JR布佐駅スペシャル!? ・・・? 手賀沼周辺ゆったり

2013.09.14.19:02

 ようやく秋っぽくなったかと思えばここ数日は暑さがぶり返し、明日、明後日は台風の影響が出るらしく、せっかくの自転車日和も乗れるのは今日だけか・・・

 が、今日は我が家のお姉ちゃんの高校の文化祭。もう高校だし、いいかなあ・・・とは思うものの、せっかくなんでちょっとだけ見学。校舎は高校生のパワーなんだか、夏の暑さの残りなのか・・・見学者も多く、圧倒される。しばらく探し回って、娘に会えたんでちょっとだけ見てまわり、昼過ぎには帰宅。

 夕方まで時間があるので、ちょっとだけ手賀沼周辺を走る。

 いつものハスの群生地。当然ながらすでに花はなく、あとはだんだんと枯れていくのをまつばかり。

20130714手賀沼 (4)

 自宅で何も食べずに出てきたのでおなかがすいてたまらないが、さすがに全然走ってないのに、いきなりランチってのもどうかと思い、1往復くらいしてどこかで食べることにした。

 前回後輪のタイヤに傷が付いていてパンクしたものの、チューブのみ交換しタイヤはそのまま。まだ1000kmだし、なんとかなるかなあ・・・と。でも、いつまたパンクするかわからないので、タイヤとチューブをそれぞれ持参して走る。

 腹が減っているところに、タイヤやらチューブなどを入れたウエストポーチは腹に食い込み、走っているうちに気持ち悪くなり、1時間ほど走ったあたりで「リバーサイド」に入りランチタイム。

20130714手賀沼 (6)

 14時過ぎなのにお客さんで満席。オーダーは「JR布佐駅スペシャル」。毎度ながら、よくわからないメニュー。ほかには布佐駅前交番スペシャル、パンチくんスペシャル、デビちゃんスペシャル・・・

 ???

 どれも、ピラフやカレー、焼きうどんなどとの組み合わせで、おまけにデカ盛り。かなりnボリューム。

20130714手賀沼 (5)

 写真ではわかりにくいが、とにかく量は多くて、最後まで食べるのが大変。

 天王台から最初は手賀沼に出て、西へ行き、北柏付近で折り返し、手賀沼沿いと手賀川沿いを走ってリバーサイド。そこで折り返して、再び北柏付近まで。

20130714手賀沼

 今日は東からの風のため、西行きは順調で東行きは結構つらい。そんな大した風ではないが、貧脚にはきつい。

 白鳥親子5羽も随分と大きくなったもんだ・・・と、よく見たらスワンボート。


20130714手賀沼 (2)

 帰りはフィッシングセンターまで走り、そこから北岸を走って天王台へ。

20130714手賀沼 (3)

 明日と明後日はほぼ絶望的。まあたまにはいいかな・・・さて、何して過ごそう?

 本日の記録  50.85km
 9月の計   161.18km
 1月からの計 4598.52km

 私にとっては9月も中旬なのに「トンボ」というより、まだまだ「セミ」な感じもした1日でした。

 「トンボ」と「セミ」 今日はどちらを感じた1日でしたでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2013.09.14.20:48

リバーサイドいいですねぇ
ボクはデビちゃんスペシャルを食べたことがあります
それ食べてから雨のブルベをデビさんと走りましたwww
ボリュームあるし、デカ盛りにありがちな大味じゃないので
また行きたいと思ってます

軽く走って50kmですものねぇ~(^o^)/

2013.09.14.21:26

文化祭・ポタリング…なかなか良い1日じゃないですかぁ~(^o^)/
ポタ飯が気になりますが…(笑)

今日は蝉ですねっ(^o^)/

Re: No title

2013.09.15.08:24

ぽじさん おはようございます!!
そういえばリバーサイドご存じでしたよね。
確かにデカ盛りだけど、大味ではなく丁寧で地元密着の
美味しいお店です。好きでたまに行くんですが、さすがに
一度行くとちょっと量が多くて・・・次回まで少し間を空け
そしてまたどうしても行きたくなるお店です。

デビさんとデビちゃんスペシャルでしたか・・・なるほど!!


Re: 軽く走って50kmですものねぇ~(^o^)/

2013.09.15.08:29

ふぅ~さんさんおはようございます!!

文化祭で歩いたのと、その行き帰りも結構歩いたせいか、
とても軽くって感じじゃないでした。距離を伸ばしたいと
思っていたのに昨日はペダルが回りませんでしたね。

リバーサイドいいですヨ。手賀沼周辺を走るなら、お勧め
です。ただし、結構なデカ盛りです。たっぷり走らないと
消費<摂取カロリー間違いなし!

そうそう、やっぱり昨日は蝉でしたよね!

No title

2013.09.15.16:27

炭水化物&炭水化物なところがデカ盛りのおみせっぽいですね。
むしろそこが心惹かれてしまうのですが・・・。

お腹空かせてから行ってみたいです。

Re: No title

2013.09.15.17:07

坊主頭さん こんにちは!
このお店って結構自転車乗りの方々も多く利用していて
味もいいし、ぜひとも寄ってみてください。
手賀沼、利根川、印旛沼あたりをちょっと走るときには
ちょうどいいと思いますヨ~

そうそう、ちゃんとお腹をすかしてから行くのがベストです。

こんにちは~

2013.09.16.13:09

手賀沼にはそのようなお店があったんですね~
道の駅ぐらいしかお店が無いのかと思ってました。
今度行く機会があったら チャレンジっ!! (多分無理i-237!)

No title

2013.09.16.18:03

Tomyさん、こんばんわです!
やはり土曜日にしか乗れませんでしたか?
よりによって土日に台風がくるのは遠慮していただきたいですね(笑)
さすがに、ちょっとした隙に、ポタリングに出かける姿勢は凄いですね。
ところで「リバーサイド」の大盛りですが、何だか無造作に盛り付けてある感じがいいですね(-^〇^-)

ところで、次の3連休あたりにグルメポタ実行しませんか?
メンバーが集まるといいのですが・・・

Re: こんにちは~

2013.09.16.20:05

パートのおばさんさんこんばんは!
手賀沼周辺にもそれなりにいろんなお店がありますヨ~
リバーサイドが個人的には一番印象が強くて、ついつい
リピーターになってしまうお店かもしれません。

手賀沼から手賀川沿いを走って一番東端のあたりです。
先日のコースでツオップでお茶だけにし、そのままここ
まで走れば、十分お腹いっぱいになりること間違いなし。
その代わり、食後はお腹がきついかも・・・

ぜひチャレンジしてみてください。

Re: No title

2013.09.16.20:10

オヤジさんこんばんは!
せっかくの3連休ちょっと残念でした。
少しでも乗っておきたくて、自宅の周りをチョロチョロと走りました。
リバーサイドはお勧めなので、近場を走るときにはちょっと寄ってみる
といいですよ~

さて、来週ですが我が家はたぶん日曜がお買いものデーなので、土曜あ
たりいかがでしょう?
ZENさんお勧めの市原方面をチェックすると、「うぐいすライン」ってのが
あるようです。道の駅八千代集合、そこから南下し市原を抜けてうぐいす
ライン。どこまで行くかはその時次第で、秋元牧場、牛久のあたりとか
土気のほうにまわって外房有料で帰るとか・・・
いかがでしょうか?

とりあえずメンバー集まらずとも1人でそのあたりのコースを狙ってます。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR