最近はもっぱら給油に徹してます

2013.06.02.01:19

 最近はどういうわけか、仕事で飲む以外に学生時代の飲み会などが多く、給油回数が増加傾向にあります。その分走らなきゃいけませんが、思うように走れず、燃費が悪いというか車体重量増の傾向にあります。

 今日は走ったんですが、どうにもUPする時間もなく、飲み会話をちょっとだけ。

●その1(5/31金)

 昨日はただのオヤジさんの快気祝いをかねて、オフ会がありました。出席者は主賓のオヤジさんと、araitaさん、T.Aさん、ishitakaさん、ZENさんそして私の6名。

 事の起こりは、3月にオヤジさんが通勤途中に事故に会われてしまい、しばらく自転車NG。最近復活し、2日の銚子センチュリーの前に飲みましょうってことで・・・ 実はこのイベントに私は出席できないんですが、こうしたイベントの走り方とか先日の佐渡(これももちろん出てないですが)など参考になる話がたくさん聞けて楽しく過ごせました。みなさんに感謝!

 ちなみに下の写真はイメージです。(araitaさんのブログよりちゃっかり使わせていただきました)

 d481qhxo8srg6rt1370063682_137006372.png

●その2

 大学の研究室の飲み会が、ちょい前にありました。今回は当時お世話になった先生にもご出席いただきました。先生からは「学校に恩返しを!」ってことで大学院の講義のコマをお手伝いしたほうがいい感じの話に・・・

 まだ実現はしてませんが、恩返しも必要なんでしょう。。。

 さて、何を話をしようか?こんなちゃらんぽらんの話が通用するんだろうか・・・?

●その3

 大学のサークル飲み会。学科の名前をちょっと冠した感じのお硬い名前のサークル。ところが、実態はテニスとスキーと飲み会以外は。。。。あったでしょうか?

 今回4世代が集まり、久しぶりの先輩・後輩との昔話を楽しむ。幹事さんのご苦労には本当に頭が下がります。楽しい時間をありがとう!

●その4 

 とあるプロジェクトの飲み会。こちらは仕事ですが、以前担当していたプロジェクトの飲み会。現在は別の担当者がいますが、お客さんからOB(以前の担当者も)ってことで、ずーずーしくも参加。お客さん側の親分が非常にいいかたで、前任者も声をかけていただき古い話も話題にあがり楽しい時間を過ごせる。

●その5

 高校の同期会。これまた最近年に1~2度定期的に開催。今回(今夜)は部活の先生が参加された。なんと今では校長先生。当時もカッコ良かったが、今も相変わらずのダンディでかっこいい。校長先生なりのご苦労もいろいろと話が聞けて楽しい。

 高校時代、そのうちきっと同窓会、同期会とは思っていたものの、先生とこうして飲む機会があるとはあまりイメージができてなかったこともあり、面白いもんです。

 男子も女子も当時話をしたことがなく、縁がなくても改めて話ができたりと、なかなか面白い時間。毎回次回の幹事と日程を決めて終了。次回も楽しみ!

 

 さて、私はいつ仕事をしているんでしょう?
 改めて読むと仕事をぜんぜんしているようには思えません。一応上司が読んでないはずなんで、気にせず書いてますが・・・でも忙しいんだよな・・・なぜか?

 来週はどうなることやら。

 今日(6/1土)は乗れないと思っていましたが、乗ってしまいました。が、さすがに疲れたんで、明日ですね。その日のUPがポリシーですが、どうにも間に合いません。眠いし。。。

 明日2日の朝は銚子センチュリーの出発のお見送りと思っていたものの、完全に無理ですな。ゆっくり寝ることとしましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR