後半戦に突入するが・・・まさかの腰痛(W腰痛?)

2013.07.07.22:15

 早くも2013年は6月が終了し、7月も1週間が終わろうとしている。

 先週お店にクランク&チェーンの交換を依頼し、昨日無事終了。今日は午前中買い物に行き、午後夕食の用意までちょいポタのつもりだったが・・・

 買い物から帰宅し、「よっこいしょ」と車を降りると突然の腰痛。まさかのぎっくり腰か?実は先週月曜も突然腰が痛くなり2日くらい痛みが続いた。昨日はそれほど乗ったわけではないし、何が原因か?そろそろそんな年齢なのか・・・?

 それにしても困った。。。

 そんなわけで午後は久々自宅でゴロゴロ。パソコンに向かうだけなら腰は痛くないが、どうしたもんなパソコンも不調でまともに立ち上がらない。パソコンも立ち上がらないってこたあ、「腰痛」なのか???

 夜になってパソコン復活し、コメントのお返しと、半年過ぎたことだしちょっとそれを振り返ってみることに。

 内容的には月別の距離とか累計なので、ちょっと前にも記載したんだけど。

 なぜか4月はあまり乗ってないけど、その他の月は非常に順調。

20130707月別距離

 累計のペースでみても、6月末までの距離でほぼ過年度の7月分までの距離に達している。すでに梅雨明けのようなので、来週以降の土日も晴れそうだし、順調に距離は伸びそう。。。腰が治ればですが。

20130707累計

 スプロケ、チェーン、タイヤと交換しちょっと出費も大きかった。今後、BRMつくばに向けてライトの購入もしなければならず出費が続く。そこにきてパソコンも不調となると困ったものだ。

 実はまだ5年程度ではあるものの、すこぶる調子が悪く、ブログの記事やコメントを入れている途中でフリーズすることばかり。自転車はライトを除けばしばらくはウェアを含めて出費を抑えようと思っている(食費は別で、せっかく行くなら美味しいものの・・・ってところはやめられません)が、パソコンを買い替えるとなるとなかなかねえ・・・

 そしてまた実は昨日、交換・修理をお店で見つけたものは「ホノルルセンチュリー」のパンフ。思わず手にして持ち帰ってしまいました。一度はこんなイベントに出てみたいもんだ。さすがに今年は無理でも、来年か再来年かそのまた先か・・・ 

 とりあえず現実的なところで・・・
 7月13,14日あたりは佐原の大祭。できれば小見川まで行って、再び海鮮丼を狙う。

 7月20日は暴走ライド、いや房総ライドの予定。外房有料を走ることになりそうで、これまた楽しみ。美味しいお店をこの1週間ほどで探しておこう。

 問題は腰を早く治すこと!
 それとまだ決めかねているライトもそろそろ決めなくては。たまには会社を早く出て、上野のY'Sあたりでじっくり悩んで結論を出さねば。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

腰痛大変ですねっ(>_<)

2013.07.08.05:55

私も職業病的に頸椎・腰痛持ちです(>_<)
20年近くコレと付き合ってるので…お医者さんが出す【ロキソニン100mg】の湿布がお薦めです。
ただ最近の私は…自転車乗り始めてから腰痛はなくなってきました(^o^)/
いろんな予定…楽しそうですねっ。
早く治して楽しんじゃって下さい。
お大事に(^_^;)
あっ…美味しいモノは大事です(笑)

No title

2013.07.08.09:03

パソコン、不調ですか。
夜になって復活と言うことは、
室内の気温が下がることで動くようになった
ということも考えられると思いますので
熱暴走という線もありじゃないでしょうかね。

Tomyさんもご存じかも知れませんが、
PC本体の吸気・排気口まわりのホコリの掃除、
可能であれば、PCのケースを開け、
内部のホコリなどを掃除することで
改善する場合もあるようです。

腰痛、お大事に。
しっかりと養生して下さい。

No title

2013.07.08.09:34

昨日、デビさんと話をしましたが、ライト及びリフレクター(点灯)は2灯ずつ、またヘルメット後部に取り付けるリフレクター(点滅可能)も用意しておいた方が間違いはないとのこと。

夜間走行しなくとも、ブルベの各協会で規定がさまざまであるためです。
勿論、リフレクターの反射ベストは、必須ですよ。
詳細は、20日にでも!

No title

2013.07.09.20:20

腰痛はきますね。正月の雪かきでやって以来、座り仕事立ち仕事の負荷が腰にきます。
 一番痛くならないのが自転車だったりします。
(座骨を立てているから負担か少ないのかな?)

20日も楽しみにしています。早く治るといいですね。

Re: 腰痛大変ですねっ(>_<)

2013.07.10.00:14

ふぅ~さん さんこんばんは!遅くなってすみません。
パソコンも同じく”腰痛”でして立ち上がらず・・・
ふぅ~さん も腰痛もちですか・・・大変ですよね。仕事柄
特に痛みが厳しいときはつらいですね。お大事にしてくだ
さい。それにしても自転車乗るほうが姿勢としてきついよう
な気がしますが、違うんですかね?

Re: No title

2013.07.10.00:16

ZENさん こんばんは!

ドキッ!パソコン部屋が汚いのが見抜かれたでしょうか?
夜になってというより、毎晩深夜でもどうも立ち上がらずです。
まだ5年くらいなんですけどね。。。
どうにか腰痛は改善してきました。今週末もなんとか乗れるよう
努力(=仕事をせずにじっとしてる・・・?)して、治そうと
がんばってます!!

Re: No title

2013.07.10.00:23

araitaさんこんばんは!
20日のときには準備すべきものをいろいろと教えていただければ
と思ってます。ライトはやはりキャットアイの皆さんがお持ちの
ものをと考えてます。それ以外にも反射ベストとかコマ図やキュー
シートをどう持参すべきか、雨具はどうするか・・・とか。
道中たっぷり伺いたいことばかりです。

Re: No title

2013.07.10.00:30

坊主頭さんこんばんは!!!
雪かきでやっちゃいましたか。お大事にしてください。
結構くせになっちゃったりするんでしょうかねえ。
自転車って痛くならないんですか?どうも姿勢から推測
すると逆な気がするんですけど。

気力と静養(仕事をせずに、机にじっとしてる。。。?)で
なんとか20日には間に合わせたいところです。
といいつつ週末は佐原の大祭を見に行こうと画策中です。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR