晴れを期待して出発するが・・・ 雨でした。

2013.06.15.19:48

 梅雨の時期はなかなか乗れないものと決まっているものの、なんとか乗れないものか・・・ 土日とも天候が悪いとの予報だったものの、なぜか朝方は天気がいい?会社の友人とできればこの土日あたりご一緒にと話をしていたが天気もどうも晴れたり、曇ったりなんでいつになったら一緒に乗れることやら。

 買い物は明日にするから、今日乗ったら?と言われて突然予定を変更しとりあえず1人で昼前に出発。

 が、スタート直後すでに手賀沼付近の空はどんより・・・

 アイウェアのせいかと思っていたが、写真もこのとおりで今にも雨が降りそう。

CIMG9060.jpg

 天気が良ければ、あるコースを走ることを考えていたが、空が青くないとちょっと企画だおれっぽいので、印旛沼付近を走って帰ることにした。

 新川沿い、印旛沼CR付近でやっぱりポツポツと小雨交じりに。

 風車のところでは結構たくさんの自転車乗りの方々がいるが、この天気のためあまり元気もなく休憩中って感じ。

CIMG9085.jpg

 そしていつもの山田橋へ。毎度ここで写真を撮っているので、ちょっとアングルを変えてみた。何を撮りたいんだか・・・?やっぱりいつものアングルのほうがいい。

CIMG9087.jpg

 そのあとも降ったりやんだり。。。。ときには青空も出たり。何とも不思議な天気。そして手賀川あたりに戻ってきた時が一番天気がよかったかも。

 まもなく自宅ってあたりで、またもや白鳥親子に遭遇。

 遊歩道では我が物顔。こどもの5羽もかなり成長した感じ。クチバシの色が違うけど、大きさもそれなりになって、もうさすがにカラスや猫に襲われることはないでしょう。
 
 今日は最後に白鳥親子を見ることができたんで、まあいいか。。。こんな日もあるさ。

CIMG9093.jpg

 今日の記録  63.49km
 6月の計   312.83km
 1月からの計 3016.93km おっ3000km超えた!いいペース。 



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.06.15.22:33

今日は出かけたんですね。出かけて正解ですね。
今日はまったくのっていないんですよね。
来週、ブルベがあるのに、400kmを完走できるのか心配です。

あっ(◎o◎)

2013.06.15.22:35

私の月間目標超えてる(◎o◎)
今月は怪我と梅雨で全然走れてませんが、膝の方もだいぶ良くなってきたので(^o^)/
ここから目標目指します(^o^)/
雨も降らなきゃ…なんだろうけど…(^_^;)

No title

2013.06.15.23:59

本当に中途半端な空模様でしたよね~ 降るっていうので
諦めてたら降らないし・・・
明日は完全に厳しそうです。

この時期は、普段 身体にムチ打って働いているので
体を休める時期なのかも知れません。 と、良い方に考えましょう。
(私はいつもでも休んでるケド・・・)

Re: No title

2013.06.16.17:22

Kaol_Suppleさん こんにちは。
確かに出かけて正解でした。途中雨には会いましたが、日曜は
朝方から昼過ぎまで雨でしたんで、乗るなら昨日土曜のほうが
よかったでしょう。
来週ブルベですか。最近周りの方々がみんなブルベなど長距離
イベント参加が多くて・・・ 私もそろそろかな?

ブルベがんばってください!

Re: あっ(◎o◎)

2013.06.16.17:26

ふぅ~さんさんこんにちは!
月間目標300kmでしょうか?今月後半は本格的な梅雨でしょうから
来週、再来週乗れるかどうか・・・ 晴れるといいですよね。

膝もだいぶよくなったとのこと、よかったです。
ほどほどに雨が降り、あとはぱっと晴れるといいんですけどね。
目標達成に向けがんばってください!!

Re: No title

2013.06.16.17:30

パートのおばさん さんこんにちは!

梅雨時期だからまあしょうがないですよね。
この時期ムチ打って仕事してるんですか!暑くなる時期なんで
ほどほどに・・・
ムチ打つ代わりにクルクルペダルを回しましょう~(笑)

来週は晴れるといいですね。

天気がね!

2013.06.17.10:06

この時期出走するかどうか難しいところですね。
雨に降られるのもあまり好きではないので、遠出を控えて
自宅近辺をグルグルっと走行するトレモードにしようかと(笑)

この日私も手賀沼に行きました。午前6時でしたが結構皆さん走行
しておりましたね。
途中親子ではありませんでしたが、白鳥を見かけたので、写真を
走行しながら後ろ向きで撮ってみました。
これがTomyさんのご友人かと思いましてね(笑)

こんばんは。

2013.06.17.20:56

天気が良ければ、あるコース?気になります^_^;
土曜日は早めに出発できたら、その方が良かったですね。けど60km走れれば、そこそこの満足感は得られるし、走らせて貰えただけ奥様に感謝ですね~!

Re: 天気がね!

2013.06.18.01:22

araitaさん こんばんは!
梅雨の時期はまあ仕方がないですね。晴れ間が見えればちょっと
だけでも・・・って感じで、乗れればラッキーってところでしょうか。

それにしても相変わらず朝早いですね。こちらはまだ寝てましたヨ。
白鳥も見ることができたようでよかったです。東端の発作橋付近は
ほぼ毎日いるようです。親子はフィッシングセンターから天王台駅
側の北岸(つりぼりがあるあたり)で見かけることが多いようです。
またぜひ訪れてみてください。

Re: こんばんは。

2013.06.18.01:26

T.Aさん こんばんは!
「あるコース」は・・・、まあ自己満足なブログネタっぽいコースです。
あまり新たなコースではないんですが・・・今度の週末はひょっとしたら
知人とまさに同じ葛西・若洲方面に行くかもしれません。
「あるコース」はそうなると今シーズンはお蔵入りかも?
理由は来週土日までがある「お祭り」のためです・・・ さて何でしょう?

60kmでしたが、乗れないと思っていたので満足です。カミさんにも感謝です。
が・・・ずっ~~~と喧嘩・冷戦中。

No title

2013.06.19.17:55

似てる
本当に似ています

日にちはちょっと(私は18日)違いますが
道の駅さわらでハクチョウの親子を見ましたよ
そして帰路、あと10Kmという所で豪雨、土砂降りで泥水の中をずぶぬれで走りました

あっ18日の海鮮丼は刺身の種類が変わっていましたよ。

Re: No title

2013.06.20.01:19

tettyanさん(イナジイさん)こんばんは

本当に似てますね。
佐原でも白鳥親子がいるんですか?知りませんでした。
白鳥がいることも驚きです。これまで見たことなかったし。
刺身が変わるとなると、これまた食べにいかなくちゃ。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR