年末はこれが最後か・・・? 最後にパンクだ~!

2010.12.26.19:54

 年末はカミさんの出勤と、自分の休暇日との関係で、ひょっとするともう年始まで自転車に乗るチャンスはなさそうな感じ・・・・?今日は午後の2時間程度なら乗れそうなので、せっかくなら少しでもと、年末最後のチャンスを楽しむことにしました。

 そうは言っても、そもそも時間がないのでいつもの定番コースである、利根川CRを長豊橋まで行って、折り返すことにしました。

 行きは追い風のようでもあり、あっという間に長豊橋に到着。長豊橋のちょっと先(下流)あたりを成田空港に降りる飛行機が数分おきに写真の橋の上を過ぎ去ります。ここまでノンストップで来て、写真だけ足跡として撮影しタッチアンドゴーで引き返す。

CIMG0746.jpg

 ちょっと戻ったあたりで、右側に筑波山と牛久の大仏様がよく見えました。最近はスカイツリーばかりを撮影してましたが、逆方向にはこんな風景も見えます。夏はあまり見えませんが、冬だとくっきりと・・・

CIMG0754.jpg

 利根川を上流に向かう際にどこかにスカイツリーが見えるのか?気にはなりましたが、正面なのかもっと右手なのか、よくわからないし、非常にたくさんの鉄塔(送電線など)があり、見つけられず・・・
 なんとなく「これか?」と思うのはあったものの、双眼鏡もなく、確認できず。

 そんなときに、久々のパンク!

 とりあえずタイヤを外して直そうとはしたものの、今夜の食事当番でもあるので、悠長にはしていられないため、カミさんに電話を入れて回収をお願いしました。タイヤを外して、そのまままたタイヤをセット。夕方になって手はかじかんでしまうし、ロスして帰宅するのも問題が多く・・・・仕方なく。休暇になったらゆっくり直しましょ・・・

 当然、カミさんからはお小言をたくさんいただきました。

 そんなわけで・・・・
 今日の記録 37.9km
 12月の計  332.8km
 1月からの計 5217.1km

 できればもう1回くらい乗りたいんですが、チャンスはあるのだろうか???

 帰宅後の夕食は・・・
 昼にスーパーでワラサの刺身が100g65円とずいぶんとリーズナブルなお値段なんで、これに決定。カミさんがちょっと生臭いってんで、半分くらいはソテーし、玉ねぎ+レモン汁+塩・胡椒+バルサミコ+アルファでドレッシングを作ってみましたが、お味は・・・???イタリアンなんたら・・ってレシピを見たんですが・・・
 刺身が単純においしかったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR