ドック入り・・・ チャリも自分も両方セットで。

2014.04.17.02:15

 4月13日は買い物やら、夕食準備もあり自転車はOFF。

 OFFと言いながらも、これからのGWに向けてちょっとプロの方にチェーン、スプロケ、クランクなど主要部分のメンテをお願いすることに。本来自分でできなければならないところでしょうが、どうもここしばらく異音発生など気になる点もあり、それならばとプロにお願い。ドック入り〜〜(ちょい恥ずかしいが・・・)

 買い物から戻り、夕食準備までの限られた時間の中でショップに持ち込み、そのままお預け〜

 ちょっと柏に立ち寄って・・・はかなり時間的にタイト。

 ピタピタレーパンでは柏の繁華街を歩くには度胸がなく、ジーンズとスウェットでロードに跨る。しかし、眼鏡は普段のものを使い(アイウェアじゃなく)、ヘルメットはかぶるので、どうも統一感がなく恥ずかしい。

 もはやオシャレなんぞ気にはしていないので、恥ずかしいのは我慢できるが、実は一番きついのは「おちり」。なんともパットがなくてジーンズではこんなに痛いものか。まあ昨日の160kmが効いているんだろうけど。

 柏のふるさと公園の前を通ると、どうやらイベントをやっているようで対岸の公園でちょっと立ち寄り芝桜の写真だけとり、とにかく急いでショップを目指す。

20140413新松戸へ

 先日寄ったときに時間を聞くと、それなりにメンテをすると2〜3日かかるとのことなので、ひょっとすると土曜まで取りにいけないかもしれない。できることならどこかで引き取りに行きたいが・・・


 焦っても仕方がないので、とりあえず出来上がるのを待つばかり。

 さて、自転車がドッグに入ったわけですが、自分も先日ドック入り。

 さすがに50近くなると、いろんなところにガタがくると聞くが、どういうわけかどこにも悪いところがないらしい。いや、大変うれしいことではあるが、ちゃんと検査できているのかがそもそも不安にさえなる。「先生本当〜に、どこも悪くないの?」と聞いても、「な〜んもありません」とのこと。

 後日送られてきたものでもなんら問題箇所なし。。。。


 ちなみに先日、新たに体重計を購入。以前のものもまだそんなに古くは無いが、体重を測ったところなんと体重は00.0kmと出た!!

 00.0kmではあるが、0をよく見ると下半分。デジタルなので、8の字をいくつかのパーツで0〜9を表示するわけですが、上半分が故障により表示されなくなったってわけ。88.8kgなのか66.6kgなのか・・・

 そんな訳で新たに購入したものは、色んなデータが示されるもの。随分と便利になったもんだ・・・

 年齢と身長を事前に入れておくと・・・

 BMI、基礎代謝などの数値も示される優れもの。こんなのです。

20140413tanita.jpg


 ちなみに数値はこんな感じ
  BMI  21.5  
  基礎代謝1543kcal/日
  筋肉量 53.7kg へ?そんなに筋肉あんの?脂肪ならわかるんだけど。ラードとか・・・   
  推定骨量2.9kg
  内臓脂肪7.5レベル
  体内年齢 33歳! ちっ!?まだ20代のつもりだったのに・・・(大嘘)
  体内脂肪14.3%
  脳内年齢3歳!? あっ、こんなのは無いか〜。

 人間ドックの結果はすご〜くよかったわけですが、今年度はオプションで脳ドッグを受診予定。家族からは「まちがいなく脳内はスカスカ・・・」との事前診断が。。。まあ事実な気はするが・・・

 ショップまでの距離 16.72km
 4月の計   306.47km
 1月からの計 1714.17km

 週末までに引き取りに行けるかどうかが目下の悩み。ちなみに今夜も終電だったしなあ・・・明日は9時前には出社するので悩まず、もう寝よっと。

comment

Secret

No title

2014.04.17.03:39

Tomyさん、おはようございます。

指摘無し、素晴らしい~

しかし、一方で全然っていうのも
確かに年齢的に気になるんですよね~

素晴らしい(^o^)/

2014.04.17.08:16

一回りくらい若いって事でしょうかっ(^o^)/
自転車様々ですねっ(笑)

Re: No title

2014.04.17.23:50

三島の苔丸さん こんばんは〜
指摘無いってのもちょっと変な気がしますよね。
まあとりあえず楽観的に考えますかねえ。

Re: 素晴らしい(^o^)/

2014.04.17.23:51

ふぅ~さんさんこんばんは〜
だめですよ〜1まわりなんてばらしちゃ・・・
気持ちはまだ30そこそこなんだから〜
自転車の効果って結構ある気がしますね。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR