先日のことですが・・・ 吉高の大桜へ

2013.04.13.23:59

長~い、長~いリフレッシュ休暇が明けると・・・ またいつもと同じ仕事・仕事が待っている。

 正直なところもう会社に行きたくないって思うくらい休んだため、出勤しても仕事はうまくはかどらず、どうも完全にボケたみたい!?

 さすがに月~金の5日の長いこと。5日のうち2日は8時半出社、2日は9時すぎ、1日は入学式のため学校によってから出社。帰りは・・・3日ほど22時まで在席し、1日は飲み会のため19時。最後の金曜は会社を出ようとした21時半に資料修正の連絡メールがお客さんから・・・ で、23時すぎまで・・・

 時間的にはまあこんなもんかと思うけど、休み明けにはなかなかしんどい。これも歳のせいか・・・?

 今日は予定があるため自転車はOFF。天気がいいけど、風はまだ少し寒い。これくらいのほうが走りだしてから暑くなるのでちょうどいいかもしれないが。

 明日は乗れるかな????

 先週実は1回乗ったのにUPしていないのがあったので、今日は自転車には乗っていないが、乗った気になって先日のポタをちょっと・・・

 とは言っても、朝のうちのわずかな時間のみ。印旛沼のほとりの吉高の大桜を見に行った。今年は桜の開花が突然のごとくやってきたが、その後妙に寒かったりで、この吉高の大桜はいつごろが見ごろになるのか?いつもはそめいよしのよりも約1週間くらい遅いらしい。

 市のHPで確認したところほぼ満開に近い状況らしい。

 まずは利根川沿い右岸を印旛水門付近まで走る。

 実はこの日娘がディズニーシーに友達と遊びに行っているため、いつものカメラを娘に託し、ポタに持参したのはiPhoneのみ。

20130404-1.jpeg

 なんだか写真の隅が黒っぽいのは、ケースのせいなのか?

 印旛水門からは長門川沿いを印旛沼へ。途中、田舎道ってかんじで両側に桜が咲いていて、地面には花弁で轍のようになっていて、なんともきれい。こんなところはスピードを出さずに、のんびり走る。


20130404-3.jpeg

 スカイアクセス線と印旛沼CRがクロスするあたりから、右手(北側)にそれて、丘陵地帯に入る。

 なかなか雰囲気のある道を入って行くと・・・


IMG_0341.jpg

 ありました。見事にほぼ満開。

 平日の8時ってこともあり、ガラガラと思った割には年配者を中心にカメラを抱えた多くの見学者が集まってました。

 写真はiPhoneのせいか今一つな気がする。来年もまた来なくっちゃ。

 このあとは再び印旛沼CRに戻り、印旛沼ふるさと公園、千葉ニュータウンを経由して10時ちょいすぎに帰宅。結局これがリフレッシュ休暇中の最後のポタでした。それにしてもよく遊んだ休みでした。

 今回の走行距離 72.53km
 1月からの計  1746.96km

 さて、明日は自転車に乗れるかな?


20130404-6.jpeg


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

印旛沼ですかぁ~(^o^)/

2013.04.14.08:57

何だか知った地名が出てくると嬉しくなります(笑)
印旛沼にもサイクリングロードがあったなんて…
距離感が現在の私とはかなり違いますが…(^_^;)
いろいろと参考にさせて下さい。
ディズニーのお客さん、凄かったのでは…昨日の渋滞も凄かったので

Re: 印旛沼ですかぁ~(^o^)/

2013.04.14.17:32

ふぅ~さんさんこんにちは!またまたコメントありがとうございます。
知った地名・・・確かにそうですね。印旛沼にも手ごろなサイクリング
コースがあって、風車のある公園(多分今頃はチューリップが見ごろかも?)
があったりするので、ぜひ足を運んでみてください。

今の季節はそれほど暑くも無く、寒くもないので気持ちよく走っていると
結構な距離を走れるんじゃないでしょうか?というわけでぜひとも走って
みてください・・・ ってしつこいでした?

ディズニーランドも今頃が一番なんでしょうねえ。でも今日は風が・・・

No title

2013.04.14.22:23

こんばんは
休み明けから忙しいとイラッと来ます(笑)
去年は大桜を見に行ったのですが、今年は行けませんでした。
今年は、変な天候の春ですね。

Re: No title

2013.04.14.22:37

アデオスさん こんばんは。
吉高の大桜はなかなか見ごろが難しいですよね。
それにしても今年の天候はどうもよくわからん・・・

昨日か今日あたりはチューリップと風車を狙って
と思いましたが、乗れませんでした。。。

No title

2013.04.15.15:58

おお~
これが吉高の大桜ですか。
なかなかの枝っぷりですね・・・写真ではなく実際にこの眼で
見たかったです。

ディズニーリゾートも30周年(ランドですが・・・)で盛り上がっていますから、娘も行きたがっておりますよ。

リフレッシュ休暇は、満喫されたようですね。
これからも自転車三昧といきましょう(笑)

来年?・・・ほぼ一年後ですかね、大桜!

Re: No title

2013.04.15.22:49

araitaさん こんばんは!
今回の写真はiPhoneのせいかどうも???
やっぱり実物が一番です。見ごろが極端に短いのが
課題ですが、来年ですかね・・・
まだまだ先ですが、段取りしますね。

リフレッシュ休暇は遊びすぎでした。といいながら
GWはまた色々と走ろうと画策中~~

またご一緒させてください。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR