パンを探して50km。。。?茨城限定メロンパン?

2012.05.26.22:37

午前中は買い物、午後のわずかな時間が自転車タイムの予定。

 買い物に行く途中、カミさんが助手席から、「あっ水平環!」と突然言い出し、車を止める。空を見上げると、あら本当、水平の虹が出ているではないの!すぐに写真を撮るが、明るすぎてモニターで見ても、虹が写っているんだかよくわからん。。。自宅のパソコンで確認。よかったちゃんと写ってる。

CIMG4730.jpg

 買い物のあと、夕食の準備までの2~3時間は自転車に乗れそう。あまり時間も無いし、行くあても無かったが、カミさんから「茨城県側は行かない?」と聞かれた。「美容院で聞いたんだけど、茨城県内のセブンイレブンで県内限定のメロンパンがあって、おいしいんだって・・・」なんて言うんで、行き先は茨城県方面へ。といってもセブンイレブンがあればいいんで、どっちへ行こうか?

 利根川を一旦下り、栄橋で茨城県側に入り、小貝川を上流に向かい、守谷あたりまで行って、帰りは国道を走ってセブンイレブン探しをすることに決定。

 小貝川ではフラワーカナルのあたりで、フラワー祭りを期待していたものの、先日の増水の影響か中止らしい。ポピーもさすがに少ない。 
 
 ポニーの姿も無く、上流へ。

CIMG4741.jpg

 少し走って、岡堰。ここまで右岸を走り、ここから左岸に移る。

CIMG4746.jpg

 沈下橋のあたりでちょうどいい時間になったこともあり、ちょっと休憩して折返し。

 今回は橋を渡り、守谷駅方面に向かう。もちろん、目的はセブンイレブンのメロンパン。

CIMG4749.jpg

 水の量は先週と変わらないが、橋の上からの写真では、橋の上の部分と水面の高さがほとんど差が無いようにも見えてしまう。

CIMG4752.jpg

 国道294号とふれあい道路を走り、実は途中で3軒のセブンイレブンに立ち寄る。

 お店の中を探しても、特に”茨城限定メロンパン”なんて書いてない。一応メロンパンは2種類あったが、それといった記載があるわけではない。「茨城県産」との記載はあるけど・・・

 1軒目にあったものを結局は購入したものの、2軒目はメロンパン自体無し。3軒目にあったものは1軒目と同じではあるが、「茨城県産」がきっとそうなんだろう・・・

 違うかもしれないが、明日も自転車三昧にするために機嫌取りにでもメロンパンを買って帰る。が、2個しかない。我が家みんなそれぞれ食べるには3個欲しいが、たかがメロンパン、旨いかどうかもわからないし、そもそも違うかもしれないのに3個買うのもどうかと・・・2個ってのはかえってラッキーでは?

 というわけで2個買って帰る。モノを見て・・・、特に茨木限定と書いてあるわけでもないので、果たしてこれが噂のメロンパンか?カミさんの興味のほどもあまりリアクション無し。。。

 明日は午前から自転車に乗るつもりだが、カミさん曰く、「メロンパン1個あげる。もっていっていいヨ。こっちは2人で分けて食べるから・・・」って??? これお小遣いで買ったんですけど・・・???まあいいか。

 明日の道中のエネルギー源のお味が楽しみ。メロンパンの味に期待しましょ。

 本日の記録 57.21km
 5月の計   488.92km
 1月からの計 1874.24km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR