2時間ほど 手賀沼をぶらぶらっと

2013.03.09.17:55

 先週の土日は残念ながら自転車の乗れなかったため、ずいぶんと乗っていないような・・・?そんな感じがしてしまう。今日も午前中は買い物のため、昼過ぎからのんびりとスタートし2時間弱程度。それにしてもぐっと暖かくなったんで、前回よりもぐっと薄着で走れるのがなんともいい。

 実はここんところ膝が痛くって、果たして自転車に乗れるかどうかがちょっと不安。そんなこともあり、手賀沼の東西を行ったり来たりするだけにし、2週間ぶりの自転車を満喫。

 まあ朝から乗れたとしても、朝のうちは二日酔いがひどくとても自転車って気にならなかった。昨夜は・・・帰宅したのは1時をとっくに過ぎてたし・・・ここんところどうもお酒にも弱くなったのか、とにかく二日酔いがひどい。。。

 お昼は自宅でささっとそばを食べてから出発。いつものように手賀沼CRをうろちょろし、お決まりの場所で写真を1枚。ハスはまだまだ春には遠い感じ。

CIMG7950.jpg

 フィッシングセンターから道の駅、そのまま西端まで行き、そこで折り返す。春っぽくなってきたところをできれば写真に収めたいが、菜の花も桜もまだまだ。道の駅のすぐ脇に梅の花が咲いてたんで、ここで1枚。

CIMG7956.jpg

 西端からもどってそのまま布佐方面まで走る。左手に手賀沼終末処理場、放射性焼却灰の保管場所の建設も澄んだようで、全部で10数棟くらいある。

 CRの一番端っこの東屋のところからそのまま手賀川沿いに少しCRが延長されたみたい。

 そのまま直進すると橋の手前で左手にデカ盛りで有名なリバーサイド。夕方が近いのに結構車が止まっている。相変わらず商売繁盛のようだ。ここもまた行かねば。
 
CIMG7962.jpg

 そのまま引き返すのも何だから、これまた定番の発作橋へ。子供たちがちょうど餌をあげようと岸に近づくと、白鳥がすすっと寄ってくる。が、さすが白鳥、あまりガツガツした雰囲気がない。寄ってくる感じもお上品に見えるから不思議・・・

 でも以前CRにいた白鳥は野良猫と餌を取り合っていたが・・・あのときの白鳥じゃあないんでしょう。

CIMG7964.jpg

 すっかり春らしくなり、これからは菜の花と桜、チューリップとネタも多くなる時期。あとは土日の天気がいいことを祈るのみ。もう風は勘弁してほしい。

 本日の記録 42.87km さすがにちょっと物足りない。。。
 3月の計 上記に同じ
 1月からの計 1059.3km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.03.10.22:27

tomyさん、こんばんわ。
さすが2時間でも乗る気持ちが大切ですね・・・
土曜日は暖かくて、絶好の自転車日和でしたか?
今日は最悪みたいでしたね・・・特に午後から
梅の花はキレイですね・・・一気に桜と言いたい
ところですが、来週は寒いみたいですね。
来週末は思い切って乗りたいですね!

Re: No title

2013.03.12.00:21

ただのオヤジさん こんばんは!
前の週に乗れなかったことから、たとえ2時間でも
乗れれば・・・と思い、ちょっとだけでしたが、
楽しめました。
土曜は天候も良かったですが、日曜のあの風には
参りました。

これから菜の花、桜とネタもたくさんありますから
楽しめますよね。あとは天候次第!!
風はもう勘弁。。。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR