太東崎&あさりラーメン withシロナゴさん その3

2015.03.05.01:56

 またまた2月最後の土曜日、シロナゴさん送別ライドの様子から。これが最後ですが。。。

 主役のシロナゴさんを含めて9名が集まり、太東崎&あさりラーメンを食べるライドですが、太東崎に到着し、これから帰ろうかってところまでを描きましたので、そのつづきからです。 

 この日は天気もよく、風もないので、ここまで気持ちよくはしることができました。それも冬の時期ですからちょっとした北西の追い風があり、楽ちん。

 問題は帰りの北西の向かい風ですが、午後から風向きが変わり南東の風になるってことで、太東崎にてまったりしているときはその変わり目なのかまるで風無しの状態でした。追い風となるのを期待して、そろそろ出発。


20150228太東崎その3 (6)

 ぐるりとパノラマ写真をと思いましたが、なかなかうまく撮れず。。。

 写真をクリックすると拡大されますが、残念ながらあまりパノラマっぽくないです。

20150228太東崎その3 (7)

 太東崎を出ると、続いて目指すは大判焼きのお店。睦沢町の「亦野」さん。

 ここからは恐らく多少のアップダウンがあるんだろうとペダルを回しますが思ったほどの登りが無く、比較的快調に進みます。とはいうものの、毎度のことながらこのあたりからはどん尻です。でもその距離は数十mくらいで、それほどの遅れではなく、なんとかついていける感じ。

 問題は「亦野」さんってお店の場所がわからないので、はぐれてしまった場合は途方に暮れるしかありません。この段階では実はお店の名前も認知してませんでしたから・・・

 まあ、遅れればみんな優しいから待っていてくれるので、そんな心配はありません。(心配する前に、脚を鍛えろよって?)

 どこをどう走ったのか全くわからないままお店に到着。JR線を渡ってから、すなわち太東崎を出てすぐに、自分の居場所がどこなのかわからないままに先頭集団について走っただけ。

20150228太東崎その3 (1)

 お店には事前情報のとおり、女性の店員さん2人。そこにレーパン、アイウェアのおっさん9名って、お店の方にするとちょっと怖かったのかも?みんな揃って大判焼きやらたい焼きやらを食べて、これまたお腹いっぱい。

 ちなみにぽじさんは2つ食べていたような・・・?

20150228太東崎その3 (2)

 大判焼きはあんこやチョコが入っていて、ちょっと甘いので、お口直しにすぐそばのデイリーにて続けざまの休憩。

 ぽじさん、再び焼きたてパン・・・?

 これなら間違いなく、リバーサイドさんで完食大丈夫でしょう!

20150228太東崎その3 (3)

 ここから先もまたどこをどう走っているのかわからず、とにかく必死についていくだけ。

 途中国道409号線に入り、どうやら牛久方面に向かい、やはり「うぐいすライン」を走るんだなあ・・・と、これまたついていけるかどうか気になりながら走る。

 上の写真はうぐいすライン中盤にあった看板の写真。証拠ってことで。

 途中からシロナゴさんと私がどうも遅れ気味。2人でえっちらおっちらと登る。フロントがインナーに落とせず、アウター縛り。ノーマルなだけに、これまた辛い。

 うぐいすラインもようやく終わり、千葉市内に入り、しばらく一般道では渋滞個所もあり、ノロノロ運転。

 支川都川沿いのCRに入りようやく、ほっとしてのんびりモード。

 前を行くみんなが手を挙げているのは、走行中写真を撮ろうとしているため、後ろでみんなそろって万歳!

20150228太東崎その3 (4)

 まもなく天台ってあたりでモノレールの下を走る。まあ見慣れた光景ですが、なんとオヤジさんはモノレールが走っているの見たことが無いって!ちょうど走って来たのでシャッターチャンス。オヤジさんは撮れたんでしょうか?

20150228太東崎その3 (5)

 もうすぐ八千代ってあたりでかなり暗くなってきました。17時半を過ぎたあたりでしょうか。

 araitaさんはご都合があるため、最後のお茶タイムはスルーして帰宅とのこと。最後のお茶の時間をご一緒できず残念でしたが、次回またよろしくお願いいたします!

 残るメンバーは花見川CRから少し離れた八千代市内のココスに18時くらいに到着。

20150228太東崎その3 (8)

 疲れた体には甘いものに限ります。ってことで、ミックスベリーのココッシュ。

 お茶を飲むときの話題では、「最近太ったなあ・・・」、とか「もうちょっと減量しなくちゃ」ってのが多いけど、1日自転車で走ったあとの甘いものはやめられないですね。まあ、これが楽しみってのもあるし。

 これまで何度もシロナゴさんとご一緒できましたが、今後はなかなかそうチャンスはないでしょうね。そんなわけで、みんなでビワイチとか関西遠征って話で盛り上がりました。ぜひともビワイチには行きたいもんです。

 1時間ほどお茶して、道の駅やちよへ。

 シロナゴさんありがとうございました。そしてご一緒させていただきましたみなさんお疲れ様でした。

20150228太東崎その3 (9)

 道の駅やちよからシロナゴさん、ぽじさん、yabooさん、24weさんは車載。デビさんとオヤジさんと私は自走。

 とりあえず16号を北上しますが、ちょっと行ったところでオヤジさんは船橋方面へ。デビさんと2人で白井交差点まで。

 その直前にどうもぽじさん?の車に抜かれ、自転車から大きく手を振ります。

 デビさんはその先も16号を進むとのことで、お別れ。あとはのんびり田舎道を進み、手賀沼に20時半ちょっと前に到着。自宅には20時半ってところ。

20150228太東崎その3 (10)

 楽しい1日でした。

 今回の記録 204.88km  @25.5km/h   Max58.6km/h
 2月の計   581.28km
 1月からの計 888.52km




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.05.12:09

お疲れ様でした。
うぐいすラインでインナーに落ちないのはちょっときつかったんじゃ
ないでしょうか・・・
まぁ~アウター縛りでトレーニングしたと思えば良いですね(笑)

走行後のお茶タイムに参加出来ず残念でしたが、我が家に到着
したのは、車の渋滞もあり19時半ころになってしまいました。危うく家族から顰蹙をかってしまうところでしたが、何とかセ~フ!

怒らせてしまうほど怖いものはありませんからね・・・
今後も楽しい自転車ライフが続けられますよ(爆)

No title

2015.03.05.22:38

フロント、ノーマルでアウター縛りだったって!?
すごいねぇ、Tomyさん。

お仕事、かなりハードで、
メンテナンスの時間もなかなかとれないとは思いますが、
この週末は、天気がイマイチなようなので、
体の休息と共に自転車のメンテでもどうでしょーか?

Re: No title

2015.03.07.08:23

araitaさん先日はお疲れ様でした。カスイチに続いて楽しいライドでした。
うぐいすラインでインナーに落ちないと、さすがにきついですね。特に、
ノーマルなんでなおさらです。トレーニングですか・・・?すでにあのあたり
では疲労も溜まっていたので、トレーニングは勘弁ってところでした。
お茶をご一緒できなかったのは残念でした。次回はぜひお茶タイムも楽しみ
ましょう〜

Re: No title

2015.03.07.08:26

ZENさん 先日はありがとうございました。
ペース配分などだいぶ気をつかっていただき、何とか最後まで
ついていけました。まあ、さすがにフロント、ノーマルでアウター
縛りはきつかったですが・・・これは自分のメンテの責任ですから
しゃあないですね。
身体も自転車もちょっとメンテをして、これからのシーズンに備え
ます!!
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR