自”動”車で白鳥&飛行機見物へ

2013.01.26.21:31


 1月も最後の週。当初この土曜日は仕事の予定・・・が、先日ラッキーなことにその予定がなくなった。ただし午前中に買い物や昼過ぎの娘の送迎もあったので、今日はのんびりしようか・・・と考えてたが、天気もまあまあだしどうしようか???

 娘の受験で娘本人と同様にストレスを抱えている(ちなみにオヤジは「まあなんとかなるさ~」と楽観視しているが・・・・)こともあり、気分転換にといつも自転車で走っているコースの一部である旧本埜村の白鳥の郷と成田空港まで”奥さん”にドライブ打診。

 車で行くなら時間的には余裕もあるので、ちょっと行ってみよう!ってことに。

(たまにはこうやってストレス解消しないと、ムクムクと爆弾が出来上がってもいけないので・・・)

 自転車なら小一時間かかる白鳥の郷も車ならあっという間。でも、実は毎度のことならがこの白鳥の郷に行くにはどうしても迷う。自転車ならほぼコースは確立している(と思う)が、車では初で結構迷った。

CIMG7451.jpg

 最後は田んぼの真ん中に車がたくさん止まっているところが目印・・・

 どうにかたどり着き、2人で車を降りて白鳥見物・・・

 が、なぜか水の張った田んぼではないところにいるではないの?いつもは水面に浮かぶ姿ばかりなのに、どうして?

CIMG7459.jpg
 
 自転車で来られている方々も数名いて、看板を眺めているもののその正面の水面にはなぜかまったく白鳥の姿無し。こんな光景は実は初めて。「本来のところにいてほしいよねえ・・・」なんて声も聞こえてきた。

 事前に話していたことと違うため、ちょっと拍子抜けした感じ。同じ飛ぶモノなら白鳥よりも飛行機のほうが好きだっていうことで、成田に向かう。

 

CIMG7457.jpg

 成田の「さくらの山公園」までも車ならあっという間。駐車場に入ったところで、すぐそばを轟音を立てて飛行機が通過し、奥さんもこれには結構驚いたようで、よろこんで公園内へ。今日は比較的見物客は少なかったような感じ。

 驚いたのは観光バスで見学するツアー?があるらしく、大型バスで来ている方々があった。

CIMG7462.jpg

 奥さんは寒いのが大嫌いなはずなのに、飛行機が間近に見えることには結構喜んで寒さも忘れて、しばらくは動かず・・・

 普段ならあっという間に「寒い!帰る!」と言いだしそうなところを、そんなこと一言も無く離着陸を眺めている。さくらの山公園側は離陸するところが見えるが、大型機でないとすでに飛び立ったあとの飛行機の胴体しか見えない。せっかくなんで三里塚のさくらの丘にも行ってみる。

 こちらに着くと日がさしてきて、飛行場も明るくよく見える。見物客はこちらのほうが少ない感じ。

CIMG7541.jpg

 JALの機体を写したところ、その先の向こう側に下りる機体もちょうどJALでツーショットとなった。

CIMG7491.jpg

 続いてはアメリカン航空。銀色の機体がなかなかきれい。



CIMG7537.jpg

 自転車なら適当に数枚写真をとってあとを急ぐが、カミさんは寒さを忘れて飛行機見物に熱中。『飛行機に乗りたい・・」、「あの離陸前のエンジン音がいい」とかいいながら、「寒いから帰る」とは言いださない。。。。

 (ちょっと寒いんだけど・・・)


 最後はUPS。貨物専用機なんで窓が無い。

 結局さくらの山&さくらの丘の両公園に1時間以上はいたんじゃないのかな?まあ、結構楽しめたようだし、今度はデジイチ買ったらまた来ようってことになり、なかなか楽しい時間であった。
 

CIMG7566.jpg


 「それにしてもここまで自転車で遊びに来てるの!?」と驚かれ、またあきれられて帰路につく。

 自転車ではなかったものの、楽しい1日。

 娘は今頃まだ塾で勉強中。親二人はのほほ~んと遊んでいるが、がんばれヨ~~






にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.01.27.22:36

 「それにしてもここまで自転車で遊びに来てるの!?」と驚かれ、またあきれられて帰路につく。

⇒きっとわかってくれていることと思います。言ってみたくなってしまうんですよね(笑)

良い休日になったんじゃないでしょうか(笑)
そして春には、もう一つ嬉しい知らせが届くことでしょう。
我が家は、まだまだ先が長いです(爆)

Re: No title

2013.01.28.22:59

araitaさん こんばんは。
まあ確かにカミさんもわかってて言ってるんでしょうねえ.
物好きなやっちゃ・・・くらいに思われていて、あきれられ
てもまあたまにはのんびりドライブ楽しい休日でした。

そうそう娘の受験も最後のひと踏ん張り。がんばってるよう
なんであとは親として見守るばかりです。

まだ先・・・なんて思ってるとあっと言う間ですヨ!

承認待ちコメント

2013.09.18.18:44

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.09.26.20:25

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.11.01.14:37

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR