ブログランキングを見てびっくり!? 

2014.12.06.21:21

 あっという間の12月。残りの1か月、どのくらい自転車に乗れるのか?

 12月は忘年会シーズンのため、飲んだくれて朝起きれないなんてことはこれまで以上にあるはず。ますます距離が伸びなくなることこのうえなし。目覚めても布団が暖かくて出られないし。。。

 なんとか月平均の500kmくらいは走っておきたいところ。

 通勤途中にいろんな人のブログを読むのが日課で、月、火あたりは週末のことを記録している人が多くて、だいたいお気に入りのブログを読み漁り、コースやランチのお店の参考にするんですが、週の後半になると更新も少なく、ブログ村の新着記事リストとか、ランキングのところから気になるところを探しています。

 が・・・????

 先日1週間前の木曜だったか金曜だったか、なんとランキング(ポタリングのランキング)の1位に「ちばらぎロード」がある。何かの間違いでは?(下の写真)



iPhone画面

 そんなに普段気にしているわけでもない(気にしてないわけじゃないけど、これまでこの部分で少なくとも見た覚えがない)ですが、驚きました。仲間内で遠方まで乗るときは、海や山や美味しいものもたくさんあって、ご一緒した方々やそのときは参加できなかった方々からコメントをいただくことなども多いんですが、どうしてまた「印旛沼付近までのちょいポタ」が1位なんでしょう?

 これといってランチネタもなかったし・・・

 普段個人的にはネタ一杯!と思っているときに比べて、ネタが無いなあ・・・と思う時に限ってランクインってのも、これまた微妙です。ちなみによく見てみると、INとOUTのポイントが高いわけでもない。これまた不思議。どういう仕組みなんでしょう?

 まあ、へたくそな自転車日記を読んでいただけていると思えば、嬉しい限りです。あまり気にせず、これからも記録を続けたいと思います。

 12月最初の土曜日6日はちょっと遅めのスタートではあるものの走ってきました。

 ここしばらく飲み会でもないのに午前様続きのため、朝は苦手です。できることなら房総方面へから揚げポタをと考えていたものの、とても朝早くのスタートは望めないので、しばらく様子を見てからにしたいと思っています。「行きましょう!」とお声掛けをいただいている方には申し訳ないです。

 さて、残りの1か月どのくらい走れるのか、またこの11か月の傾向と対策など・・・

 赤の太線が今年です。結構山あり谷あり。実際に走るコースは山あり谷ありは走りませんが。

201411末 月別

 2月は雪の影響、6月は雨だったのかな?

 3,4,5月は順調でしたが、6月で大きくつまづき、9月は海外出張のためのペースダウン。10月以降は体調を崩したり、寒さに負けたり。。。思ったほど距離伸びず。

 普通に走れば2011年、2012年よりは距離が伸びそうですが、昨年ほどではなさそう。

201411末 累計

 昨年まではこの晩秋の時期は結構風が強くなり、その風のため走らないこともあったけど、今年はいくらか風が穏やかな気がするので、天候が崩れなければ5000km代の後半くらいまでは走れそう。

 筑波山方面、渡良瀬遊水地方面にはご無沙汰なのと、もう1回房総方面(でも根っこのあたりくらい)を走れればと思っているところ。

 12月6日の記録は明日にでも。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2014.12.06.23:18

こんばんは〜

一位ってすごいですね! おめでとうございます。

また、年間5000km超というのもすごいなぁ。
自分は昨年が3800kmで、今年も同じくらいです。
4000kmいけたらいいのですが、難しそうです。

Re: No title

2014.12.07.20:08

yoshikさん こんばんは!
びっくりしました。どうして1位なのって感じ。
これといって内容が無かったのにね。でも、やっぱり嬉しいもんです。
年間5,000はどうにかこれで4年連続。暇さえあれば、ちょっとでも乗ると
それなりに距離伸びますね。夕食のビールのためにも、体を動かしてと思って
るところです。yoshikさんも自分のペースで楽しみましょう!!
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR