BRM510千葉200km(大子)エントリー峠は低かった・・・? 

2014.04.05.18:30

 先日4月1日は、5月10日開催予定のBRM千葉200km(大子)のエントリー受付日。ちなみに3月15日に行われた同じく200kmのツインレイク(霞ヶ浦)は約20分少々で受付終了となった。

 一番参加しやすい200kmは、最近秒殺状態であっけなく受付終了となるので、0時ちょうどにスタンバイしておかねばならない。

 前回不覚にも、自分勝手な思い込みで、0時のことをその日の終了する時間となぜか勘違いし20分近く経過したところで思い出しパソコンを起動したもののすでに時遅し・・・エントリーできず涙を飲んだ。

 今回は日中覚えているものの、また夜になると忘れそうなので手の甲に31の数字をマジックで書き、さらに大きく丸印をつけた。これなら忘れまい。

 ちなみにコースはこんな感じ。自走が基本なところしか走ったことが無いので、まったく走ったことのあるような場所ではない。それなりに山道があるのが心配だ。

20140401BRM大子 エントリー

 手の甲に書いたら、なんだか保険をかけたようで安心し、通常業務。ここんところ残業が多い。どうしてこんなに仕事がのろいのか?って思うくらい、もったり仕事をしているもんだから、気が付けば22時。が、もう少しこなさないと帰れそうにない。でも下手をすると0時を過ぎる。

 0時に会社にいるってのも、下手に帰るよりは安全確実。でも、終電が・・・

 0時ぎりぎりに帰り着くくらいに会社を出て、無事0時ぴったんこに到着し、着替えもせぬままパソコンの電源を入れ、AJ千葉、さらにスポーツエントリーにアクセス。

 保険証券はちゃんと印刷し手元におき、エントリー手続きをしようとしたところ、うまく受付画面に入れない。登録しているアドレスのパスワードが違うと出た・・・ やばい!
 こんなときこそ手元が狂い、なんども間違いながらどうにかアクセスでき、名前その他を記載してどうにかエントリー完了。

 よかった〜〜 一安心。

 それにしてもここ暫く残業が多く、まともに早起きしていけるかどうかが心配だ。

 エントリー手続きの月曜はちょうど0時帰宅。翌日火曜日は23時過ぎ。水曜日もまさかの終電になりそうなところで、同じ仕事を担当している2名と、23時50分過ぎに課題が発覚し議論していたらいつのまにか夜中の1時半。あきらめてタクシーで帰る。

 木曜日はボロボロになりながら、さっさと帰るつもりがこれまた午前様。金曜日はこれまた終電。朝は7時半から8時くらいに自宅を出るのでまあ遅いほうだけど、もう少し早く帰って寝たいところ。


 そんなわけで朝が苦手になりつつあり、当日早起きできるかが課題。まあ密かに前日は有給か代休にでもして、備えようとは思っているが・・・

 GW中に早朝から2〜3度、長距離に乗ろうと思っているので、そこで体のリズムを作るしかないかな?


 無事大子にはエントリーできましたが、同じ日300kmにプチデビルさんが参加予定のようで、200kmにはただのオヤジさん、シロナゴさん、tomoさんもエントリーされているとのことで、楽しみだ!

 ちなみに4月1日の0時半過ぎに、もう受付終了かな?と確認したところ、「まだ」でした。

 翌日もなぜだかまだ受付中。その後毎日のようにチェックするが、結局今日の時点でも受付中となぜだか、エントリー峠は低かったようだ。

 そういえば、この状況を会社のパソコンで見ようとしたところフィルタリングがかかっていて閲覧できない。もし3月31日の深夜会社でスタンバイしていて、アクセスできないことがわかったらさぞかしパニクッていただろう。自宅に帰れば、その晩でも翌日でも問題なく受付できたが当時は30分秒殺の勢いで受付終了すると思っていたことだし・・・

 あと1か月ほど先ですが、晴天を、そして無風であることを祈るばかり。GWはたっぷり走って、体力をつけよう!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2014.04.05.19:34

お仕事、お忙しそうですね。
体を壊さない程度に、頑張って下さい。

なんだかブルベ参加の風が吹き荒れてますね。
ブルベにチャレンジする人は、
たいしたもんだなぁって、いつも感心してます。
Tomyさんもブルベにはまっちゃって
そのうち、600kmなんて走るようになるのかなぁ?

あっ
自分は、今のところ、ブルベ参加の意思は、皆無です( ̄∇ ̄)

Re: No title

2014.04.05.21:07

ZENさん こんばんは〜
いやあ、ここんところどうも忙しくって、ばたばたです。ありがとうございます。

ところでブルべに嵌ったってほどではないですが、やはり昨年の雪辱を果たしたい
し、あとは・・・やっぱりメダルもなんとなく欲しくって。
でも、1個獲得できれば、いいかな〜って。600kmはさすがにないでしょうね。
無理無理!!

ZENさんも覚悟を。きっとみんなに外堀を埋められちゃいますヨ!(笑)

No title

2014.04.06.04:42

Tomyさん、おはようございます。

お疲れ様です。
200kmがエントリーしやすいですか..

昨年、矢祭から袋田の辺りは118を走りました。
暑さとお尻の痛さでギブアップしましたが。

これ時計回りですかね?川や海を
楽しむとしたらそうだと思うけど、
しかしどっち周りでも、中盤は
袋田から山超えの地形に見えるのですが..

報告楽しみにしてます。

おっ…リベンジですねっ(^o^)/

2014.04.06.07:41

どんどん進化されてるので、何かポカしなければリベンジ確実かと思います(^o^)/
Tomyさん、仕事と遊びにと…よく体力持ちますねぇ~(^o^)/

Re: No title

2014.04.06.16:44

三島の苔丸さん こんにちは〜
200kmが最低なんで・・・ ルートラボを見て結構、山道が多いよう
なので、エントリーしたはいいもののちょっと心配です。。。

コースはちなみに反時計まわりで、最初に海沿いを北上するコースの
ようです。

Re: おっ…リベンジですねっ(^o^)/

2014.04.06.16:46

ふぅ~さんさん こんにちは〜
いやいや進化はしてないと思いますよ。結構山道が多いようなので
登りが苦手なので、走り切れるかかなり心配してます。
大丈夫かなあ〜〜

2014.04.07.09:21

Tomyさん、こんにちはー
お仕事大変そうですけど、体調を崩さないように頑張って下さいね。
ついにブルベエントリーしてしまいましたー! 初ブルベですが皆さんが一緒なので心強いです。
よろしくお願いしまーす!m(_ _)m

ブルベ初戦ですね

2014.04.07.10:59

大子は、去年も申込み締切まで募集していました。
千葉から大洗まで行くのが面倒なので、人気が無いのですかね?
脅すつもりは無いけど、つくばと変わらないですよ(汗)

やはり、坂錬が必要ですね(笑)
GWはずっと仕事なので、今月中に軽く行きましょう。

Re: タイトルなし

2014.04.08.01:22

tomo さんこんばんは〜
ついにエントリー!よろしくお願いします。
がんばって一緒にゴールしましょうね!!!!

Re: ブルベ初戦ですね

2014.04.08.01:24

アデオスさん こんばんは〜
なぬ〜筑波と同じ〜!?大丈夫かな?
脅かさないでね!?
ところでエントリーしたの???

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR