吉高の大桜&ご近所ポタ

2011.04.16.22:22

 ここ数日、印西市のHPで吉高の大桜の開花状況をチェックしていて、ちょうど金、土、日付近が満開予測。過去2回とも1人だったんで、今年はカミさんを誘ってみた。が、「自転車じゃあ・・・」とのこと。とはいうものの、桜は見たいらしく車で行くことに。たまたま娘が土曜も学校のため、早めに支度をし出発。9時前には現地到着。すでに駐車場は車がたくさん・・・

CIMG1180.jpg

 見学客は毎度のことで、こんな場所とも思うものの、結構な人出があった。曇り空のため、コントラストが今一つだったものの、開花状況としてはちょうど満開を過ぎたあたりのようでした。

CIMG1196.jpg

 買い物して自宅に帰ってから、午後に用事があるため2時間ほど、近所を走ってみた。ここ1年くらいは遠方に行くことばかり考えていたが、手賀沼、あけぼの山公園、北柏ふるさと公園などに行ってみた。

 あけぼの山公園。チューリップがちょうど見ごろのようでした。

CIMG1204.jpg

 北柏のふるさと公園もポピーなどがきれいでした。今日は気温も高かったことから、半そでで走れた。このまま暖かいといいんですけどね。

CIMG1214.jpg

CIMG1210.jpg

CIMG1209.jpg

 本日の記録 37.7km ちょっと少ない!
 4月の記録 259.9km
 1月からの計 1406.4km

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR