お盆は実家とお墓参り ポタ?

2012.08.15.20:43

 夏休みは時間のある限り、走る!っていきたいところだが、さすがに暑い。まあお盆休みなんで、実家とお墓参りくらいが無難なところ。

 実家に昨日の日光のお土産を持参。それにしちゃあしけたお土産なんで、実家近くで少しお菓子を追加で買い込む。暑さに負けずに母親もどうにか元気そう。日光のお土産は干柿みたいなもの。お店では冷やしてあったものが結構旨かった。


CIMG5756.jpg

 実家のほかにお墓参り。手賀沼の南側の山間の広い墓所。さすがに暑い。

 手賀沼方面に戻る途中にあまり走ったことがない手賀農免道路に入り東を目指す。右手に今井の桜(桜と言ってもこの時期は単なる並木でしかないけど)を見ながら進む。

CIMG5758.jpg

 田んぼの景色が続き、稲穂が色づいてきて景色もGOOD。写真の中央に見えるのは千葉ニュータウン中央駅付近の超高層事務所ビル(右側は三井住友海上)。こんな田舎に突如として超高層事務所が見えるってのも不思議な感じ。

CIMG5760.jpg

 あまり時間もないので、こんな景色が見えたあたりで今度は西に進路変更。手賀沼を目指す。

 しばらくは木陰の中を走るコースのため、涼しい。手賀沼に戻り、ちょっと休憩。

CIMG5762.jpg

 いつものハスの群生地に戻るが、ハスの花は当然ながらほとんど咲いてない。5月くらいから毎週のように来ていたのに結局、旬を逃してしまった感がある。いつもの定点撮影の場所ではなく、ちょっと高めのベンチに登って遠景を撮影。手賀沼だけどハスが一面に生い茂っているので、知らない人がみれば、水面とは思いにくい風景。

 暑いときにはこんくらいがちょうどいいかな?
 ポタと言えないくらいのフラフラでした。夏休み後半乗れるか・・・?

 本日の記録 43.64km
 8月の計  184.89km
 1月からの計 3212.98km

CIMG5764.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

a_01.gif

comment

Secret

承認待ちコメント

2013.06.09.09:49

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.06.10.17:35

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR