銚子まったりグルメ・ポタ 集合&快調な走り編

2013.11.17.09:11

 昨日11月16日(土)は、「銚子まったりグルメポタ」に行ってきました。お誘いいただきありがとうございました。そしていろいろとご迷惑をおかけし、申し訳ないでした。。。 

 数日前、銚子に行きましょう!の連絡が入ったものの、腰が痛く、ついていけるか心配でギリギリまで連絡できず。まあ様子を見ながら、そして夕方以降別件外出予定もあるので、早めの帰宅になってしまうため、ご一緒させていただいた方々にはご迷惑をおかけしてしまいました。これがその1かな。

 前夜8時からの飲み会があり、お開き後11時半ごろに気持ちよく千鳥足でふらふらと歩き、電車に乗り込もうとすると、ホームとの隙間に脚を踏み外し、尻もち。。。落下はしなかったものの、ここでも腰を痛め、周囲の方々にはくすくすと笑われ、恥ずかしい思い。

 そんなこともあり寝たのは1時半。さて起きることができるのか?

 どうにか起きだして、朝7時利根川栄橋集合地点に向けて走る。無事7時ちょい前に到着。

 すでにZENさん、坊主頭さん、araitaさん到着済み。プチデビルさんはなんと前後輪とも途中でパンクしたようで、ちょっと遅れ気味とか。。。

 11月も半ばになり、朝7時は結構寒いです。

20131116銚子ぽた (2)

 しばらくするとデビさん到着。
 ここで改めてメンバー紹介。

 ZENさん いつもコース設定いただきありがとうございます!

 坊主頭さん ご一緒できるのかと思えば、今回はお見送りとのこと残念!次回またご一緒にお願いします!

 araitaさん 午前中くらいしか時間が無いとのことで、途中までご一緒いただきました。ありがとうございます。

 そして・・・
 
 プチデビルさん ここまですでに前後輪のパンク。さて、大丈夫?(ちょっと意味深?)考えてみれば、ご一緒するのはあの8月のブルベ以来。でも、2月のカスイチから2~3カ月に一度はどこかでお会いしてますネ。

 坊主頭さんがここで折り返しってこともありしばらくおしゃべりしてから出発。坊主頭さん ありがとうございました~

20131116銚子ぽた (3)

 前日の雨がまだ路面を濡らした状態で、空気もひんやりした利根川沿いを東に進みます。おしゃべりしている合間に体は冷えてしまっているだけに、走りだすとぽかぽかでちょうどいい。

 いつものようにZENさんに前を牽いていただき、araitaがぴったり後を走る。


20131116銚子ぽた (4)

 そして今回3番目が私で、最後尾がデビさん。

 こうやってご一緒しないと、それぞれの走る姿を撮れないんで、走りだしたら忘れないうちにパシャパシャと。

 後ろを走るデビさんを撮ろうとするが、どうもリュックが邪魔してうまくとれません。デビさんには何度もポーズいただきこれが一番かと。。。

 
20131116銚子ぽた (5)

 が・・・走りだしてどのくらいでしょう?若草大橋までまだもう少しってところで・・・

 2度あることは3度ある・・・

 デビさんにまたしてもパンク大魔王が。この待ち時間の間に実は・・・「お腹痛~い!トイレ行きたい!」と「その2」のご迷惑をおかけし、デビさんの交換作業中にコンビニへ。が、利根川のこの付近にはコンビニがなく、実質戻るような方向に走ることに。昨夜の飲みすぎか、おしゃべりタイムに体が冷えたのか、トイレが恋しい。

 これまたみなさんにご迷惑をおかけしました。無事、マーキングを終えデビさんの到着待ち。


 結局だいぶ後戻りをさせてしまいすみませんでした。利根川からもかなり離れたことだし、この先は川沿いではなく一般道で佐原方面を目指す。

 若干追い風なのでしょうか、まったりポタのはずが気が付けば32~33km/hくらいで走っているような感じ。

 利根川のキロポストが無いため、どの辺りを走っているのかわからないまま国道51号に到着。

 ご予定のあるaraitaさんはここで離脱し、一路帰宅とのこと。ありがとうございました。



 araitaさんのコルナゴ号

20131116銚子ぽた (6)

 ZENさんのBMC号

20131116銚子ぽた (7)

 デビさんのGIANT号

20131116銚子ぽた (8)

 araitaさんとお別れし、ここからは3人で銚子を目指します。

 天気もよく、利根川左岸を走る。気持ちのいいポタ。

20131116銚子ぽた


 今回、グルメポタってことで銚子の駅からも近い「鈴女」でランチがまずは目的。春先に1人で立ち寄ったときには「カツオの刺身とカレイの唐揚げ」を食べたんですが、特にカレイの唐揚げがカリカリで美味かったので、今回同じメニューを目指してひた走り・・・

 下の写真は3月のときのもの・・・

20130326より


 さて、この先どうなるでしょう?

 今回はなぜかバナーをこんなのにしてみました。なぜでしょう???
 さくらんぼなんて季節じゃないですが・・・ それはあとのお楽しみ。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2013.11.17.12:48

昨日はお疲れ様でした。
相変わらずアップが速いですねぇ

迷惑をかけたなんてとんでもない
自分の迷惑に比べれば…

そもそも冷えてしまったのは自分の遅刻のせい
夕方から用事が有ってというのはそもそも犬吠埼まで行ったらすぐ帰ってくるつもりだったので…

鈴女やアメリカンレストランもTomyさんがいてくれたからこそ行けたもの
感謝しています。

続き楽しみにしてます。

No title

2013.11.17.17:17

ありゃ、ホームで脚を踏み外したのTomyさんだったの?
てっきり、そのシーンを目撃したものと勘違いしてました。
腰を痛めているのに、さらに尻もちをつくことで
腰へのダメージの追い打ち。
にもかかわらず、銚子往復、お疲れ様でした。

Tomyさんの目から見た今回の銚子グルメまったりポタ、
どのような報告になるのか楽しみにしております。

No title

2013.11.17.17:17

 昨日は一日暖かったので、気持ち良いライドだったのではないでしょうか?
○○の不始末さえなければ、ご一緒できたのですが・・・残念。

 それにしても、あのあとそんなことがあったんですね。
私も別れてから、寒さのためコンビニに直行し、コーヒー&トイレタイムでしたが、一人ポタは何事もなく終わりました。
 そちらの道中記を楽しみにしています。

 

Re: No title

2013.11.17.20:29

デビさん お疲れ様でした~!
いろいろとハプニングあり、グルメありと今回も楽しいポタでした。
ありがとうございます!

鈴女いかがでしたでしょうか?印象としては『プ…』のほうがかなり
インパクト強かったですけどね。デビさん家族一家でチャレンジなんて
どうです?

次回またよろしくお願いします!!

Re: No title

2013.11.17.20:32

ZENさん 昨日はありがとうございました。今回もまた楽しいポタに
なりました。
そうなんですホーム踏み外したのは何を隠そうワタクシでした。恥ずかしい~

後半戦でグルメネタをちょっとアレンジしてみますね。

次回もよろしくお願いします。週間天気では晴れみたいですね。

Re: No title

2013.11.17.20:34

坊主頭さん こんばんは~
昨日はありがとうございました。ご一緒できればよかったですが、
ご予定があればねえ。。。グルメネタはちょい着色して、書きます
んでよかったらまたお読みいただければと思います。

次回はぜひご一緒に!!

No title

2013.11.17.22:26

昨日はお疲れ様でした。
ランチまでご一緒出来れば良かったんですが、23日も有りますので
今回は家族サービスを優先(笑)
楽しみをとっておくことにしました。
あらあら・・・脚踏み外したの、Tomyさんだったとは(爆)
でもあれだけ走れれば全く問題有りませんね。
この後は爆弾デザートもあったようだし、近くにいた女性客にも
微笑んでもらえたようで?
続きが楽しみですね~あれれ~ちょっとだけ種明かししちゃいました。

後編が楽しみです

2013.11.18.06:47

江戸川がダメでも利根川がありますもんねっ(^o^)/
銚子が当たり前みたいに行ける皆さんの実力…羨ましく思うのと同時に早く追いつきたいなぁ~と強く思います(^_^;)

パンクが3回だなんて(・_・)エッ..?

前回関宿城はTomyさんの言葉を参考に軽くを心掛けたら…なんと2kg。
『やったぁ~』と思いましたが、やっぱりあれもこれもと足したら、結局3.2kgになってしまいましたっ(^_^;)

Re: No title

2013.11.18.23:19

araitaさん

土曜日はお疲れ様でした。
ちょっとマーキングなんぞおそそをしてしまい、コンビニ立ち寄りのため
無駄な時間を費やすことになり申し訳ありませんでした。
AYSの本領発揮でガンガン走っていれば、araitaさんもランチご一緒
できたのに・・・(まあさすがに時間的には無理かな)

ちょっと距離ありますが、どフラットで走りやすいので、またみんなで行って
あの〇〇・・・食べましょう。。。

Re: 後編が楽しみです

2013.11.18.23:20

ふぅ~さんさん こんばんは~
利根川はこれといって工事も無く、無事走れました。ただし、下流は一部
CRの整備が進んでなくて一般道なんですけどね。銚子まで行くには、やは
り結構疲れます。なんせ単調だし・・・ 普段こちらは3kgもかついでないの
で脚力的にはふぅ~さんさんのほうがあると思いますヨ~
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR