出勤前のひとっ走り。

2013.07.28.21:37

 7月27日(土)のことです・・・・ その日のうちにUPがモットーではありますが、ちょっと最近遅れがち。

 ちなみに今日27日は午後から仕事があるため、自転車はやめておこうかと考えたものの、明日乗れる保証もないので少しでもいいから乗っておこうと、出発。ただし、午後の仕事の影響もあるのでまあちょっとだけ。

 気持ちはあるのだけれど実は先週の200km超の疲れがまだとれていないような感じ。そんなわけでこの1週間結構つらかった。。。それなら今日はゆっくりしておけばいいのにとは思うが。 

 時間がないので手賀沼周辺をぐるっと走る。いつものところでこれまた白鳥親子に遭遇。今回はちょっと近寄って見て、フレーム越しに1枚。

CIMG9623.jpg

 最初は東方面に走り、発作橋へ。西の空を見るとどんより。雨が降ってもおかしくないような空。

CIMG9627.jpg

 でも結構日差しは強い。少し南へそれて、手賀農免道路へ。左手に今井の桜の並木を見ていたら、白井市の平塚分校にでも行ってみようと、今井の桜側に出られる田んぼの中の道を見つけて左折。

 真夏の時期なんで当然桜が咲いているわけもないが、春先はこの位置で撮ると桜が満開のいい写真になるはず。

CIMG9629.jpg

 今日はなんだかものすごくロード乗りの方にあう。それも2~3人のグループが多い。どこかのお店の練習会?それとも1ヶ月後の手賀沼トライアスロンの練習としてこのあたりを走っているとか。

 田んぼの中の道からそれて薄暗い林の中の道を進むとありました平塚分校。廃校になっているはずだけど、なぜか校庭には何台もの車が・・・テレビか映画のロケとか?それにしては人がいる気配はほとんどなし。


CIMG9636.jpg

 校舎をバックに1枚。



CIMG9631.jpg

 再び手賀沼に戻り、今度は西を目指す。常磐線が見える北柏付近まで行ったところで折り返す。そしてハスの群生地にてちょっと休憩。遠目の写真ではわかりにくいが、CR沿いからでもピンクの花がポツポツと咲いているのがよく見える。自転車を置いて、ウッドデッキを歩いてみると結構咲いている。

CIMG9642.jpg

 でも、カメラにうまく収まるようなところにはなぜか咲いておらず、一番寄ってもこんなもん。
 先週たくさん乗ったので、今週はこのくらいがちょうどいいかな。

CIMG9645.jpg


 午後といっても実質は夕方からの仕事に備えてさっさと切り上げ、自宅に帰る。
 シャワーを浴びて、さっぱりして「行ってきま~す!」

 帰ってきたら午前様。てなわけで、更新は日曜の夜になってしまった。

 今回の記録 46.44km
 7月の計  594.86km
 1月からの計 3828.12km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2013.07.28.22:18

昨日は、千葉NTから印西方面に向かったあたりで
ピンポイントで雨に降られてしまいました。
北総線の印旛日本大駅付近まで走ると、
日差しがさして路面は一切濡れていないという変な天気。
Tomyさんは、雨に濡れずにポタができたようですね。

手賀農免道路、わりと走るんですけど
平塚分校って全然知りませんでした。
なんか、いい感じの校舎ですね。

私は、手賀農免道路を走ると、
いつのまにかトレーニングモードになってしまい
寄り道する気持ちの余裕がなくなってしまいます。
Tomyさんのブログを読むと
それじゃ、いかんよなぁってつくづく思いますよ。

白鳥親子と絡んでみたい!

2013.07.29.00:13

古い校舎もなかなか絵になりますね。 
夜は恐そうだけど・・・

数年前 ハスの花が咲く時に出る音を聞きに行こうと
上野の不忍池に行ったのですが 音なんか出ない・・というのを
ネットで見て ちょっとがっかりした記憶が・・・ でも、
不忍池一面に咲いているハスを見て 来て良かったと。
朝ポタもいいもんですね。

お疲れ様です(^o^)/

2013.07.29.07:20

200km超え。しかも平坦路では無いですものねぇ~(>_<)
一般道の200km超え恐るべし…
と言うか…ヒルクライムがヤバいのでしょうか(>_<)
皆さんのレベルに追いつける日が来るのか…(^_^;)

No title

2013.07.29.13:52

そうですか、200kmの走行の疲れが・・・私も少し残っているのかな?
体力と云うよりは、気持ちに疲れが残っている・・・たまには休んだらという事で週末は、完全休脚日になりました。
自転車メンテを久しぶりにしましたし、別の用事もあったのでちょうど良いと言えばちょうど良い。
ただ、ブルベの為にはもう少し峠を走ってみたいところなんですがね(笑)

Re: No title

2013.07.29.23:21

ZENさん こんばんは!
こちらは全く雨にあいませんでした。空を見てちょっと微妙だとは
思っていたんですが何とかセーフ。平塚分校ってちょっとわかりに
くいですが、いい雰囲気が味わえます。ぜひ立ち寄ってみてください。

ちなみに私はトレーニングモードではすぐにへばってしまうため、
寄り道に逃げる感じです。。。

Re: 白鳥親子と絡んでみたい!

2013.07.29.23:21

パートのおばさんさんこんばんは!
確かに夜の校舎は怖そうです。昼もちょっとひっそり
していて女性1人では怖そうな雰囲気もありますね。

ハスの花はやっぱり音しないんですか!?同じくちょっと
がっかり。まあ朝涼しいうちのポタはなかなかいいもんで
すね。

Re: お疲れ様です(^o^)/

2013.07.29.23:23

ふぅ~さんさんこんばんは!
今回のコースは比較的平坦でしたので何とか走れました。
私も200kmは今年初めてなので、徐々になれるはずです。
とかなんとか言って、慣れてませんが。(笑)

ふう~さんも100km以上走られているので、もはや同じ
なはず。。。

Re: No title

2013.07.29.23:26

araitaさん こんばんは!
やっぱりたまには休憩も必要ですよね。
といいながら、、、、「ブルベの為にはもう少し峠を走ってみたいところ
なんですがね・・・」???
どうしてそうなるの???
やっぱりみなさん変態かも?私はゆっくりお茶しているほうが性にあって
ます。でも810は頑張らなくっちゃね。よろしくお願いします。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR