたものの、まさかの「犬の飛び出し」に会うとは! 飼い主の方から「大丈夫ですか?」と心配していただいたが、こちらはワンコが心配。が、ワンコは完全にしら~って感じ。まあ、どちらも怪我がなくてよかった。

CIMG4435.jpg

 このまま東京ゲートブリッジがよく見える、足元付近まで進む。

 こんな景色が見えるんなら、ここでランチが持って来い!途中で買い込んだものをここで広げて、しばし休憩&ランチタイム。

 これでとりあえず今回の4つの目的地の1つ目の「ブリッジ」に到着。まだあと3つ!

CIMG4437.jpg

 この写真は今進んできた道。道の先に見えるのは舞浜のホテル群。葛西側から東京ゲートブリッジが見えるように、こちらからも葛西臨海公園、東京ディズニーリゾート、舞浜のホテル群あたりがよく見える。

CIMG4443.jpg

 ランチのあとは、元来た道を国道357まで戻る。国道357はさすがに車が多く、飛ばしていることもあり、歩道を走る。本当はマズイんだろうが、一般の歩行者はほとんど皆無だし、何より歩道でないと危険。

 国際展示場の駅のあたりになると、倉庫や物流センターから事務所ビルなどに景色が変わるが、歩行者はそれでもほとんど見当たらない。夢の大橋に入りお台場方面を目指すと遠くに人出が見えは始める。パレットタウン前からは人、人、人・・・とにかくすごい人。

 この中をサイクルウェアで自転車押しながら歩くのもどうしたもんか・・・ぐるっと回ってダイバーシティの南側のガンダムの前に到着。シンボルプロムナードでは自転車を押すしかなく、てくてく・・・

 プロムナード内の公衆トイレでトイレ休憩。女性用はずらっと並んでいるが、さすがに男性用は行列無しと思いきや、出口側から入ってしまい、並んでいる方々の冷たい視線・・・ 反対側に並びなおす。入り口とも出口とも記載があるわけではないため、次から次と出口側から新たな利用者が入ってくるが、どの人も反対側の行列を見てびっくりする顔が面白いこと・・・そりゃあ、男性用便所でこんなに並ぶとは思わないわな・・・
 
CIMG4460.jpg

 次の目的地はレインボーブリッジ。ダイバーシティは今度家族で来ようっと。

 ダイバーシティ前を眺めるととにかく人、人、人で、建物の外までとにかく人があふれていた。フジテレビの横を通って、アクアシティ側に向かう。

CIMG4465.jpg

 正面にレインボーブリッジが見えてきた。それにしても人の多いこと、自転車を押しててくてく。。。

CIMG4468.jpg

 フジテレビ側についたところで、ダイバーシティを望む。さすがに都心に近いショッピング施設だけあって、駐車場もかなりの高層型。

 アクアシティも含めて周辺は大渋滞。やっぱりこんなときは自転車に限るって!でも、このカッコではちょっとウィンドショッピングには気が引ける。

CIMG4470.jpg

 建物の合間を縫って、お台場海浜公園を目指し、さらにその先の目的地であるレインボーブリッジへ

 つづく・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2012.05.17.06:37

ガンダムでも見に行くかあ。まだいるのかな?

Re: No title

2012.05.19.09:24

Kaol Supple さんこんにちは!
ガンダムはしばらく、あのままなんじゃないですかねえ?
期間限定ですかねえ?

承認待ちコメント

2012.09.13.02:45

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.09.18.14:36

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.10.03.20:22

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.10.09.23:17

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.10.31.16:07

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR