5月の締めはホームコース(印旛沼&利根川)+VAAMお試し

2013.05.26.22:22

 最終週はあまり時間がなく、日曜の午後3時間のみ。走りなれた印旛沼CRと利根川CRを走って、5月の締めとしました。

 スタート・・・の前に、ちょっと前から何かとVAAMなるものが気になっていて、せっかくなら試してみようかと、マツキヨに行ってきました。88円の500mlペットボトルが最初に目に入りましたが、粉末とかゼリー状のものとか、いくつか商品があり、値段も様々。さて、何がいいものか?

 基本ケチなんで、一番お安い88円ペットボトルを購入。商品により「運動前」とか「運動中」など、これまた飲むタイミングが違うらしいが、ペットボトルには「運動中」とあるのでボトルに詰め替えて出発。

CIMG8927.jpg

 手賀沼、手賀川、千葉NTと進み、印旛沼へ。1時間ちょいってところか。少し曇りがちなせいか、暑くもなく走りやすい。今回今シーズン初の半そで、短いレーパン。

CIMG8930.jpg

 印旛沼CRをさらに進んで、双子橋。今回は橋の下のコースではなく、ラーメン鈴木の横から一般道で山田橋のほうへ向かう。

 時間が無いので寄り道はしないが、これまたちょっと前から気になっていた「カフェ風草」の場所を確認。以前うどんを食べに立ち寄った「グリーブ」の斜め前あたり。写真には「CLOSE」とあるので、どうも今日はお休みみたい。次回いつか寄ってみよう。

CIMG8933.jpg

 山田橋のたもとを再び川沿いに降りて、北印旛沼のCRを走る。そのまま利根川の印旛水門へ。

CIMG8936.jpg

 印旛水門から利根川CRを1本道をただただ我孫子方面へ向かう。正面に取手の駅付近が見えるあたりで、CRから離脱し市街地へ。ちょうど16時に帰宅。13時スタート、16時帰宅の3時間、70kmちょい。



CIMG8939.jpg

 お米を研ぐ時間に間に合ったと思ったものの、カミさんがもくもくとお米を研いでいる。「ああ悪いね・・」といっても返事無し。無言の圧力か?

 ウェアを洗濯し、干したところでおやつタイム。今日は途中でVAAMを飲んだだけなので、帰宅してからガリガリ君。ちなみに昨年発売後すぐに売り切れ続出で販売一時中止になった「コーンポタージュ味」。先日カミさんが昨年のことを覚えていたらしく、スーパーで購入しておいてくれた。お味はまずまずだけど、ガリガリ君といえばやっぱり・・・ソーダかな? 

CIMG8941.jpg

 夕食メニューは鳥肉(ムネ肉)といんげん、しめじの炒め物。にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りが出たところでカップ1杯分のパン粉を加えてカリカリに炒める。一旦取り出し、鶏肉、インゲン、しめじを炒めたあとに最後にパリパリパン粉を入れてさっと炒めて出来上がり。

 が、思ったよりパリパリ感無し。野菜から出た水分を吸収してしまった感じ。味はいいけど、思った食感ではなかった。が、娘はおいしいとのこと。また近いうちチャレンジしよう。

 さて肝心のVAAM効果は・・・?
 
 どうだったんでしょう?なんせ70kmしか走っていないので、疲れがないとか、パワーが継続したとか、感じる前にゴールでした。

 本日の記録 71.69km
 5月の計  611.9km
 1月からの計 2704.1km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

奥様と…気になっちゃうじゃないですかぁ~(^_^;)

2013.05.26.22:57

今月は皆さん距離が凄いですねっ(*_*)
自転車乗りの5月ってこんな感じなんでしょうか?

我が家では…ガリガリ君は梨がお気に入りでしたっ(笑)

宝来軒は特に皿うどんがお薦めです(^o^)/
私はいつも大盛ですが(笑)

No title

2013.05.27.11:39

ババンバ、バンバンヴァーム!ですね。私は妻さんが粉末を愛用しているので、同じものを利用しています。いずれにしても運動前、中、後のアミノ酸を体内に取り込んで、筋力アップでしょうかね。

週末は、土曜日の午前中だけ走行し、私も昼食及び夕食を作りましたよ。簡単メニューが多いですけどね。その合間を見つけては自転車メンテ。
たまには、ショップで変速調整を600円でしてもらい、昨日引き取ってきました。年に一度くらい変速調整はしてもらって、その他は自前でやります。
家族サービスという訳にはいきませんが、遊ぶためにはそれに見合った奉仕?をしなければいけませんね(笑)
早朝走行して、午後からたっぷり家事!どうですか(爆)

Re: 奥様と…気になっちゃうじゃないですかぁ~(^_^;)

2013.05.28.00:06

ふぅ~さんさんこんばんは!
GWがあることと、やっぱり暖かくなり、日中乗れる時間が
長くなることから、たいてい4~6月あたりは距離が伸びるん
でしょうね。
ガリガリ君は意外といろんな味があるみたいなんで、試して
みたいですが、思ったほどお店にはないんですよね。
梨味は梨の産地千葉県ですから、同じく大好きです。

Re: No title

2013.05.28.00:15

araitaさんこんばんは。
そうです。あのヴァームです。今回距離も伸びてないし、
時間も短かったので効果はよくわかりませんでした。

メンテやらなきゃいけないですね。スプロケとチェーンも変えよう
と思ったまま、そのまんまです。夏までにはなんとかしなきゃ。
さて、araitaさんはどんな昼食及び夕食を作るんでしょう?
これまたポタのときの話題ができましたね。
でも早朝は・・・起きることができるか・・・?

No title

2013.05.28.22:01

こんばんは~ 

3時間で70キロって・・・ あ~ 恐ろしい恐ろしい
みんな恐ろしいAvで走ってるんですね~

ふぅ~さんお勧めの宝来軒 先代の時何度か食べに
行った店です。 ボリューム満点で本場長崎より美味しかった
記憶があります。

ヴァームは昔 ジムに通っていた頃 粉末のを飲んでいました。
これ飲んで運動すると えらいこっちゃ汗が恐ろしい程
出始め 今では大汗っかきになってしまいました。(ケド 痩せない)
あれって 代謝UPには効果あります。 けど痩せない。
出た汗の分の補給に ヴァームウォーター(スポーツドリンク)です。

Re: No title

2013.05.29.01:37

パートのおばさんさんこんばんは~!!
普段はのんびりですが、今回時間の制約があったのと
ヴァーム効果が目的だったので、ちょっと早めでした。
でも、そんな早くはないですよ~

ふぅ~さんお勧めの宝来軒はステレオモードで二人から
推薦されるとなんとしても行きたくなっちゃいますね。

ところでヴァームの効果って、代謝UPに効果があるんですか?
個人的には疲れない、持久力UPみたいなところを期待している
んですが・・・
その前に、気合入れて走れってか??

承認待ちコメント

2013.09.22.14:38

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.10.04.20:45

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.10.31.23:08

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR