今日はゆっくり・・・

2011.01.09.20:29

 今日は、昨日の疲れもあるし、家事もやらければならないので「主夫」に徹し、午前中はスーパーに買い出しに行き、午後少しだけ手賀沼周辺などで自転車に乗りました。1月末から2月にかけて寒さに負けて乗れないときのために、少しでも距離を稼いでおかなければ・・・
 風もほとんどなく、手賀沼周辺ものどかな1日。夕方薄暗くなっても、結構散歩する人や夕焼け、野鳥の写真などを撮影する人も多かったようです。

CIMG0852.jpg

 フィッシングセンターに近いあたりから、夕焼けを・・・
 写真では結構薄暗いですが、まだ16時くらいだったはず。

CIMG0853.jpg

 湖面の白鳥も慣れたもんで、すぐに寄ってきますが、餌がもらえないとわかるや、そそくさと・・・ 

CIMG0854.jpg

 今日の記録 25.4km
 1月の計  197.3km
 
 せっかく乗りに出たのに、25kmしか走らなかったのは、ここ1年なかったような・・・

 帰宅後はまた主夫に・・・夕食の準備をしましたが・・・

 今夜の食事は、サーモンのマリネとカキのバターソテー。カミさんはカキが好きなんですが、生では嫌・・・
こちらはできることなら生ガキを・・・・間をとってバターソテーにして、ホウレンソウと玉ねぎを一緒に炒めたんですが、残念ながら娘の好みには合わなかった・・・

 明日は娘の好きな生姜焼き~ お父さんとしてもビールには生姜焼きのほうがあうかな???

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR