がっつりニンニク系ランチへ 成田空港に行く! その2

2014.12.18.01:08

 12月13日(土)のつづきです。。。

 超遅い11時スタートで、成田エリアにランチを食べに行くのが目的っていう、なんともストイックに自転車に乗ろうって感じがまるで感じられないポタ。単なる腹っぺらしとしか説明できない。。。

 まず以前食べに行ってまた行こう!と決めていた成田赤十字病院前の「ピノキオ」さんの営業を確認し、そのあとはお腹を空かせるために距離を稼ごうとさくらの丘、さくらの山公園に飛行機を見物。そして毎度のことですが三里塚御料牧場跡に立ち寄る。

 トチノキの並木がなんとも綺麗。これだけの大木になると歴史を感じます。

20141213成田 (1)

 今回あまり時間もないし(単にランチタイムが終わるのが気になるだけですが・・・)、お散歩モードは汗が冷えて寒くなるので、毎度のことではあるもののお気に入りの建物の写真を撮り、すぐに出発。

20141213成田 (9)


 できればこちらは内部を少し見学したい気がしたんですが、なんせランチタイムが・・・

20141213成田 (10)

 で、このあとさくらの丘公園の手前のあたりにある「米倉食堂」さんをチェック。13時45分くらい。

 が・・・実は本命は別にあり、「豚バラニンニク醤油焼定食」が一押しメニューらしいお店。成田駅よりも少し佐倉より。14時半までがランチタイムのようなので時間的には間に合うはず。期待を胸にペダルを回す。

 詳細は位置を覚えていなかったためiPhoneでチェックし残りあと1kmくらい。

 無事到着。赤い看板に「がっつり・・・」の文字が!

 でもなぜだか暖簾が出ていない。自転車を置く場所を決めて店のそばによると確かにお店の中には明かりがついているので営業しているはず。

 気にせずお店に入ると・・・・

 「ごめんなさ〜い。14時でオーダーストップなんですヨ〜」とのこと。とっさに時計を見ると14時10分。

 まさか10分の遅刻とは。。。茫然としているところで若いお兄ちゃんたちがお腹いっぱいになって、満足そうな顔でお店を出ていくところ・・・

 残念。無念。

 衝撃が大きくお店の外観写真を撮るのも忘れ、もしや「ピノキオ」さんまでもランチタイム終了じゃないだろうなあ・・・

 気になりだすといてもたってもいられず、すぐに再スタート。

 お店に着くとすぐにチェーンをかけてお店に入る。チェーンの時間なんてあっという間ですが、よっぽど焦っていたんでしょう。

20141213成田 (2)

 お店の方に伺うとまだ大丈夫とのこと。ようやく安心し、メニューを見ます。

 が・・・当然オーダーは「ニンニク焼き定食」

 待つことしばらく数分くらい。。。

 来ました〜!!「ニンニク焼き定食」

 ニンニクじゃなくってアーモンドのスライスでも乗っているのか?とも思えるような感じですが、全部ニンニクです。

20141213成田 (11)

 近寄ってみます。

 こんな感じ。

 ニンニクたっぷりです!

 お味は最高!!

 問題は無事自宅に帰れるか?(家から追い出されないか?)

 結果として目的にしていたお店でないといういい方は大変失礼ですが、このお店は美味い!!某お店は次回のお楽しみとして、今日は大満足なランチでした。

20141213成田 (12)

 帰りは宗吾霊堂の前を通り、同じコースで千葉NT付近へと向かいます。

20141213成田 (3)

 風がないのでそれほど寒くはないというものの、長袖のアンダーアーマーのインナーとウィンドブレークタイプのジャージの2枚では夕方になるにつれてちょっと寒くなってきました。内側からニンニクパワーがあるので、どうにか走れましたが、次回はもう少しウェアを考えたほうがよさそうです。

 甚兵衛大橋の前の松の名所にてちょっと休憩。

 距離はほとんど走っていないものの、脇に見えた松とその間から差し込む太陽の光がきれいだったので写真ネタにと1枚、2枚。

20141213成田 (4)

 なかなかきれいなところと思うんですが、なぜか毎回ほとんど人が立ち寄っている気配がないのがちょっと残念な気がします。

20141213成田 (5)

 山田橋まで戻ってくると、だいぶ夕陽が落ちてきて、雲にかかったせいもありかなり肌寒くなりました。そして行きと同様で渋滞はまだまだ残っていました。車の人は要注意ですね。

20141213成田 (6)

 千葉NTのあたりで再び雲から出てきた太陽のため、かなり明るくなったものの北の空は黒ずんだ雲が出ていて、ちょっと暗く感じます。いつも手賀沼フィッシングセンター付近で最後の1枚を撮り帰宅しますが、そこまで行くと暗くなるのでは?って気がして手賀川にて1枚。

20141213成田 (7)

 そして手賀沼に到着するとやっぱりこんな感じになってしまいました。それにしても綺麗な夕陽です。

 自宅には16時半くらいの到着。距離はほどほど、ニンニク強烈・がっつりポタでした。

20141213成田 (8)

 今回の記録 101.56km
 12月の計 223.93km
 1月からの計 5589.78km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2014.12.18.15:09

ぶはぁ〜〜でましたニンニク!!!(爆)
これは破壊力抜群ですねぇ。。。。
でもニンニク大好きですし、幸いもう結婚してるので(笑)、いつかは食してみたいです。幸い家人もニンニク大好きなので。。。

手賀の夕陽、最高ですね!

Re: No title

2014.12.19.01:08

pcblueさん こんばんは!
こりゃあかなりのニンニクパワー全開でしたよ。
まさに破壊力抜群。我が家は帰って大変でした。
ぜひぜひ一度チャレンジしてみてください。
ただし、夫婦喧嘩になっても知〜らないっと。。。(笑)

朝日はなかなか見れないんで、夕陽で満足してます!

大蒜まみれ(笑)

2014.12.19.07:50

ウチでもこれはマズイかもしれません;^_^A
一緒に食べれば良いんですけどねっ;^_^A(笑)
ステーキ共和国は以前奥さんに提案したら断られた所です;^_^A
報告です。
ホイールに手を出しちゃいましたっ*\(^o^)/*

Re: 大蒜まみれ(笑)

2014.12.20.01:33

ふぅ〜さん さんこんばんは!!
あれっ!?やっぱりここまでニンニクたっぷりはさすがにNGですかね。
一緒に食べると大丈夫でも、周囲の人が大迷惑かも?
ステーキ共和国もまあものは試しで一度はいいと思うんですけどね。
美味しいっていうより楽しいお店ですよ。

なになにホイールに手を出しちゃいましたか!羨ましい!!

No title

2014.12.20.16:34

こんばんは。

うはぁぁ~ んごいニンニクパワー夜も破壊力が・・・おっとi-278
私も相手のニンニクの匂いもそうですが、自分でも嫌に
なっちゃうんですよ~ イタリアンのパスタでも おいしーって
食べるんですが 口の中にいつまでも残るのが嫌で 食べても
少しだけって感じです。 相手が食べた場合は 別室で寝ますi-235
最後の夕日の写真が イイ~~~ 素敵ぃi-233

Re: No title

2014.12.21.11:10

パートのおばさん さんこんにちは!!
これはさすがに凄かったです。口の中というより自分の存在イコール
ニンニクってくらい、においを漂わせているくらいに!
でもまたしばらくすると間違いなく、食べに行くでしょうね。似たような
メニューのあるお店がこのあたりにほかにもあるしね。

夕日の写真いいでしょ!お気に入りの1枚です。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR