関宿城の先へ スカイツリービューポイントの確認に

2011.02.19.23:36

 朝からあまりぱっとしない天気、でも風がほとんどないので、自転車に乗るにはちょうどいいかな?筑波山やスカイツリを望むにはちょっとできそうにないが・・・昼までは時間があるので、関宿城の先で見たスカイツリーのビューポイントを確認することにした。雲が多いので、ツリーは期待薄なものの、ポイントだけは風景からある程度確認をしたかった。まあ単なる自己満足。

 国道16号と江戸川CRを使って関宿城に到着。今日はサイクリストの多いこと・・・
 関宿城で休憩せず、まずはその先を目指す。記憶では、確か橋の工事をやっていたあたり???それっぽいところに到着し、写真を撮影。が、もちろんツリーはまったく見えない。利根川CRの海から123kmポイント付近。写真のほぼ中央のビニールハウスの上、左側にあるこんもりとした木のよこのあたりだったはず。

CIMG1006.jpg

 1/8のときの写真をさらにUPしてみた。自宅で確認したところ、建物の角度が少し違うようで、もう少し上流側だったかもしれない。


CIMG0829.jpg

 ルートラボで直線距離を測ってみたところ、45.4kmほどだった。次回天気が良ければもう少し上流で見えるかどう、確認してみようっと。





 川をわたる道路の橋脚のような工事をしているが、国道なのか、高速なのか、鉄道なのかわらず。時間を気にしていたせいか、現場の看板などを確認し忘れてしまった・・・

CIMG1009.jpg

 橋脚も結構大きなもののようだけど、何ができるのか?地図で見ても、それっぽいものが無く、何の工事かわからず・・???

CIMG1010.jpg

 いつもは関宿城の前や南側で写真を撮影するが、今日は橋の上から違う方向から関宿城を撮影。

CIMG1011.jpg

 関宿城では、トイレ&ドリンク休憩をちょっと。写真も撮影し、ここからは利根川CRで帰ることに。

CIMG1016.jpg

 途中芽吹大橋付近のちょっと前あたり海から106.5kmのあたりで、右側をよく見るとツリーが薄ら見えることに気付いた。向かって左側に野田ジャスコの観覧車があり、その右にツリー。芽吹大橋を超えると今度はツリーが左側に、観覧車が右側となる。肉眼(メガネはしてますが)でも見えるものの、デジカメではちょっと厳しい。

 利根運河付近に着いたときにタイヤに違和感が・・・???
 パンクのようだけど、ペシャンコではない?
 スローパンクってやつか?携帯ポンプで入れると、なんとかまだ走れる。2kmくらい走ると、かなり空気が抜けている。だましだましは走れるんで、結局何回も空気を入れながら、自宅まで帰った。おかげで、13時を回ってしまった・・・

 本日の記録 85.5km
 2月の計   247.2km
 2011年の計 779km

 先週の雪のためか、2月の記録はちょっと伸びていない・・・


comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR