今日は自転車お休みですが・・・ 

2012.07.08.00:00

あいにくの雨。まあ梅雨時期なんで、しかたないかなと・・・

 娘が修学旅行で不在のため、我が家も老夫婦2人ではちょっとさびしい。と言いつつも、日ごろ娘中心で部活や塾にあわせているだけに、娘が不在ならばと老夫婦二人で時間を気にせずショピングセンターへ。

 カミさんのリクエストは木更津のアウトレット。でも、その前にどうしても船橋のららぽーとに行きたいらしい。「方向違うんだけどど」と言ったが、ちょうどこちらもタイヤを買いたかったので、気にせず船橋へ。

 船橋からは海沿いを千葉に向かう。途中サッポロビールの工場脇にある「しらせ」があるのを思い出し、寄ってみる。

IMG_9974 (2)

 千葉市内でしばらく雨が降ったものの、木更津到着は雨は降ってなくて、ショッピングも支障なし。

 しばらくは老夫婦二人でフラフラするが、「いまごろあの子はどのあたりかなあ」と娘の旅行先を気にしながらてくてく歩く。が、メンズの店が少ないし飽きてしまうのか、別行動に。

 レディスのお店はパスするため、あっけなく1周。携帯でカミさんの居所を確認し、店に向かう。でもいない?

 そこに電話があり、「今お店にいる?」

 「いるよ。どこよ?」

 「試着室にいるんだけど・・・ サイズが合わないから違うサイズ持ってきてほしいんだけど・・・」

 「はああああ?」
 

アウトレット

 ショッピングセンターは好きだけど、アウトレットはどうも間が持たないと思っていた割には、木更津は何かと見るお店もあり、それなりに楽しかった。

 新しい施設だけに、EVの充電施設があった。日産のリーフばかり。よく見ると、3台中の2台は「わ」。


EV.jpg

 フードコートには「ちーばくんプラザ」があり、千葉県内のまちの紹介コーナーになっていて、各市町村がつくっているパフレットコーナーになっている。

 最初は素通りだったが、思い直して自転車で行きそうなところをざっと集める。これで情報収集をしようっと!

IMG_6108.jpg

 船橋でタイヤを購入し、お財布はさびしくなってしまったこともあり、木更津では見るだけで、無料のパンフだけとはちょっとさびしいか・・・

IMG_0005.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.07.13.22:13

いましらせ5002は船橋にいるんだあ。
なんてある意味好奇心をもってしまった、

Re: No title

2012.07.14.22:36

kaol_suppleさん こんばんは。
しらせは船橋に保存されているようで、見学も
できるみたいですよ。
昨年秋はWしらせを見ることができました。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR