父の日に おニューのレーパンプレゼント!?

2012.06.17.21:30

 すっかり梅雨に入り、週末に向けて土日は雨とわかっていたので、土日にどこに行こうかなあ~なんて、考えることもなく、天気もそのままに週末突入。

 1ついいことがあるとするなら、「父の日」!

 暑い夏を乗り切るのに、涼しげな「ステテコ」をカミさんがプレゼントしてくれた。(レーパンだったら、もっといいのに・・)

 値段的には10倍くらいの差があるんで、無理でしょう・・・

CIMG5089.jpg

 でもよ~く見ると、「チョッパー」のステテコ。なかなか可愛い。カミさんも娘も変わり番こに履いてみ、「可愛い~、欲しい~」って。普段はいている短パンよりも、記事が薄手で、確かに涼しげ。

 まさか「ステテコ」なんて履くとは思わなかったが、まあいいんでないかい。ちょっと派手ですが・・・

 



 昨日はずっと雨だったものの、今日は昼から晴れ間が出てきた。夕方に娘の送迎があるが、それまで2~3時間は自転車に乗ったら・・・?とカミさんが言うもんだから、お言葉に甘えて、せっせと支度をする。

 カミさん曰く、「今日は父の日なんだから、ちゃんと掃除機かけて、送迎の時間に影響のないようにちゃんと夕食の支度してヨ!」と。

 「父の日だから、やっておいてあげる」ではなく、「父の日なんだからきちんとやって」とは?いつもちゃんとやってるつもりだが、結局はいつもと変わらないではないか。まあ、雨と思っていたので、自転車の乗れるだけラッキーと思わねば。

 時間が無いんで、手賀沼のまわりをグルグルまわり、ちょっとコースを外れて、父親のお墓参りなんぞも寄り道してみる。

 手賀沼のハスの群生地もかなり葉が大きくなってきた。ハスの花が咲くまではまだ1ヶ月以上ありそうだが、これもこの時期のお楽しみ。

CIMG5083.jpg

 このサイズの写真では、沼の上に一面にハスの葉が広がっているのか、それとも草地のように見えるのか・・・?

 今日の記録 51.37km
 6月の計  396.07km
 1月からの計 2391.41km

 昼過ぎに出て、15時に帰宅。すぐに冷しゃぶとみそ汁を作り、お米を研ぐ。冷しゃぶはそのまま冷蔵庫に入れ、お米は帰宅時間に炊きあがるようにセット。夕方帰宅したら、すぐに食べられて、ビールが旨い!(旨かった)

 来週は晴れてくれよなあ・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.06.18.02:15

父の日のプレゼント 良かったですね~
もうこうなりゃ チョッパー履いて 自転車乗って下さいっ!!

って、ほんとうに エライ! 素晴らしいです~
うちのに爪の垢 煎じて飲ませたいっ。

Re: No title

2012.06.19.01:21

こんばんは~!
娘はすっかり忘れていたようで、今日「お父さんんごめんね~」
ってメールをくれました。やっぱり嬉しいですね。
チョッパーは嬉しいですが、近所の奥様方に見られるのはちょっと
正直恥ずかしいですねえ。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR