ニンジン効果抜群ライド! 成田へ その1

2014.07.06.17:52

 なんと6月は3回しか自転車に乗れず、まさかの216kmで7月を迎えてしまった。それならば7月は頑張って・・・といいたいところですが、この4月以降忙しく、深夜帰宅が多いため朝早くからはとても自転車の乗る体力は残ってない。

 おまけにどうも週末の天気も今一つ。予報では土曜は朝から雨のようなので、早起きする考えもなく、ぐっすり寝て気が付けば10時過ぎ・・・

 でも???雨は降ってはいないみたい。

 今夜は夕食の準備もしてくれるようなので、時間はある。でもいつ雨が降るのかわからないようなどんより天気のため、なかなか出発する気にならず、あっという間に11時を過ぎる。

 こんなときはニンジンぶら下げ作戦。

 手賀沼を東へ、西へと行ったり来たりして、お腹がすいたらランチにしよう!

 決めてしまえば、ルンルン気分になり12時ちょい前に出発。

 走りながら候補を考える。
 下の写真はいずれも過去のものですが、頭の中に思い浮かべて、どこで食べるかを考える。

 まずはリバーサイド。

 ちなみに下の写真のメニューは何だったか?印西町役場スペシャル、いちごちゃんスペシャル、パンチくんスペシャルなどなどリバーサイドのメニューは名前を聞いてもわからないものばかり。。。



20130714手賀沼 (5)
 
 お次は我孫子駅に近いあたりのラーメン大。

 このもやしたっぷり、脂たっぷり、ニンニクたっぷりが食欲をそそる。

ラーメン大

 ちなみに写真は以前のものですのであしからず。

 手賀沼を行ったり来たりするだけでも、まあそれなりに距離は走れるし、いつ雨が降っても、ほどほどで帰れるでしょう。

 まずは東に走り、千間橋付近でiPhoneチェックするとどうも、雨は大丈夫みたいな感じ。

 それならば・・・少し足をのばして成田あたりまで行ってみるかなと、方針変更。ラーメン大もリバーサイドも捨てがたいが、実は成田方面に気になるお店があるので、GO、GO!!

 1時間ほどで千葉NTを抜け、山田橋。ここでも雨の様子を見ると問題無しと判断。いよいよ目的のランチが近づいてきた!自転車に乗るのが楽しいはずなのに、完全に食べることしか考えてない。。。。まあニンジン効果抜群。

20140705n成田 (1)

 山田橋からは川沿いに走り、甚兵衛大橋方面へ。このあたりは成田にある「ピノキオ」の「豚ニンニク焼き定食」が頭に浮かぶ。実は目的地は別ではあるものの、この「豚ニンニク焼き定食」も捨てがたい。問題はかなりにおいが・・・

20140329佐原成田 (14)

 甚兵衛大橋の先では、スカイアクセス線沿いに北千葉道路ができている感じ。線路に沿って行けば、成田ニュータウンを抜けるか、成田市街に抜けられる?と考えて、とりあえずきれいな道路を走ってみる。 

20140705n成田 (2)

 わずか1kmくらいでこのおニューの道路も終わり、細い一般道路に。仕方なく、適当に走りなんとか成田ニュータウンを抜け、気が付けば成田赤十字病院の近くに到着。

 今日のランチの目的地はもう少し先で、空港に近いが天気が心配ならこのあたりで折り返し、そのときはピノキオさんにて豚肉ニンニク焼き定食にしよう!

 お店に着くと、「臨時休業」の張り紙。

 考えてみれば、今日の目的地は『好来』に途中で決めたものの、このお店でも臨時休業のため、楽しみにしていたランチを逃した覚えがある。

 なんだか、心配になってきた。


20140705n成田 (3)

 唯一の救いは天気が良くなってきたことか。

 心配を抱えながら、成田に向かうとちょうど駅前にてお祭りに遭遇。 

20140705n成田 (4)

 かなりの人出のため、新勝寺方面への道は自転車を押していくにも迷惑。参道を入ってすぐの公衆トイレで用を足し、参道を折り返し、いよいよ目的地の「好来」さんへ。


20140705n成田 (5)

 国道51号をわたり、しばらくくねくねと一般道を走ると、ようやく味好さん到着。もうすぐ14時ってあたり。

 お店の前には車も止まっていたので営業はしているはず。よかった、よかった。

20140705n成田 (8)

 あれっ?準備中?

 確かに中にはお客さんがいるのに、準備中になってしまったのか?食べログでは確かお昼は15時まで営業だったはずだけど・・・

 お店に入って、「大丈夫ですか?」と伺うと、「大丈夫ですヨ」とありがたいお言葉。

 「でも・・・麺は終わりなんです。」とのこと。実は中華屋さんですが、なぜかステーキも美味しいらしいこのお店。ステーキ目的での来店。

20140705n成田 (9)

 メニューはサービスランチだったか、ステーキランチだったか名前を忘れましたが、カットステーキとから揚げがついてきます。「ごはんは大、中、小とありますヨ」とのことなので、まよわず「大!」

 しばらく待つとやってきました、カットステーキと大盛りのごはん。

20140705n成田 (6)


 そして追い打ちをかけるようにから揚げが・・・

 ステーキもから揚げも美味しい!そして、ごはんが・・・多い・・・

 いやあ〜やっぱり食べてよかった!いや、走ってよかったなあと満足、満足。
 
20140705n成田 (7)

 お腹はいっぱいになりましたが、まだ50kmも走ってないくらい。時間はもう少しあるので、空港あたりに飛行機を見に行ってみよっと。。。

 それにしてもニンジン効果は抜群だ!

 つづく。





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2014.07.07.05:53

Tomyさん、おはようございます。

本当、ニンジン効果大事です。
随分見た目が個性的なから揚げですね。
あ~から揚げ食べたくなってきた。

しかしステーキ+から揚げはやったことないです。

人参*(^o^)/*

2014.07.07.11:19

リバーサイドはホント何時か行きたいですねっ*\(^o^)/*

私もあっちこっちに人参欲しいです(笑)

残念ながら【cannondale CAAD10 5 2014】入院中です(~_~;)

2014.07.07.11:21

ピノキオ。。
行きたいリストに入ってます〜。笑

戸頭ダイナーも( ●´ ∀ `●)
この記事探せなくて画像見て店名検索しましたぁ。笑

もぉ必死よ( ´ ▽ ` 笑)

にんじん??

Re: No title

2014.07.08.00:47

三島の苔丸さん こんばんは!!
やっぱりニンジンは大切ですよね!
から揚げ個性的でしょうか?まあ結構普通ぽかったですけど。
カットステーキも美味しく、満足な1日でした。

Re: 人参*(^o^)/*

2014.07.08.00:48

ふぅ〜さん さんこんばんは〜
リバーサイドはぜひとも行ってみてください。
奥様と手賀沼周辺をのんびり走るにはちょうどいいと
思いますよ〜〜お勧めです!!
cannondale CAAD10 5 2014早く戻るといいですね。
ミニベロじゃ、やっぱり物足りないですかね!?

Re: タイトルなし

2014.07.08.00:51

らむさん こんばんは〜〜
ピノキオに惹かれましたか?美味しいですよ。
匂うけどね。これがまたいいんだけど・・・

戸頭のBIG SMILEもお勧めです。

なんだか自転車じゃなくて、食べログっぽくなって
しまいました。。。ハハハ(笑)

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR