初のメダルをゲット!!(BRM510)  などなど・・・

2014.08.24.21:32

 待ちに待ったBRM510千葉200km(大子)のメダルが先日届きました。

 昨年のつくばではまさかのDNF。甘く見過ぎていました。今年もチャレンジを決めてはいたものの、正直あの暑さの中で完走できるとは思えないので、暑くなるシーズン前になんとかゲットしておきたかった。当初は3月の霞ヶ浦を回るフラットなコースを考えていたが、エントリー日を間違え無残な結果に・・・

 そんなこともありBRM510千葉200km(大子)は完走は外せなかった。無事完走したものの、3か月を経過してもメダルが届かず心配の日々が続いていたが、無事先日到着。やっぱり嬉しいです!

 先日の「つくば」も無事ゴールできたので、そちらのメダルが届くのも楽しみです。

20140821BRMメダル2

こちらの写真はブルべカードと一緒に撮ったもの。聞いてはいたけど、メダルってちっちゃいですね。

20140821BRM510メダルB


 8月はすでに500kmを超えていて、メダルも届いたし、せっかくなんでまた週末乗れないかなあ〜と期待していたところ、まさかの仕事の連絡が入り朝から出社。8時半に会社に着くが土曜日のこの時間、そもそも休みなので誰もおらず・・・
 
 資料などを準備し9時すぎに外部に向けて出発。

 一緒に担当している他社も1名休暇返上で、2人で向かうが、特に問題なく無事終了。2人でイタリアンレストランにランチに向かう。お店のオーナー2人の知人であるお店なので、おしゃべり&ランチを楽しんで、今日の仕事は実質終了。

 一旦会社に戻り、資料を置き、記録を作成するなど事務作業を終えたら、なぜかアソスのお店に向かう。そう、仕事はこんな日は切り上げです。朝は自分しかいませんでしたが、フロアにはポツンポツンと出社している人が・・・みんな仕事が好きなのか?

 実は先日の湾イチの際に聞いていたアソスのウェアが非常に気になっていた。なかなかものはいいが、お値段はかなりするみたい。真夏用と春秋くらいのシーズンのウェアはかなり古くなってきている。特に春秋のものは自転車を始めたときに買ったもので、値段も安いもの。次回の買い替えをそろそろ検討しながら、やはりお尻に優しいものを・・・と考えていたところ。

 東日本橋駅が一番近いようだけど、会社からだと乗換もめんどうだし、JRでってことで、浅草橋駅に向かい、駅を降りたら6号側を南下。
 
 神田川を渡るところでは、屋形船がたくさん係留されている。そういえば、しばらく屋形船にも乗ってないので、久々乗ってみたい気もするが、なかなかチャンス無し。

20140823.jpg

 そんなことを考えながら歩くこと数分。iPhoneの地図でデイリーストアのところを曲がればいいんだよなあ・・・と、それとなく進むが、このあたりは土曜日は閑散としていて、どうみても1階店舗であっても営業しているとは思えない感じが・・・

 嫌な予感がするが・・・ おまけにお店が無い??

 最初の変則交差点を間違った方向に進んでいたようで、しばらくうろついて無事お店に到着。

 先客はおらず、ターゲットの狭いプロショップなだけにお店の方に勧められてついつい買ってしまうんじゃないか、誘惑に弱いんだよなあ〜と思いつつお店にIN。

 あれっ?お店は開いているけど、お店の方は見えず?

 今回あくまでも見るだけ、聞くだけと固く決心してきただけに、商品を見るだけでは納得がいかないので、とりあえずしばらく商品を見たり、カタログを見ながらお店の方が現れるのを待ちます。


asos.jpg

 伺いたいことは、「サスペンダータイプ」のものばかりのようなので、そうではないタイプのものがどのくらいあるのか、違いなどなど・・・ ※写真はお店のHPより拝借しました。

 しばらくしてお店の方が現れ、色々と根掘り葉掘り伺う。やはり基本はサスペンダータイプで、それが一番ウェアの形式として自転車を乗るにはいいらしい。実はサスペンダー式を持っていないため、これまでと同様のタイプのものをと考えていたが、まあ聞いてみるとなるほどって感じ。

 またちょうどシーズン的に商品の切り替え時期らしく、在庫がほとんど無い状態なので、勧められてお買い上げ〜ってことにはなりませんでした。まあ、手に取って商品を見比べることができなかったのはちょっと残念。

 でもその場の商品が無いにも関わらず、色々と親切にお店の方には商品の性能、機能などご説明いただき、9月初旬の商品入荷の時期には再度行って見なくては!と思わずにはいられない感じでした。

 そのあとは御徒町のショップにてチューブの予備を1本購入し、アメ横をぶらついて18時くらいには自宅に到着。会社の終業時間くらいに自宅に到着って・・・それも途中ブラブラして・・・ まあたまにはこんな日があってもいいよなあ〜

 初メダルの記念にポチっとしてネ!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.08.24.22:37

こんばんは。
メダルゲットおめでとうございます!!
200kmも走れるなんてスゴイです。

あと、アソスのショップに行かれたんですね。
自分も4月、会社帰りに寄って色々試着した結果、ビブショーツ(T.エキップ_S7)を購入しました。
確かに高いのですが、今まで買ったショーツの中では、フィット感が一番良く、また、お尻の痛みが一番少ないです(痛みがなくなることはありません...)。

TOMYさんにとって、いいものが見つかるといいですね。

No title

2014.08.24.23:40

アソス、ものがなかったとは、残念でしたね。

私も、お店に入るまでは、見るだけ見るだけだよって思ってたんです。
で、お店の方にいろいろと説明を受けて、
「ご試着なさってみますか?」の魔の声を聞いたが最後、
ふと我に返ったときには、「ありがとうございましたー」のスタッフの方の
声を受け、お店を出ていました。荷物が一つ増えてね。

Tomyさんも努々お気を付け下さい。
お店を再訪する際は、心してかかって下さい(^_^)v

Re: No title

2014.08.26.00:52

yoshikさん こんばんは!!ありがとうございます!
やっぱり嬉しいですね。200kmは数回走ったことがありますが、
こんなご褒美もあるかと思うと、チャレンジし甲斐がありますね。

そうそうアソスのお店に行きました。そろそろ替え時かなあと
思っていたんですが、商品入れ替え時期でした。まあ、次回楽しみに
していこうと思っています。

フィット感が大切ですよね。でもちょっと高いのが難点です。

Re: No title

2014.08.26.00:55

ZENさん こんばんは〜
そう〜なんですよ。残念ながらものがありませんでした。
言い換えれば逆にラッキーだったかも、お店に商品があれば
誘惑に負けていたような気がします。

ZENさんまでもが、振り返ってみると「ありがとうございました〜」
となるのも、よ〜くわかる気がします。

次回はあえて財布もカードも持たずに、行って来ようかと思って
います。(笑)

2014.08.26.19:39

メダル届いて、良かったですね。
家宝ですね。
自分は、ダンボールの肥やしになっていますが(汗)
10月取りに行くのですか?

承認待ちコメント

2014.08.28.03:43

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

2014.08.29.01:32

アデオスさん こんばんは!
ありがとうございます。やっぱり嬉しいですね。
段ボールの肥やしにしちゃもったいないでしょ!
10月ってまさか300kmってこと?
ちょっと無理かな〜 興味はあるんだけど、仕事
の関係もあり、今回はパスですね、きっと。


承認待ちコメント

2014.08.30.03:13

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2014.08.31.09:46

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR