利根運河とあけぼの山&手賀沼 物足りな~い

2012.07.21.17:46

 先週梅雨も明けたんで今週はと期待したが、あいにくの天気。。。おまけに予定があって自転車の乗れるのは14時から16時の2時間ぽっきり。

 天気も心配なんで、まあそんなに遠出はできないと思えば仕方ないか。

 最初は印旛沼付近までと思ったが、時間的にちょっと厳しいかな?手賀沼に出たところで方針変更し、利根運河を目指し、江戸川を見て折り返すことに決定。

CIMG5384.jpg

 手賀沼から国道6号利根運河を走って江戸川へ。江戸川CR自体は50mも走らず、写真(上)だけとって、折返し。

 帰りは国道6号には入らず、そのまま利根川を目指す。利根川に出たあたりでかなり天気が怪しい・・・・

 急いであけぼの山公園まで。

 ハスはまだちらほら、ひまわりもまだまだって感じ。

CIMG5391.jpg

 ハスの花が咲いているところでも写真を撮影したが、花自体がすでに萎れ気味。むしろ、つぼみのほうがよく撮れてたんで、こちらをUP。

CIMG5389.jpg

 手賀沼に戻ってきて、いつものハスの群生地へ。この時期になるとハスの見学者も多いが、肝心のハスはまだまだ。来週かもう1週くらいか・・・?さすがにハスの葉自体は群生地というだけあって、あたり一帯がハスだらけ。霞ヶ浦周辺のハスももうすぐとは思うが、霞ヶ浦のほうがシーズンがまだ先だったような記憶が・・・

CIMG5397.jpg

 時間がないんで、これで帰宅。16時。やっぱりちょっと物足りないが、この時期にしては涼しく乗れたのが唯一の救いか・・・週明けは暑くなるらしいし、さて明日は?

 本日の記録 51.63km
 7月の計 297.00km
 1月からの計 2799.32km

 よ~く見るとチューリップのような気もするけど、今日のハスのつぼみに似ているんで、今日のバナーはこれにしましょう!「ポチっ!」


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR