ちょっとだけ印旛沼。。。弱ペダポストカードゲット

2015.02.08.14:50

 2月7日(土)、ちょっとだけですが、印旛沼付近まで走りました。

 この日は午後に会社の先輩よりご自宅へご招待いただいておりましたので、朝のうちのちょっとだけ時間があるところを使って印旛沼まで走りました。どうも、家族が言うには自転車に乗らないと不機嫌らしいので、わずかな時間でしたが、自転車に乗って気分転換をしてきました。

 朝のうちちょっとどんよりした感じで、まずはスタート。

 いつもの道の駅やちよに向けた手賀沼、千葉NTを抜けるコースで新川へ。
  
  20150207印旛沼 (1)

 風も無く穏やかで、スイスイと快調に新川へ到着。

新川から、印旛沼へ北上して佐倉ふるさと公園をスルーして京成佐倉駅前の佐倉市観光協会へ。

 

20150207印旛沼 (3)

 

 目的は弱ペダのポストカードゲットのため。

 観光協会の中はこんな感じで、小野田君ほかキャラクターの絵がいっぱい。

20150207印旛沼 (2)

 観光協会にピタピタウェアで入ると、担当者の方から「どちらから?」と質問。我孫子くらいだと近所でしょうけど、どのくらい遠くからこのポストカードをもらいにやってくるんでしょう。結構好きな人は遠方からも来るんではないでしょうか。

 「我孫子からです」とお伝えし、ポストカードをいただきました。

20150207印旛沼 (8)

 配布は6か所のようですが、ポストカード自体はどの配布所でも一緒のようです。

 

20150207印旛沼 (9)

 午後から予定があるため、寄り道もそこそこに印旛沼へ。

 ふるさと公園のあたりではレガッタ?それともカヌーって言うんでしょうか、学生と思われる方々の練習シーンに遭遇。





20150207印旛沼 (4)

 風車の前で1枚記念撮影をして、あとは帰るだけ。

 普段なら北西方向に戻るには強い向かい風ですが、この日は風もほとんどなく、走りやすい1日でした。

20150207印旛沼 (5)

 順調に手賀川、手賀沼に到着。

 午後は会社の先輩のご自宅にご招待いただき、パーチ〜に行くため、ほどほどで帰って支度が必要。そんなわけで、寄り道もそこそこに帰宅。

 自転車の写真を撮っていなかったなあと、手賀沼のほとりに自転車を留めた際に白鳥が寄って来たので1枚。

20150207印旛沼 (7)

 風もほとんどなく、ひょっとしたら3月にでもなったのか?と思うような天候でした。

 今回の記録 65.26km
 2月      65.26km
 1月からの計 372.5km

 午後は先輩のお家にご招待いただき、先輩・後輩を交えての楽しいパ〜チ〜でしたが、なんせビールと日本酒、焼酎など色々と飲んだため、記憶が定かではありません。途中駅でどのように乗り換えたのかわからないまま近傍の駅に到着し、あわてて間違えて降りそうになり、駅の看板を見て再び社内に戻る。。。

 無事に帰宅できたのが、不思議でならないまま、おやすみなさ〜い。。。

 自転車と飲み会と楽しい1日でした。

20150207印旛沼 (6)

 



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2015.02.08.16:25

お疲れ様でした~

私も今年こそ 印旛沼へ風車見に!! 花見川CRへ行きたい
でーす。

酔っても何故か家に辿り着いているってお話を良く耳にします。
どう帰ったか覚えていないが 帰宅してたという方
多いです。 辿り着けてない方も良く聞きますが・・・・i-179

Re: No title

2015.02.08.22:40

パートのおばさん さんこんばんは〜
そう、今年こそはぜひとも印旛沼へお越しください。
一番は4月のチューリップ祭りのときなんかがいいのでは?
ただし、人が多いですけどね。
佐倉駅まで輪行で、そこから印旛沼へ出て新川、花見川CR
途中の都電カフェあたりでお茶飲んで・・・幕張の海まで出る
ってのはいかが?

酔っ払いって不思議ですよね?記憶はないけど、自宅にはちゃんと
着くってのはなぜ?カミさんには自宅も忘れて帰ってこなきゃいい
のにって言われるんだけど(笑)

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.02.09.07:58

ちょっとでも乗るってのが素晴らしいです*\(^o^)/*
寒くて風強くてと言い訳ばかりが浮かびます;^_^A
でも明日は奥さん希望でスカイツリーポタの予定です*\(^o^)/*
防寒対策しっかりしないと;^_^A(笑)
万が一、パートのおばさん様とのポタが火曜日だったりした時には誘って下さい*\(^o^)/*
奥さんとミニベロ2台の車載で伺います*\(^o^)/*

No title

2015.02.09.10:03

>どうも、家族が言うには自転車に乗らないと不機嫌らしいので、

一緒です一緒!
逆に少しでも乗れると、ものすごく機嫌が良くて気持悪い…と言われます(笑)。

男なんて単純なんで、乗れれば上機嫌、乗れなければ不機嫌…と、そんなもんですよね。世の奥様方、休日は朝の1時間だけでもいいので気持よく自転車に乗せてあげましょう。そうすれば日中にたくさんいいこと待ってるはずですよ…と声を大にして言いたいですな。

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.02.11.17:29

ふぅ〜さん さんこんにちは!
今年はどうもなかなか乗れていないので、ちょっとでも乗らないと・・・
風がないとそれほど寒くないけど、やっぱり風があるようだと、躊躇しちゃい
ますね。
春まであともう少し、早く暖かくなってほしいですね。
パートのおばさんさんとのご一緒の機会、なかなか実現していませんが、日程
によらず、実現しそうなら連絡しますよ〜

Re: No title

2015.02.11.17:31

pcblueさんこんにちは〜
やっぱり、そんなもんですかね?
少しでも乗れると機嫌が良くてって言う部分を読んで、なるほどって感じ。
じっくり乗れなくても、1〜2時間でも、そんな時間が取れるといい気分転換
になりますよね。

承認待ちコメント

2016.09.16.19:35

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR