バレンタイン・カスイチ♡ その1

2015.02.15.21:01

 2月14日はバレンタインデー♡。とは言うものの、縁がございませんので、写真はイメージです(笑)

choko.jpg


 というわけで、バレンタインデーにおっさん集団で霞ヶ浦を走ってきましたので、その様子を記載します。

 これまで何度かご一緒してきたシロナゴさんが転勤されるとのことで送別ライドが企画されており、参加してきました。思い起こせば2年ほど前にカスイチ(霞ヶ浦一周)企画があり、参加しましたが、あまりの風にヘロヘロになり、途中離脱でしたが、今回はどうなることか・・・?とにかくシロナゴさんとご一緒できる機会ですから頑張って走りましょう。

 霞ヶ浦総合公園に8時集合。事前にただのオヤジさんと連絡をとりあい、実は我が家のすぐそばの手賀沼北側のサークルケイに6時15分に集合としました。休憩するわけじゃないからとはいえ、当日ほぼぴったんこに到着。お待たせしたかな〜とあたりを見回しますが・・・???

 あれっ?「おーい、オヤジさ〜ん」

20150215カスイチその1 (4)

 県道8号船取線の南を見渡しますが・・・???

 やっぱり見当たりません。

 6時半まで待って、先に行きますとメールの連絡を入れて出発。オヤジさんも私と同じく深夜帰宅のようで、ひょっとしたら体調不良とか?気になりますが、とりあえず出発。途中信号で止まるたびに確認すりゃあいいかなと。

20150215カスイチその1 (5)

  あのBRM809つくばのコースをトレースしながら国道6号に出て、利根川を渡ります。何度も大型トラックに抜かれ、強風に煽られるもんだからこの橋の区間は歩道に退避し、途中で止めてメールを確認すると。。。

 やっぱり昨夜遅かったようで、ちょいと寝過してしまっていたようです。そんなわけで連絡が取れたなら、あとはどこかで合流するポイントを確認できればいいので、ひとまず15分ほどの遅れを取り戻すため(そんな足はありませんが)先を急ぎます。

 取手市内で見覚えがのある車が横を並走。。。

 ZENさんでした。そして助手席からは柏餅さん(カッシー)が!「今回甘えちゃいました〜。間に合いますか〜」と。「時間的には大丈夫でしょう」と気軽に返答。十分間に合うとスタート直後だけに自信をもって返答。

20150215カスイチその1 (1)

 余裕があると勘違い甚だしく、牛久沼にて1枚。

 牛久、荒川沖・・・のあたりで、ちょっと時間的に厳しいかなと気になります。



20150215カスイチその1 (2)

 どうにか5分ほど前に霞ヶ浦総合公園到着。そんなギリギリですからみなさん到着済み。お待たせいたしました。

 このイベントに参加したのは、今回主役のシロナゴさん、そして企画者のプチデビルさんsepaさんぽじさんyabooさん24WEさんかじさんaraitaさん、ZENさん、坊主頭さんただのオヤジさん、tomoさん、gonさん、柏餅さん、そして私の総勢15名。1月の新年会でお会いし、いつもブログは読んでいたものの走るのは今回初となる方が3名。sepaさん、24WEさん、gonさん。
 ※色のついているお名前の箇所をクリックするとそれぞれメンバーの方々のブログにジャンプします。そちらもぜひ!
  写真は一部小さくしたり、画像処理したりしていますが、顔がわかっちゃう・・・って方はご連絡ください。逆にくっきり、   はっきり顔出ししたいとリクエストあれば、その場合も。

 そしてここまでお見送りに来ていただいていたのがCB山さん。実はこのCB山さんのブログも面白くて読んでいるんですが、なんせギリギリ5分前到着、すぐにトイレダッシュのため、これといってご挨拶すらできずでした。次回千葉方面のときはぜひご一緒したいもんです。

 8時ちょい過ぎに総合公園をスタート。さて、オヤジさんはどこでどのように合流するんでしょうか?

 おそらく佐原を経由して、霞ヶ浦の東端のあたりでは?と勝手に憶測していました。

20150215カスイチその1 (7)

 スタートといってもまずは総合公園の風車のところに移動しましょう・・・ってことで、風車前に集合し記念撮影を。

20150215カスイチその1 (3)

 まあ、そんなわけですからこの時点ではまだ14名。オヤジさんはこのときどの辺を走っていることでしょう?

 一行は記念撮影後8:13に総合公園を出発し、霞ヶ浦西浦右岸を反時計回りに南東方向に向かいます。つまり、しばらくはおおむね追い風の「行きはよいよい!(帰りは怖い)」の前半戦スタート。

 つづきます。。。

20150215カスイチその1 (6)
※写真提供 sepaさん
 写真ありがとうございました。たくさん使わせていただきますね〜



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR