房総で(プチ)暴走!? 秋の巻 【予告編】

2013.09.21.22:26

 待ちに待った2回目の3連休。先週は台風でほとんど乗れませんでしたので、今回はしばらく前から夜も眠れず、待つばかり・・・(明後日だけど)

 今回「ただのオヤジ」さんのニューマシンお披露目がその目的にもなっている。2回目の有料道路走行もあり、あとはZENさんのコースを期待するばかり。

 ちなみにうぐいすライン、長柄ダム、秋元牧場、ホキ美術館(外観だけですが)、昭和の森、そして有料道路爆走・・・・ これをうまくZENさんにルートをセッティングしていただき、こんな感じ。




 一応秋元牧場はオプションってことになっているけど、たぶん寄ってアイスクリームを食べることになるんでしょう。

 ただし、秋元牧場へのルートは正面からならいいけど、ぐるりとまわると11%程度の激坂が2kmくらいあるとか・・・ishitakaさんもルートを見ながら、「意外と坂あるよ・・・」と心配そうなので、秋元牧場のところではZENさんの挙動不審なときには急いで、正面から牧場にINすべし。

 予告編なんで当然当日の写真があるはずもないのだけど、適当に・・・見つくろってみました。まあ雰囲気だけ。

 7月に初めて走った外房有料。今回は行きも帰りも有料道路を爆走予定。

20130921予告その2

 車の人からは自転車で走っているって、やっぱり奇異にみえるんでしょうねえ。

20130921予告その2 (2)

 こちらは昨年行ったときの長柄ダム。

 ZENさんによると、この周りにも周回コースがあっていい練習ができるんだとか。「ちょっと坂あるけどね」と、小さい声で付け加えていたのが心配です。

20130921予告 その1 (2)

 橋をわたった中の島のようなところに以前はアウトレットショッピングセンターがあったものの、現在は別の施設になっている。

20130921予告 その1 (3)

 が行ってみると・・・駐車場はがら~ん。

20130921予告 その1

 お店もなんだか・・・????

 というわけで、ここはちょっとだけ寄り道くらい。

 あとは激坂に連れて行かれないように、正面から秋元牧場へ。ここは実ははじめてです。観光牧場ではないようですが、秋の青空のもと牧場の景色を期待して。

 あとはホキ美術館、昭和の森など・・・まあ時間が許す限りですが。

 ちなみに9/23(月)6時半 道の駅やちよ 集合
 翌日はみんな仕事なんで、15~16時くらいには集合場所に帰還を目指す。

 現在エントリーはZENさん、ishitakaさん、そしてNEWバイクお披露目のただのオヤジさん、私の4名。ご都合付く方があれば、よかったらどうぞ。

 さて問題はランチのお店。実は今回の目的地周辺ではなかなかいいお店が見つけられず苦戦中。天気が良ければコンビニでおにぎりかって、牧場や公園でピクニックのように・・・とも考えるものの、そこそこ山の中でコンビニもあるかどうかわからないし・・・

 その点が課題。晴れてくれよ~~

 ところで今日21日(土)も勿論走りました。が、とりあえず今回は予告を先行します。(実は眠いだけ・・・)

 今日の様子は明日にでも!!

 明日は予定があるので、走れても手賀沼1周くらいか・・・それともお散歩くらいか?

※今回の写真はいずれも当然ながら過去のもの。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

2013.09.22.06:45

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。

今回のルートでは、
残念ながらうぐいすラインは、通りません。
それから、秋元牧場で、現在、アイスを販売しているかどうかは、未確認です。
さらに、秋元牧場の坂は、11%部分はありますが、2kmずっとってことではありませんでした。
訂正させていただきます。
ご安心下さい。(笑)

Re: タイトルなし

2013.09.22.20:37

ZENさんこんばんは~
昨日はお疲れ様でした。帰りの筑波山麓から万博記念公園付近までは
ついていくのが精いっぱいでした。35~36km/くらいでした。

そうでした確かにうぐいすラインとは別なんですね。いずれにしても
お勧めコース楽しみにしています。が、坂に入り込まないよう、ishitaka
さん、オヤジさんと注意しながら走ります。(笑)

ランチはいいあたりばったりで、適当に見つけましょう。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR