次の連休は・・・ コース検討中~(千葉・市原方面へ)

2013.09.18.00:55

 気が付けばいつのまにやら9月も半ばを過ぎ、残る休みは来週の3連休とそのあともう1回土日があるのみ。

 最終週の土曜日はどうにも仕事を免れないようなので、乗れるとしたら今度の3連休。ちなみに今月は160kmほどと、この連休の台風の影響もあり伸び悩む。

 もう少し寒くなると北風シーズンになるため、進路は北側にシフトし帰りに北風に乗って帰るコースとなるが、もうしばらくは南に行こうかと考えている。

 ZENさんお勧めのルートがどうも市原方面にあるようで、いろいろと調べてみると「うぐいすライン」って道路が、それではないかと推測しているところ。というわけで、こんなルートで走ろうと思っているところ。

・天王台・手賀沼出発
 ↓
・道の駅やちよ
 ↓
・新川・花見川CR若しくはそのあたりを通って、千葉市へ
 ↓
・ちはら台付近を抜けて、うぐいすラインへ
 ここから先をどうしようか考え中
 時間と体力があれば、牛久・高滝湖、ゲゲゲの鬼太郎ハウスあたりへ
 それとも長柄ダム、秋元牧場付近
 ↓
・長柄ダムではうぐいすラインはちょっとだけになるが、体力的に心配
 なので、このあたりでは。
 秋元牧場から北上し、土気方面へ抜けて昭和の森とホキ美術館(外からだけ)
 ↓
・そのあとは千葉外房有料をつっぱしる。

高滝湖あたりも行ってみたいが、本命は長柄ダム・秋元牧場・昭和の森・外房有料
のコース。さて、問題はランチ。実はここしばらくいろいろと調べるものの、これだって
お店を見つけられず。まあ、一番いい時期なのでコンビニでおにぎりでも買って、昭和の
森の広場で日向ぼっこしながらってのがちょうどいいかもしれない。数日前ならエアコン
を求めてお店が恋しいが、来週ならねえ・・・

長柄ダムまでは行ったことがあるものの、秋元牧場、高滝湖、鬼太郎ハウス、ホキ美術館
は行ったことがないので、自転車で行けるならと楽しみにしているところ。

まだ思案中で、とりあえず1人でも行く予定にしていますが、どなたかご都合があうよう
ならご一緒にいかがでしょう?
ちなみに距離は八千代からでも、100km+αくらいでしょう。なんせ貧脚なんで・・・

ちなみに八千代は7時~8時くらいのイメージで、もう少しコースを含めて検討します。 

予定は未定・・・なので、とりあえず。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2013.09.18.07:00

Tomyさん、おはようございます!
早速、ルートを考えていただき有り難う御座います。
ところで、今朝発覚したのですが、今週の土曜日は娘のオープンスクールらしく、出動出来なくなりました。
日曜日はTomyさんはダメでしたよね…月曜日にする案は? 身勝手なオヤジからでした(^^;)

No title

2013.09.18.12:32

Tomyさん、残念、推測ハズレ!

例のコースは、うぐいすラインを使いません。
ただし、高滝湖あたりが折り返しになりますよ。
うぐいすラインもいいですが、
例のコースは、うぐいすラインほどアップダウンがありません。
私の家から往復で110km弱ですので、
道の駅やちよからだと、往復130km程度かと。

Tomyさんのあげた候補地は、ホキ美術館を除き、
全て行ったことがあります。
22日の日曜日は、予定がはいっておりますので、
21日か23日でしたら、道案内を含めてご一緒できますよ。

途中まで迎撃に!

2013.09.18.12:50

21,22辺りは午前中程度しか時間の確保が出来ないかなぁ~
詳細予定をお知らせ頂ければ途中まで迎撃に参上いたしますよ(笑)

今後の予定は、28日は運動会の為、実走行不可。
29日に、皆さん茂木を走られるようなので、応援に行ってくる予定です。

ZENさん、ぽじさん達にブルベの応援に来てもらったという事もあり、デビさんと御一緒する予定です。

但し、28日が天候が悪く順延になったらダメなんですけどね。
Tomyさんもどうですか・・・茂木まで、山岳コースですが(笑)

良いですねぇ~(^o^)/

2013.09.18.22:33

ホントっ…休みが合うならと思ってしまいます(;_;)
ネタ切れになったら、ウチにもお寄り下さいなっ…
美味しい珈琲でお待ちしております(^o^)/

Re: No title

2013.09.19.00:04

オヤジさん こんばんは!!
考えたってより、以前から行きたかったコースなんです。
が・・・21日はご都合が悪いとのことなので、23日(月)
はいかがでしょう?
こちらも日曜日はNGです。まあ、調整しましょう。
月曜も16時には帰宅して、夕食準備があるので、距離も
ちょっと短めで・・・

Re: No title

2013.09.19.00:08

ZENさんこんばんは!!
えっ!?ハズレでしたか?絶対の自信があったんですが・・・
うぐいすラインのほうがアップダウンがあるんですか・・・それなら
できれば平坦なコース希望です。
ただのオヤジさんが土曜はNGとのことなので、月曜はいかがでしょう?
翌日仕事だし、私も夕飯準備があるので16時には帰宅したいところです
からちょっと短距離化し、まずはオヤジさんのTIMEお披露目会としては
と思っています。

Re: 途中まで迎撃に!

2013.09.19.00:12

araita さんこんばんは!!
オヤジさんのご都合が悪いようなので23日(月)に変更しようと
思いますが、いかがでしょうか?できることなら全工程参加できる
といいですが・・・ 新TIME号も見たいでしょうし!

今後の予定ですが28日は仕事が入ってしまい、そのため29日は
その他の予定がずれ込み、乗れても朝だけとか午後ちょっとが
いいところなのでもてぎまではちょっと無理です。残念。

Re: 良いですねぇ~(^o^)/

2013.09.19.00:15

ふぅ~さんさんこんばんは!!
日程があえば、ぜひご一緒したいところ!近いうちに
こちらも火曜お休み貰ってご一緒したいですね!
ここんところ江戸川・浦安・葛西方面を走ってないですねえ。
今度行く時はぜひ立ち寄らせていただきますね!!


こんなルートはいかが?

2013.09.19.00:59

Tomyさん、私は、23日OKです。

出過ぎたマネとは思いましたが、
さっくりとルート作ってみました。
道の駅やちよ往復で105km程です。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f96dd42535f43865336c3f7504da523d

オプションで秋元牧場もありです。
ランチは、・・・?
ノープランです。

No title

2013.09.19.09:26

Tomyさんご無沙汰しておりました。
23日、お邪魔でなければ参加いたします!
道の駅やちよ合流希望です。

No title

2013.09.19.12:48

Tomyさん、こんにちは!
日程で無理を言ってすいません。
お言葉に甘えて23日で宜しくお願いします。
ZENさんもOKそうですね。
道の駅やちよ集合で、早めに出て、早めに帰還ということで・・・
宜しくお願いします。

No title

2013.09.19.17:49

追伸

土曜日は、天気も良さそうなので、
Tomyさんさえよければ、
まったりとどこか走りに行きましょか?

Re: こんなルートはいかが?

2013.09.19.21:54

ZENさん こんばんは!
コースのご紹介ありがとうございます。
出すぎたマネなんてとんでもない!とても助かります。
往復とも有料道路で爆走できそうですし、ホキ、昭和の
森、長柄ダムと制覇できそうで楽しみです。

ランチは道中考えましょう。天気がいいでしょうから、
コンビニで買って日向ぼっこしながらとかもいいし。

秋元牧場は時間次第ですね。

さて、道の駅やちよの集合は何時にしましょうか?
早めの出発、早めの帰宅とはいうものの、それぞれ自宅
からの距離もあるでしょうし・・・

6時半か7時くらいでしょうか?

Re: No title

2013.09.19.21:57

ishitakaさん こんばんは!!
ぜひぜひご参加ください。
ところで集合時間どうしましょうか?
おそらくishitakaさんが一番遠いんだと思うので
ishitakaさんのあわせやすい時間にしたいと思いますが・・・

できれば16時すぎくらいに夕食準備のため帰宅したいので、ほどほどに
朝は早めと考えてます。でも6時半とは7時とか・・・
早くても6時か・・・

Re: No title

2013.09.19.22:00

オヤジさんこんばんは!
23日決定ということで・・・
ZENさん、ishitakaさんと私で4名ですね。
araitaさんは21,22日は午前中とあったので
23日なら・・・と思いましたが、残念ながら
家族サービスとのこと。

さて、集合時間どうしましょうか?

Re: No title

2013.09.19.22:02

ZENさん こんばんは!
いいですねえ・・・21日も!
ただし、前日金曜の夜は送別会があるため
時間が・・朝起きれるかどうか心配です。

araitaさんが筑波方面午前中限定のようですが
走るようなので、筑波山方面あたりはいかがで
すか?

No title

2013.09.19.23:20

23日は、集合時間、お任せします。

コースについては、あくまで予定って事で
臨機応変に対応しましょう。

21日は、筑波山方面は、特に異論はなしですが、
朝の集合時間次第ですね。
なにしろaraitaさんの早朝ランに間に合うようしようって思ったら、
真夜中に出発しなきゃならないッスから(笑)。
そりゃ、ちょっとキビシー(;。;)

No title

2013.09.20.08:56

集合時間、お任せします。
ご都合に合わせますのでご心配なく!
実走では、皆さんについて行けるか心配
ですのでお気遣いください!!


No title

2013.09.20.11:08

ZENさんの引いていただいたルートラボ、
所々に10%くらいの坂が見え隠れしている
のは私の錯覚でしょうか・・
楽しみです(汗

Re: No title

2013.09.21.00:32

ZENさんこんばんは!
すみませんでした昨夜のうちにもう1回コメントをいただいて
おりました。
23日は6時半集合としましょう。

さて、明日ですが直前になってしまいましたがaraita
さん時間は私もNGなので7時半~8時くらいに自宅出発の見こみ
です。とりあえずブルベコースあたりで北条大池を目指し、
その先はaraitaさんとも連絡をとり、できればどこかで
合流(といってもaraitaさんは帰路かも・・・)し、不動
峠か風返峠か西光院、真壁方面・・・???
この辺でしょうか

Re: No title

2013.09.21.00:35

ishitaka さんこんばんは!!ダブルコメントありがとうございます。
集合時間は6時半としましょう。ちょっと早いですが、次の日は仕事が
ありますしね。

やっぱり・・・そうでしたか。私にもどうも10%くらいだよなあ・・・
と心配しながら見てたんですあ、錯覚ではなかったようですね。
逆回りにすると楽になるとか???

ZENさんにどちらまわりが楽か聞いてみましょう~(笑)

No title

2013.09.21.12:02

23日6時半、道の駅やちよ集合了解しました(^^)

Re: No title

2013.09.21.21:57

オヤジさん こんばんは~
それでは23日6時半、道の駅やちよ集合了解でよろしく
お願いします!!
ちなみに帰りの時間はもうちょっとゆっくりできそうな
かんじです。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR