手賀沼うろちょろ・・・

2012.05.19.23:01

 昨日までの数日も結構忙しい日が多かった(昨日は飲み会だったけど)せいか、今朝はやっぱり起きることができず、娘がごはんを食べて、部活に出ていったことさえ知らず・・・ のそのそ起きてきて、遅い朝ごはん。午前中は買い物に行き、午後のわずかな時間のみ。

 実家に行くのと、手賀沼あたりをうろちょろと・・・

 実家に寄って、これでもか!ってくらい母からお土産をもらい、リュックにパンパンに詰め込んだ。(パンパンというよりもチャックがしまらなかった・・・)久しぶりに生まれ故郷を訪ねて、親類にも多く会えたらしい。長生きしてほしいもんだ。その後、荷物をしょったまた手賀沼をフラフラっと走る。

 「おっ石だ! 避けよう」と思ったが、なんとなく動いている・・・?近づくと亀。

CIMG4581.jpg


 印旛沼CRでは、「カミツキガメに注意!」の看板があるが、手賀沼にも亀がいるらしい。お祭りか何かで買って帰ったミドリガメを手賀沼に話してしまったものなのか、それとも天然の?(そんな訳ないか・・・)

CIMG4586.jpg

 続いて・・・白鳥? アヒルじゃないし・・・
 人になついてしまっているのか、散歩している人が通ろうが、ジョギングの人が通ろうが、自転車が通ろうが、まったく動じず、気持ちいいのかひなたぼっこのまんま。


CIMG4588.jpg

 夕方以降も何かと予定があるため、これにて自宅に帰る。。。もうちょっとできれば乗りたかった。明日は乗れるといいんだが・・・

 手賀沼のあたりの写真だけでは、散歩だったのか自転車だったのか、写真を見てもわからんので、手賀沼を離れる直前に自転車を入れて1枚パチリ。

CIMG4593.jpg


 本日の記録 26.12km
 5月の計   284.86km
 1月からの計 1670.18km  今年は距離が伸びませんなあ~

comment

Secret

おはようございます。

2012.05.22.07:57

先日、手賀沼でお爺ちゃんに連れられた小さな子が白鳥を撫でていて驚きました。なれてるんですね~。
ほんのちょっとだけでも走れると、気分的には随分違うかなぁと思います。あ、霞ヶ浦でがっつり走られたんですね?自分も行ってみたいです~。

Re: おはようございます。

2012.05.23.00:03

T.Aさん おはようございま~す!
といっても、深夜ですが。(すみません遅くなって)
手賀沼の白鳥はなんかこうどっしりしてるっていうか、
人を恐れないといいますか、人が近づいても平然として
ますね。ちょっと不思議・・・
ところで、霞ヶ浦は行かれたことありませんでした?てっきり、
走られているかと・・・?夏の時期のハスが見事ですので
ぜひ行ってみてください。ボトルは2本じゃ足りませんよ
きっと。水分対策が必須です!コンビニ無いし・・・
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR