手賀沼の花火へ

2014.08.02.22:12

 8月2日(土)は待ちに待った手賀沼の花火大会。震災後一時期開催していませんでしたが、昨年より再開。

 花火見物はさすがに危自転車では危険なので、お散歩てくてくと・・・手賀大橋へ。

 7時スタートでしたが、5本ほど遅れてのスタートのようで、こちらも橋の上の眺めのいいところに到着したのは15分ほど過ぎているころでした。

 今回コンデジとデジイチの両方を持参し、動画、静止画といろいろと撮ってみるが、なかなかぱっとした映りではなく、まあとりあえずってものをピックアップしてブログに掲載。

20140802手賀沼花火 (1)

 手賀沼では我孫子会場と柏会場の2か所があり、手賀大橋からだとその両方を見ることができる。

 2つあがっているのはいずれも手賀沼花火大会ではあっても、別会場のもの。左側が我孫子会場で打ち上げたものです。

20140802手賀沼花火 (2)

 ひゅるるるる〜〜〜とあがって、ぱっと花が開いたようなのを撮りたいが、結構違った形のものがあったりするので、1時間ほど見ていても、うまくそのチャンスにあわないことばかり。

20140802手賀沼花火 (3)

 華やかにたくさん打ち上げられたものは、実物はきれいでも写真にするにはかなりテクニックがいるのか、どうもうまく映りません。

20140802手賀沼花火 (4)

 個人的にはシンプルにこんな感じのものが好き。

20140802手賀沼花火 (5)

 白っぽいのとか

20140802手賀沼花火 (6)

 赤いのとか・・・

20140802手賀沼花火 (7)

 手賀大橋まで見に来ると、水面すれすれの花火も見ることができます。

20140802手賀沼花火 (8)

 水面に近いところの花火もなかなか見ごたえ十分。

 ところでこの日は松戸も花火大会を開催していたようで、奥のほうに小さく(あたりまえか)松戸の花火と思われるのが見えていました。さらにもう1か所左手のほうにも。

 写真でこれらのものは紹介していませんが手賀沼2か所とその他2か所の計4か所の花火が見ることができ、ラッキーな1日でした。

20140802手賀沼花火 (9)

 手賀大橋のうえはこんな感じで、見物客でごったがえしていました。



20140802手賀沼花火 (10)

 ちなみに日中はもちろん命の危険を感じながらふらふらポタってきました。ここんところまだまだ終電に近い深夜帰宅のせいか、眠いし昼のポタの疲れもあるのでそれはのちほど。。。

では、お休みなさ〜い!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2014.08.03.07:09

Tomyさん、おはようございます。

私も昨晩出撃しました。

しかし、4カ所もの花火一度に堪能ってうらやましすぎます。

2枚目の感じなんて、この場所でしかって感じで
水面に日出、月出の道みたいでいいですね。

Re: No title

2014.08.03.08:12

三島の苔丸さん おはようございます。

この時期はどこも花火ですね。
4か所のうち2か所は音は聞こえず、はるかとおくに
打ち上げているのが見えるくらいですが、手賀沼の
花火は水面にも映り込んでなかなかきれいです。

写真で花火を実際見た気になりますた

2014.08.06.23:31

素敵な花火の写真ですね~

実際まともに花火を見ていないので羨ましいです。

家のモノは花火なんて興味無し、夏の風情なんてのも
楽しまない。 だからそんなTomyさんって素敵ですよね~ 

Re: 写真で花火を実際見た気になりますた

2014.08.07.00:59

パートのおばさんさんこんばんは!!
なかなか花火の写真いいでしょ!ブログにのっけたのは
ちょっとだけど、実はたくさん撮ったんです。ほとんど没だけど・・・

あれま?実際に花火を見てない・・・残念ですね。やっぱり
年に1度くらいは、その時期のものを楽しむってのもいいですけどね。
ってそんなに褒めちゃダメヨ〜木にのぼちゃうから。(笑)

ちなみに風情よりは食欲が優っているので、、、、

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR