8月までのまとめと・・・ 食欲の秋の目標

2013.09.06.00:50

 いつの間にやら8月も終わり9月に突入。

 あぢ~、あぢ~と言いつつも、ここ数日ゲリラ豪雨のような雨もあったせいか、朝夕かなり涼しくなった。いよいよ食欲の秋か・・・ いや、自転車の秋だ!

 この8か月を振り返ると下グラフの赤線のとおり、ここ3年の中ではほぼ毎月とも過去最長距離を走っている感じ。

201308 月別距離

 当然ながら累計距離も年間5000km目標に対し、4500km近く走っていることから、もはやリーチといえるくらい。無事目標達成したら、ボーナスなんぞ・・・ まあ自分にご褒美ってことで。。。。 そんな原資はないのだけど。

201308 累計距離

 下の写真は7月20日の太東崎。高速道路のような有料道路を走るのが目的でもあり、行と帰りそれぞれ別の有料道路の走行を楽しんだ。高台の灯台前からの太平洋の眺めは素晴らしかった。実はこのときが最長220kmの走行。

CIMG9575 01

 続いては8/10初めて参加したBRMつくば。結果は残念ながらDNFとはなってしまったが、まあそれはそれで楽しくイベントに参加。プチデビルさん、araitaさんなどと一緒に走り200kmならなんとか・・・と思っていたものの、暑さと山道に苦しめられた。

 参加はしないけど、出発前に激励に駆けつけていただいた方もあり、また走れると思っていて途中DNFなんぞ考えていなかったところを、ぽじさんに助けていただいたりと、色んな方々にお世話になってしまった。


CIMG9854 01

 DNFとなったこの雪辱は・・・ なんちゃらかんちゃらとここで力強く、雪辱を果たす!と書きたいところではあるが、自信が無いので、活字にしないでおこっと。。。(弱気)

 続いては、BRMの回復走?ってわけでもないが、木更津手前付近の東京湾。ドラマ「激流」の1シーンにあった海中の電信柱を見に行った。このときもとにかく暑かった・・・

 海の幸を堪能するはずが、お店をチェックしておらずコンビニで済ましちょっと残念。


CIMG9920 01

 8月末は3年連続の富士山へ。当然ながら現地までは車。スバルラインを登って降りるだけのヒルクライムではあるものの、多くの方々が参加するイベントで終了後はBBQを楽しんだ。タイムはてっきり平凡なものと思っていたが(事実タイムそのものは平凡です)、同年代の参加者が少なく、たまたま早かった人がBBQに参加せず帰ってしまったことから繰り上げで1位。そんなわけで得してしまい、たくさんの商品をゲット!各世代1位の方々と一緒にシャンペンを開けようとしたら・・・ 1人だけ先に「ポンっ!」と開けてしまい、恥ずかしい思いをしちまった。。。


20130824真夏のサイクリング DSC02760 油絵化

 今年は色んな方々とご一緒させていただく機会も多く、とにかく遊んだなあと感じているところ。(まだまだ遊ぶ気いっぱいですが)

 さて、後半線はすでに距離的にお腹一杯っぽいので、胃を満足させるべく、このあたりを狙っています。色んな方々のブログを参考に、おいしそうなところをピックアップ。

 ・冨里 好来
  中華とステーキのお店
 ・たまごかけごはんのお店

  上記2つのお店は印旛沼、成田空港あたりを走ってよってみようかと・・・特に好来は中華とステーキのお店な ので、2回は行かなくちゃ。

 ・守谷 四季園
 ・水海道 小名浜
  さらにこちらの2つのお店は、ここしばらく遠ざかってしまった小貝川方面に行くときか・・・ 下館にSLを見 に行くのもまだ行けてなかったので、ちょうどいいかと思っているところ。

 ・浦安 越後屋焼蛤店
  ここはランチというよりもちょっと寄って焼きあさり、焼き蛤をおやつに食べたいところ。久々に葛西、若洲、 お台場方面にでも行ってみたいところ。
  

 ・銚子 鈴女
  鈴女は実は1度行ったお店だけど、まだ銚子に行ってみたい。

 これらのほかにもいくつかお店はピックアップ。そして、お店はさておき、行ってみたいところといえば・・・ ZENさんお勧めのコースが市原方面にあるようで、絶景が期待できるみたい。うまいこと日程をあわせてチャレンジしたいところです。

  それとカスイチリベンジ。少し足を延ばして百里基地とか・・・ そしてかなりまだ先ではあるけど、秋のコキアを見にひたち海浜公園。ひたちでビールとお刺身を食べて帰りは電車で輪行。。。

  筑波山方面は朝日峠、西光院あたりか・・・

 利根川の北西部方面はここんところ行ってない。北風に変わるこれからのシーズン、この方面にも足を伸ばしたいところ。

 今年も残り1/3、4か月。悔いの無いよう、そして思う存分食べよう。走ろう。

 最近もはや目的がわからなくなってしまった。。。。。

 この週末も先日までは土曜出勤の予定があり、モチベーションダウン状態であったが、どうやら出勤しないで大丈夫のようになったので、一安心。問題は天気かな。明日は仕事中にてるてる坊主でも作るか!!



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.09.06.09:13

いやぁ~、食欲の秋ですからね!
Tomyさんのグルメに対する下調べは抜群・・・御相伴にあずかりたいです。
ひたちなかへ行くのであれば、那珂湊のお魚市場に立ち寄ってから海浜公園…ビールを飲むために輪行であれば、もっと先の大子辺りまで行けますよ。

私も走ってランチは美味しいものを戴きたい・・・これが本音なんですが、
その時はまるまる一日走らないといけませんから、普段は仕方なく
朝練とか午前中練みたいな感じで我慢しています。
その時の贅沢と云えば・・・ソフトクリーム?でしょうかね(爆)

秋を堪能しないとすぐに寒い冬がやってきてしまいますからね。10月辺りにでも超ロング、やりたいです。

No title

2013.09.06.21:49

Tomyさん、行きたいとこ、たくさんありますね。

それにしても、いろんなお店をご存知で。

中華とステーキの店ってのも、インパクトあります。
グルメポタ、是非、ご一緒させて下さい!

あ、あのー市原方面のコースって、
絶景ってワケじゃありませんからー(笑)。
車が少なくて、適度なアップダウンもある田舎道で
のんびり走るのには、とても気持ちのよいコースってことですので
ヨロシクお願いします。




Re: No title

2013.09.06.22:32

araitaさん こんばんは!
そりゃ~せっかく走ったからには、おいしいものを
食べて来なくっちゃってのがポリシーですから・・・
でもたまにアイスだけなんてこともありますが。
秋のこのシーズンこそ、貪欲においしいものめがけて
走ります。
ひたちなかも目指したいところ、お魚市場もチェック
してました。そろそろまた企画しましょう~!

Re: No title

2013.09.06.22:37

ZENさん こんばんは!
その通りです!結構千葉・茨城を走った気はしますが、まだまだ
行ってないところもたくさんあります。
そしてもちろん食べに行きたいお店もたくさん!
ほとんどブログを参考に探したものばかりですが、個人の方の
口コミって結構ためになりますからね。

市原は絶景ではなかったですか・・・でも、ZENさんのご案内ルート
は間違いなくお楽しみルートですから、期待大大大です!!
涼しくなってきたことですし、また企画しましょう!!

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR