エントリー峠越えられず・・・&真壁はリスケ

2014.02.06.00:15

 この週末2月8日(土)に茨城県桜川市にある「真壁町」のひな祭りを見に行く企画をしていますが、 どうも天気が今一つっぽい。さて、どうしよう・・・・そんなことを考えていたところちょうど連絡があり、どうもやむなくリスケ・・・

 まあ天気が悪い中走るのもなんですから・・・

  参加予定者は今のところプチデビルさん、araitaさん、ただのオヤジさん、ZENさんと私の計5名でした。リスケの日はとりあえず翌週15日(土)を考えてますが、メンバーが集まるかどうか?

 ちなみにこれまでの数日間になんだかいつの間にか、コースをどうするかと色々と情報が流れ飛んでいた。

 自分の想定では不動峠、風返峠と登り、湯袋峠、真壁のまちへと下るコース。これで山道もあるし、ちょうどエエかなと思っていたものの、山道好きな面々のお腹にはこれじゃあ物足りないようで、「エクストラ筑波山系」と題して 板敷峠?東筑波ユートピア経由?などと盛り上がっていじゃあないの・・・・

 大丈夫だろうか?脚力持つかな???  

 ちなみにランチのお店に問い合わせをしたところ、ラストオーダーは13時半とのこと。



 さて、話は変わり今年もブルべチャレンジと思い、3月5日の大洗発、霞ヶ浦ぐるりの200kmコースにエントリーを予定。エントリーは2月1日0時。1月中からAJ千葉のHPを参考に自らルートラボを引き直し、既に走ったことのある道路、まだ見ぬ道路と予習し、エントリーの日を待つ。

 なぜだか2月1日0時とは、1日のスタートの0時ではなく2日になる深夜0時となぜだか当日勘違いしていて11時半過ぎに会社から帰宅してのんびりと風呂に何ぞ入ってしまった。0時過ぎに出てから 食事しながら新聞を見てはっと気が付き0時20分にパソコン電源ON。

 が・・・すでに時遅しで「受付終了」の文字が・・・ エントリー峠越せませんでした。

 ガ~ン。やってしまいました。昨年の筑波は30分ちょいで終了でしたが、今回はもっと早く20分くらいで 終了。まさかエントリー峠で脱落とは。  せっかくしばらく前からいろいろ調べていたのが水の泡。  8月の筑波もあるけど、昨年のような猛暑であるとまたしてもDNFとなる可能性もあり、なるべく 走りやすい時期に走っておきたかった。。。。

 あとは5月の大子かなあ・・・どうしよう。

 悔しいが、予習したルートラボ貼っとこう~



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2014.02.06.08:48

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

あらっ(・_・)エッ..?

2014.02.06.17:32

やっちゃいましたかぁ~…(・_・)エッ..?
次回に期待ですねっ(^_^;)

Tomyさん…どんどんロングが当たり前のようになってきてるので、達成する姿が浮かびます。

No title

2014.02.06.23:37

拍手コメントに書いてしまった(;´∀`)

すみません、改めて参加希望です。
平沢合流~守谷離脱になると思いますデス。

ただエントリーしてるBRM208が雪で延期になりましたので、ブッキング
したらそちらに行くと思います。

Re: あらっ(・_・)エッ..?

2014.02.07.01:42

ふぅ~さんさんこんばんは~
そう~なんです。あっと気がついたときには、すでにシャットアウト!
100人しか参加できないので、200kmはすぐに申し込まなきゃだめなんです。
昨年は距離半分でDNFだったので、なんとか完走したいところです!!

Re: No title

2014.02.07.01:47

けろさん こんばんは!コメントありがとうございます。
私も毎度拝見し、楽しく読ませていただいてます!
2月8日はリスケなのでたぶん15日になると思うんですが、
大丈夫でしょうか?
合流、離脱ポイント了解です。私は遅いので、お待たせする
のでは?と心配です。
やっぱりサンタムール気になりますよね!

No title

2014.02.07.04:43

Tomyさん、おはようございます。

昨日はコメント欄が出なかったので
アレっ?だったのですが遅ればせながら。

ブルベすごいですね、200kmですか。
しかしエントリー20分で終了って..

順延のコースも、みなさん峠道だらけの選定ですね..
レポ楽しみにしてます。

No title

2014.02.08.00:47

Tomyさん

ありがとうございます!
15日で大丈夫です。問題は延期したブルべがいつになるか・・・というところなのですが。
サンタムールはクレープが気になりますね~

Re: No title

2014.02.08.14:28

三島の苔丸さん こんにちは~
そうなんです、なぜかコメント欄を間違ってチェックを外して
しまっていました。
ブルべは昨夏初参加・・・でもDNFでしたので、今年は完走を
目指してと考えてます。

Re: No title

2014.02.08.14:31

ケロさん こんにちは~
ブルべって天候により延期になるんですか!?
知りませんでした。3月15日の霞ヶ浦のブルべの
エントリーできなかったことが悔しくって・・・
15日はよろしくお願いします。

No title

2014.02.09.22:39

最近のエントリー峠は非常に高く。参加するのが大変な事態。
驚いているのが本当のところです。

No title

2014.02.10.11:41

エントリーができない状況はすごすぎると思いますよ。
でも、人気がでるということはいいことなので、
なかなか難しい状況です。

Re: No title

2014.02.11.09:38

Kaol_Suppleさん こんにちは〜
返信遅くなりすみません。
人気が出るのはいいことですが、参加したくてもできない
なんてことがあると思うと、ちょっと残念です。
それにしても20分じゃね。。。

Re: No title

2014.02.11.09:41

Kaol_Suppleさん 2つもコメントありがとうございます。
たぶん、私の承認が遅かったもんで、???と思われたんでしょうね。
すみませんでした。
参加者が増えてるんで、もう少しこうしたイベントが増えるといいですが
基本ボランティアのようなので、回数が増えるのは難しいですかね。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR