小貝川を初のふるさと公園まで行ってみた

2011.04.02.22:22

 大震災の影響もまだまだ残ったまま4月、新年度に入った。3月はほとんど自転車に乗らなかったので、4月はその分なんとか乗りたいものだ・・・

 前回の記録を見たところ・・・ あれっ?肝心な距離の記載を忘れていた!

 3/27の記録 72.2km
 3月の計  208.4km
 1月からの計 1146.5km やっぱりほとんど乗っていなかった・・・

 今日は、ゆっくり11時近くに出発。小貝川の上流、ふるさと公園を目指すことにした。福岡堰に着くと、ひょっとしたら桜が咲いているかも?と期待していたものの、まったくその様子は残念ながら無し。

CIMG1126.jpg

 公園内を抜けて、堰の手前のところには数軒の出店が出ていたが、桜はまだだし、人もまだほとんど姿無し。

CIMG1129.jpg

 あったのは、水!前回来た時は、ほとんど枯れていたのに、写真のように水が張っていた。特に雨が多かったわけでもないと思うが、どうして??

CIMG1133.jpg

 ちょっとだけ休憩し、先を急ぐ。が長峰橋のちょい先で、突然の全面通行止めに!一般の道路ではないため、う回路などの表示もなく、どうしたものか・・・?適当に川沿いをクネクネと走り、亀崎交差点というところのあたりで国道294号線に出て、ここから国道を走ることに。

CIMG1135.jpg

 どうにかふるさと公園に到着。

CIMG1137.jpg

 筑波山にもかなり近いところのはずだけど、あいにくの曇り空のため、ちょっと霞んで見える。

CIMG1142.jpg

 帰りがけ、守谷市内でランチをとチェックしていたお店に向かったところ、4/8まで臨時休業。とたんに疲れがどっと出て近くのラーメン屋に入り、ランチを食べて帰宅・・・

 本日の記録 94.1km
 1月からの計 1240.6km

 さて、今月はどのくらい乗れることやら・・・???
 

comment

Secret

No title

2011.04.03.17:52

Tomyさん、こんにちは。当方の3月までの累計は859.3kmでした。GWまでには、もう少し、近づけるようにしてみたいと思います。

Re: No title

2011.04.03.19:51

自転車おじさんさん こんにちは!
3月中結構乗られたようですね!?ジテツウでしょうか?震災の影響であまり乗れませんでしたが、徐々に4月は乗れるようにしたいと思ってます。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR