連休最後はのんびりと・・・ 

2013.02.11.20:41

 3連休もあっという間。初日の佐原SL見学ポタも後半UPしていないところではあるものの、ちょっと順番を入れ替えて・・・

 最後の月曜はちょこちょこ予定もあり、ゆっくり自転車に乗れないし、娘は明日が受験の本番。あまり親がのほほ~んと自転車に乗るわけにもいかず・・・といいながら昼前の1時間ちょい手賀沼へ。

 時間がないときににちょっと手賀沼へ自転車の乗りに行くことができるってのは便利。いいところに住んでるなあと思う。駅からも歩いて10分ちょいだし、自転車ならあっと言う間。

 東に行くか、西に行くか・・・

 なぜかいつも東に。手賀沼の北側を進み手賀川沿い。さらに東の手賀沼終末処理場付近へ。あの放射性ごみ焼却灰の保管庫は結局市の分を含めて10数棟が立ち並んだみたい。県の対応が悪いとしばらく新聞にも出ていたが、その後どうなったのやら。

 そのすぐ先で手賀川の南側に渡り、発作橋に向かう。が、ここからやっぱり向かい風。結構きつい。

 先ほどまでのスイスイ感はどこへやら・・・発作橋のうえで白鳥の写真を撮ろうという名目のもと、休憩。今日はなぜか白鳥も固まっておらず、好き勝手な場所に点在している。

 ちなみに写真の奥が終末処理場(オレンジ色の建物)で、その脇にある白っぽいのが保管庫。

CIMG7859.jpg

 北西の風が強く(止まってみるとそんなに吹いてない感じだけど)、スピードが出ない。距離は伸びずに時間がたつばかり・・・ いつもの道の駅しょうなんの手前のハスの群生地。これまた撮影という名目で休憩。今日は時間がないのに休憩ばかり。

CIMG7861.jpg

 結局その先ちょっとだけ走って、12時に帰宅。まあ1時間ちょいだからこんなもんでしょう。乗れた分満足満足。

 帰ったらすぐに娘を塾へと送迎し、さらにカミさんにつきあってお買い物。自宅に帰ってから、バレンタインデーにはちょっと早いし、おまけに父親から娘ってのも変だけど、受験勉強にがんばっている娘の応援にとチョコをちょちょっと作ってみた。

 単に板チョコとバターとマシュマロをチンして溶かし、まぜまぜしただけなんだけど。出来栄えといい、見栄えといいかなりグロな感じ・・・ 恐らくマシュマロが多すぎてうまく混ざらなかったのが原因と思う。夕食はいつものように作っているが、お菓子って結構難しいのか?今年はもうちょっとお菓子系も試してみるかな?カロリー採る分走ればいいさ。。。

 それにしてもお恥ずかしい写真だこと。なにか別のものを想像してしまいそうだ。。。

 お姉ちゃんがんばれヨ~~

 ってことで、佐原の道中編その2は明日かな。


CIMG7868.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

お~!

2013.02.11.22:03

美味そう!
鳥の唐揚げ!

あ、すいません(^_^;
しっかしマメですねー。
お父さん手作りチョコを娘さんにプレゼントなんて、世間ではなかなかないくらい良い関係を築いておられるんじゃないっすか?
ホント素晴らしいです。
お姉ちゃん早く落ち着くと良いですね!
ところでお味はいかがでしたか~?

No title

2013.02.12.07:26

お父さんの心のこもったスウィーツ
娘さんもきっと、こみ上げる想いで食べた事でしょうね。
(太字に深い意味は有りません)

No title

2013.02.12.11:33

こんにちは。

お菓子系もたまにはやるんですね!
見栄えはさておき?失礼・・・味で勝負そして、トライしてみることが
一番大事です。
次回は、もっと上手に出来ることでしょう。
私は、最終日午前中にライドを済ませ、午後からは娘の部屋用に
DIYでした。
と云っても飾り棚や、壁掛けのシェルフを設置したりで、一日が
終わりました。

と云うことは、娘さん今頃、試験頑張っているんですね!
良い結果が得られますように、陰ながらお祈りしております。

ご挨拶までに・・

2013.02.12.14:04

こんにちは! ご無沙汰いたしております。

ここひと月ばかり、色々とありまして疎遠になっておりました。
ようやく落ち着いてきたので、始動しようと思います。

皆さんが精力的に乗られているようなので、ミッチリと練習を
積んでからでないとご一緒出来ないと思いますので、暫らくの
お時間を・・!

またご一緒できる事を楽しみにしています。

No title

2013.02.12.16:45

Tomyさん、こんにちわ。
しかし、少しでも時間があれば出動する姿勢がすばらしいです。
見習わないといけませんね・・・私は1時間ですと断念します。

実は私も娘のチョコ作りを手伝っていましたが、
結構大変ですね・・・温度管理とかあって・・・
マシュマロ入れたら美味しいのですか?今度やってみます。

Re: お~!

2013.02.13.00:38

T.Aさん こんばんは!
鳥の唐揚げ! それってもしやとりめしへのお誘い!?

いい関係じゃないでしょうなあ。すっかり父親は相手に
されませんので、どうやって気を引こうか考えた結果、
食い物が近道かと・・・

早く受験が終わればいいですけどね。
ありがとうございます!

お味ですか・・・? 唐揚げじゃなかったけど、舌触り
はけっこうガリガリでした。(なぜかかなり固い!)

Re: No title

2013.02.13.00:39

イナジイさん こんばんは!
心は込めたつもりなんですが、なぜだかカチカチの
チョコになってしまいました!

なんで~?

Re: No title

2013.02.13.00:43

araitaさん こんばんは!
お菓子系は実はほとんど作らないんです。
ごくごくたまにスイートポテトくらいでしょうか。

それにしてもここまでグロだと、見栄えはさておき
なんぞ言ってられませんね。出直してこなきゃ。

午前自転車、午後自宅のDIY・・・なかなかやりますね~
我が家のDIY係はカミさんです。どうも、機械ものとか
苦手で・・・ 

娘への声援もありがとうございました!

Re: ご挨拶までに・・

2013.02.13.00:47

ishitaka さん こんばんは!
毎週チェックをしてたんですが、どうされたのかなあ?と
思っていました。確かにいろいろとあったようで、大変でしたね。

ここんところおっさんメンバーみんなで楽しく乗ってます。ぜひとも
次回ご一緒に!お待ちしてますヨ~

スピードはまったく心配いらないですよ。追い風のときだけ、みんな
選手になり、向かい風のときはみんなそろってヒ~ヒ~言ってますから。

Re: No title

2013.02.13.00:50

ただのオヤジさん こんばんは!
ちょっとでも時間があったら、そりゃあ「亭主元気で
留守がいい・・・」って言われますもん。自転車に乗らにゃあね。

オヤジさんもチョコ作られてましたか。チョコって難しですね。
我が家はマシュマロを入れすぎたようで、溶けたものが冷めたら
カチカチになってしまったようです。温度管理は大切ですね。
お嬢さんと一緒に作るなんて・・・羨ましい~!

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR