梅雨の時期はやっぱり北海道でしょ!【妄想編】

2012.06.10.20:29

 関東地方も梅雨入りのようで、自転車乗りには憂鬱な時期。こんな時期でも気持ちよく走れるのは北海道!

 自転車で走ったことはないが、ぜひとも行ってみたい。先日某ショップの中の掲示板になんと、日帰り北海道で自転車を楽しむツアーまでやってるなんて、写真や実録が貼ってあった。一度挑戦してみたいが、どうせ行くならやっぱり夜はまちに出ておいしいお酒を飲みたいもんだ・・・

 今日は、昨日と変わって天気がよく、まるで北海道みたいなさわやかな1日。せっかくなんで、北海道のつもりで妄想してみることに・・・

 我が家から、羽田に行くには常磐線上野、品川、羽田のコースが最適。が、ここはせっかくなんで、新しくなったスカイライナーで行く!(千葉ニュータウンあたりは、どこも止まらないが・・・)

CIMG4995.jpg

 羽田からは、いざ飛行機!今日の飛行機はアメリカン航空?(千歳に行くわけないか・・・・?)

CIMG5062.jpg

 飛行機に乗れば、あっという間に新千歳空港に着き、さっそくこの時期ならではの、お花畑に行く。

CIMG4997.jpg

 やっぱり、ラベンダーはきれいです。ちょうど、ラベンダー祭りやってます。

 あたりは一面ラベンダー畑。(腰を低くすると、あまり遠くが見えないんで、「あたり一面」になります。)

CIMG5000.jpg

 北海道といえば、函館や小樽など、歴史的建造物もあったり・・・(ちょうどいい建物の名前が思い出せません。)

CIMG5067.jpg

 クラーク博士の「少年よ大志を抱け!」ってのもあったはず。(この写真はだいぶ無理がある・・・)

CIMG5069.jpg

 そして、北海道といえばグルメ!。海産物のたくさん入った天丼!(ボリュームはすごいが、海産物はエビだけだったかな?1匹だけだった・・・)

CIMG5035.jpg

 ここまで来て、自転車の写真が無い・・・残念。忘れてました。

 どうにか雰囲気だけは、北海道旅行になったか?あとはお土産でも買って帰れば、うまくまとまったのではないか。まあ、たまにはこんなまとめかたもありかと・・・かなり無理があるような気もするけど。気分だけでもね!

 ※もちろん、実際は千葉県内をうろちょろ。実録編は明日か明後日か・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.11.01:04

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2012.06.10.20:32

すごいらしいですよ。Goodです。
面白いまとめ方。

承認待ちコメント

2012.06.11.22:24

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

2012.06.11.22:27

面白いですか、嬉しいですねえ。
北海道まで行ってみたいですが、なかなか実現できそうに
ないんで、今回実際に撮った写真を使ってアレンジしてみました。

No title

2012.06.12.19:06

私も妄想は大好きでございます。

Re: No title

2012.06.12.21:37

Kaol Suppleさん こんばんは。
何かと妄想するのも大変です。
北海道アイテムを探して、まだまだ
彷徨いました。飽きずに読んでくださいね。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR