手賀沼おさんぽ とぼとぼ。。。

2014.11.03.17:06

 3連休は自転車に!と思っていた割に、天気が悪かったり、体調崩し気味など(半分言い訳な気がするが)あり、結局乗らずじまい。

 最終の月曜日はとぼとぼと手賀沼のほとりをお散歩しただけ。

 でも、まあ自宅に引きこもるよりは、おさんぽしただけましかな。我孫子ゴルフ倶楽部の脇を抜けて手賀沼方面へ。途中の岡発戸峠の坂道は田舎道って感じで、お散歩にはもってこい。

20141103手賀沼おさんぽ (1)

 竹林もなかなか見事。

20141103手賀沼おさんぽ (2)


 途中あぜ道みたいなところを歩きながら、手賀沼沿いに到着。

 風もあまりなく、水面も穏やか。やっぱり自転車で走るべきだったか・・・

 
20141103手賀沼おさんぽ (3)

 連休のため手賀沼でイベントをやっているのか、船が出ていた。普段はこのあたりをこんな船が行き交うのはあまりみかけないが、やはりイベントがあるためか。

20141103手賀沼おさんぽ (4)

 ズームにしてみるとこんな感じ。

 事前に知っていたなら・・・たまにはこんな船に乗って、手賀沼を水上から眺めるのもいいかも。

20141103手賀沼おさんぽ (5)

 ところどころ青空はあるものの、昼の14〜15時の間の割には、薄暗い感じ。

 普段は自転車であっという間に走り抜けるところを、のんびり歩くのもなかなかいいもんだなあと思う。

20141103手賀沼おさんぽ (6)

 釣堀脇のニャンコのたまり場には、今日も数匹の猫がいるが、これといって私は猫好きなほうでもないので、それが猫にもわかるのか、寄ってこない。とりあえずカメラを向けて、可愛く泣いたあたりでシャッターをと思うが、座ったまま寝てるんだか、まるで動かず。しゃがんでいるのがきつくなり、1枚適当にシャッターを押して立ち上がる。

20141103手賀沼おさんぽ (7)

 小一時間ほどのお散歩でしたが、まあたまにはこんなゆったりした1日を過ごすのもいいかも。

 あとは帰って夕飯の支度。今日は生姜焼きでビールがあうんだけど、自転車乗ってないので控えるかな。。。

 それにしてもここんところあまり自転車に乗ってないなあ。まだ5000km走ってないはず。来週こそ!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






 

comment

Secret

No title

2014.11.03.21:59

こんばんは。

自分は今日初手賀沼デビューでした(10時には引き上げたのでニアミスでもないですね)。

釣り堀に猫がたむろしているのですね。
次に行くときは、そちらに行ってみます。
猫好きなもんで...

Re: No title

2014.11.05.01:56

yoshik さんこんばんは〜
手賀沼へようこそ〜 いかがでしたか?
残念ながら10時だと自宅でゴロゴロしてましたね〜

釣堀は手賀大橋より東側、かつ北側(天王台より)のあたり
にあり、その周辺にネコが結構たむろしてますよ。
ぜひ寄ってみてください。それから手賀沼に年中いる白鳥
もぜひ見て行ってください。

こんな日も有りですって*(^o^)/*

2014.11.05.07:53

自分にも甘いから他人にも甘い私です*\(^o^)/*(笑)
私も最近は特にですが、奥さんに走り癖をつけさせたくて奥さんとのポタリングばかりです(笑)
でも楽しいので良しとします*\(^o^)/*
ロード以外の駐輪し易い自転車が有るのも良いですよっ*\(^o^)/*

No title

2014.11.06.00:51

ふぅ〜さん さんこんばんは〜
まあたまにはこんなのんびりした日ってのもいいですよね。
といいつつ、やっぱり9月〜10月走れてないので、ちょっと
ストレスが・・・

ところで突然管理画面に入れなくなって、困ってます。どうして?

ログイン維持が

2014.11.06.14:34

ログイン維持が出来なくなってるみたいです(~_~;)
パスワード等入れれば入れますが面倒ですねぇ〜;^_^A

Re: ログイン維持が

2014.11.07.00:24

ふぅ〜さん さんこんばんは〜
昨夜はなぜかうまくアクセスできず苦戦しましたが、
今日はどうにか治ったみたい。
まあ、こんなときもあるよね〜

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR